生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (601〜605 ) (6218)
日時:2015年02月08日 (日) 08時21分
名前:FAX作戦推進本部

< 大オドロキ特報 >

「トキ掲示板」でマサノブ総裁が自ら書き込み(6087:神の子さん)!

いよいよ副総裁指名か??

=雅宣総裁の子息殿、総本山職員に=

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1356490558/l50
<部室板/4>記事NO.6087〜6090

▼ << 総裁のご子息が本山に入られたそうですね。いよいよ次期総裁のための訓練に入られたのでしょうか。分派が世迷言を言っても、着々と進んでいますね、生長の家は。みなさんご苦労様です。(6087 :神の子さん:2014/08/25(月) 21:09:33 ID:zTvAOV2w )>>(注:他人事の様に言って発表)

▼ マサノブ総裁は、御子息殿に「生長の家」に近づくな!と言って育てたと言うではないか!
▼ 開祖の『御教え』を信奉せず、左翼唯物論「マサノブ教」で教団運営を強いられる“哀れな副総裁”に指名される御子息殿あわれ! その代わり超高額年俸の生涯補償は付く!

▼ しかし、マサノブ君が御子息殿に「法燈継承」を認可しても、それは無効だ。なぜならマサノブ君自体が清超先生から「法燈継承」を認可されていないからだ。
▼ 最大の被害者は、本当の事情を知らぬ純朴な末端信徒の皆さんです。付け焼刃的な“促成”副総裁は、真理は説けず、信徒指導など出来っこない。せいぜい父親同様「地球環境」と「自然との共生」ぐらいの“御講話”か?

▼ 御子息殿が運営管理しやすいように、出来るだけ小規模の「生長の家」教団として副総裁(息子)に引き渡すのがマサノブ君の魂胆である。

■■■ 信徒の怒りをよそに、独裁権力でしたい放題のチャウシェスク・マサノブ! 信徒の皆様、斯くなる上は、雅春先生の本来の『御教え』復活まで、一時的に「マサノブ教団」を辞めようではありませんか? イソベ理事長・ユキシマ副理事長・オオツカ参議長の最高幹部はマサノブ総裁のイエスマン!

今こそ末端信徒の教団改革の力を見せよう! @ 「聖使命会費」の一時奉納休止、 A 講習会受講券を買わないこと、 B 講習会に参加しないこと、――これを実行する信徒が多くなればなるほど開祖・谷口雅春先生の『御教え』復活は早まるのです!!■■■

平成26年8月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。

* マサノブ君の子息殿が副総裁に就任の可能性についてのその後の情報はありませんが、マサノブ君が自分の代で「生長の家」を解散させるのか、或いは、子息に次期総裁を指名するのか、今の所、五里霧中の状況であります。今後とも注目すべき重要事項には変わりありません。

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (602) (6227)
日時:2015年02月09日 (月) 07時08分

「掲示板」より・・・

大阪から反旗あがるか?!

=100人以上の地方講師が結束か=

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/9012

[ 反旗があがるのも夢ではない。]
▼ このままでは間違いなく反雅宣総裁として反旗が挙がるでしょう。
▼ 教化部に行っても雅春先生の御本がないのですから、信徒は本当に反旗ではなく、「今の生長の家教団」は本当の生長の家ではないと宣言することでしょうね。こんなこといつまでも続くわけじゃないです。

▼ 意外と大阪から反旗が挙がるのではないかと予想しています。それはオカシイと思っている講師が立ち上がったことです。既に100人を超える人がそこに所属していると聞きます。それは大阪人の反骨精神かもしれませんが、そんな予測が正夢かもしれません。

▼ ただ岡山県も凄い反骨精神が感じます。このブログを見ている大阪専従職員様、大阪の信徒様、頑張って本来の「生長の家」を目指していきましょう。

■■ 世の中、大阪から始まったものが多い。たこやき、中小企業の人工衛星「まいど一号」・・・。そして、誌友会でマサノブ君の指示を
はねのけ開祖・谷口雅春先生の『御教え』を説く講師は大阪が一番多い! 大阪が立ちあがればその影響は全国に及ぶ。頑張って頂きたい! 大阪教区の講師の皆さん!! ■■

平成26年8月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (603) (6234)
日時:2015年02月10日 (火) 08時15分

「掲示板」より・・・

嫁、姑問題 新解決法!

=ミセス・ジュンコの逆を行く=

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=2113

▼ 世間でよく聞く 嫁、姑問題。解決方法のひとつ、それは、純子先生の逆をする。

▼ @ 間違っても、姑から家賃など取らない。A 間違っても、姑を、軟禁状態にしない。B 間違っても、姑の、貯金通帳や、印鑑を取り上げない。

▼ 雅宜総裁に、愛情のこもった お弁当を作るのも、ある意味微笑ましい。でも、恵美子先生に、最後にお食事を作ったのは、いつの日だろう? もう、遠い過去の事かもしれませんね。

▼ 私は、雅宜総裁や、純子先生の様に、大金持ちではありません。でも、親孝行の出来る私は、お二方より、よっぽど、よっぽど幸せです。

■■ 雅宜(自称)総裁、純子先生を絶賛し、ノーミートや、環境問題にのめり込むのも結構ですが、こと親との接触は、間違ってもこの、お二方を見習ってはいけません。 皆様よ〜く、お分かりですよね。宗教家の完全失格夫婦!のスバラシキ見本です。■■

平成26年8月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (604) (6242)
日時:2015年02月11日 (水) 06時57分
名前: FAX作戦推進本部

「掲示板」より・・・

皇居清掃は、
『マサノブ教』では御法度だ!

=ある教化部長のゴマスリ発言=

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=2147

▼ わが教区には、20年来、皇居清掃のお世話をしていて教化部長から「皇居清掃は生長の家では御法度だ。」と言われて追い込まれた講師先生がおられます。

▼ その先生は、教区に最大級の貢献をされている先生でしたが、すべてのお役をはく奪されました。その先生と関わると、お役にはつけないそうです。「危険人物」なのだそうです。誰が見ても相は、見えません。素晴らしい人格者なのです。

▼ 逆に(このお役御免は)、左翼運動に加担しなくて済むと、ほかの教区からも先生にフアンレターや、激励の連絡が殺到しているとか。

▼ 「反日朝日」の不買運動と連動して、朝日支持。売国、民主党支持の「八ヶ岳・マサノブ教団」の「(各種行事への)不参加運動」も全国的に広がっているようです。

■■ 反日的日本人・マサノブ君、君は日本国籍を捨て、海外の好きなところへ移住し給え! 君は日本国家にとっては“獅子身中の虫”である。イソベ・ユキシマ君も同じである!『マサノブ内閣』の総辞職を求める!これが信徒の偽らざる声である!■■

平成26年8月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (605) (6251)
日時:2015年02月12日 (木) 06時57分
名前: FAX作戦推進本部

<創作> ある夏の夜の夢? (掲示板投稿文を拝借して)

わが党を、なめるな!

=マサノブ総裁、日本共産党に怒鳴られた?=

▼ 講習会に参加した共産党の活動者の感想「いやー、すばらしい内容だった。反原発の話や環境保護の話、世界平和の話など、共鳴できる内容だった。実に感激した。参加してよかった。」

▼ 気を良くしたマサノブ君、この際、教団名も「日本共産党・八ヶ岳支部」にしたら、と閃いたとさ!

▼ しかし、日本共産党は怒った! 「うちは、そこまで堕ちてないぞ!!!」、「肉を食べるな」と言いながら、足つきのローストチキンにかじりつき、「大都会は文明でない」と言いながら、ニューヨークで「休暇」をとり、「平和・和解・親孝行」を説教しながら、母親をほとんど監禁状態にするような集団を、わが党の支部にする事は、絶対に認めない。我が党をなめるな!!

■■ これでは、マサノブ君がいくら民主党・共産党・社民党を支持すると言っても、「恐怖型独裁専制」、「言行不一致」の一人よがりの宗教貴族など先方から断られてしまう。何処へ行く「マサノブ教団」■■

平成26年8月

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板