生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

<再掲示シリーズ> 「偽(ニセ)生長の家・マサノブ教」VS「正統・生長の家」・・・ニセモノは「無の世界」へ追放されて自壊する・・・(27)  全国の正副白鳩会連合会長の方々へ「なぜ、マサノブ君をお護りするの?」 (6237)
日時:2015年02月10日 (火) 10時39分
名前: 再掲載シリーズ選定委員会

全国の正副白鳩会連合会長の方々へ、――世界人類の至宝「生長の家」を貴女がたの代で崩壊させて開祖・谷口雅春先生や先輩信徒にどう申し開きをするのか? (6180)

日時:2015年02月01日 (日) 10時27分
名前:信徒連合

全国の白鳩会・正副連合会長の皆様へ @
何故、マサノブ君を護るの?
=「生長の家」解体が、彼の目的なのに=

▼ 「どんなことがあってもマサノブ先生をお護りする」――この決議はまだ健在ですか?
▼ 「生長の家」の完全解体と『御教え』の地上からの消滅――マサノブ君の生涯目的がここまで明確に実績として証明されているのに・・・
▼ マサノブ君の「自然との共生」・「CO2削減」の運動は、金持ちボンボンの金に飽かしたキレイゴトの道楽遊びの実態にまだ気が付かないのですか?
▼ 開祖・谷口雅春先生に対する反逆児に、いつまで“中心帰一・中心帰一”と叫び続けるのですか?
▼ 白鳩会幹部の人の判断能力は、憑依洗脳によって理性的判断力を失っているのです! 世の識者の失笑を買っているのですよ! 常識以下の現・「生長の家」

■■ 本部から給料手当を貰っていない全国の白鳩会・正副連合会長の皆様! 辞表を手に、マサノブ総裁夫婦に“教団からの退去”を談判して、本来の『御教え』を全面継承する4代目総裁への道を開いてください! これこそ、開祖・谷口雅春先生と歴代白鳩会先輩の方々への最大の御恩に報いることですよ! 貴方がたの代で「生長の家」が潰れる瀬戸際ですよ! それでも開祖先生や先輩に顔向けできますか?!■■

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

全国の白鳩会・正副連合会長の皆様へ A

@ 立教の精神・目的を完全否定した!
  衆生救済を捨てた。そして日本の實相顕現をも否定した。時代の動きは環境問題だとの理由で・・・
A 愛国心を否定し、空想的左翼平和主義に転向した!
  愛国心は美しいが、その行き着く先は戦争だ、国家意識や民族意識を捨て世界市民意識になるべきと主張。また、自衛隊は人殺し集団と明言した!
B 信徒の浄財を道楽に浪費して宗教貴族となってしまった!
  信徒脱退によって、教団財政は連続赤字、浄財150億円で「森のオフィス」の豪華なログハウスと職員用の豪邸街を自然破壊して造り、職員給料を大幅に曳き上げ、花鳥風月を楽しむ宗教貴族となった。信徒が大量脱退しても教化部や練成道場、総本山、宇治、原宿旧本部の土地を売却すれば資金的には一生困らないと総裁としての責任は全然感じていない!

■■ 本部から給料手当を貰っていない全国の白鳩会・正副連合会長の皆様! 辞表を手に、マサノブ総裁夫婦に“教団からの退去”を談判して、本来の『御教え』を全面継承する4代目総裁への道を開いてください! これこそ、開祖・谷口雅春先生と歴代白鳩会先輩の方々への最大の御恩に報いることですよ! 貴方がたの代で「生長の家」が潰れる瀬戸際ですよ! それでも開祖先生や先輩に顔向けできますか?!■■

全国の白鳩会・正副連合会長の皆様へ B

「自然との共生」は口実! 内心は、マサ&ジュン老夫婦の快適な老後を送る道楽だ!!

▼ マサノブ君は、人間至上主義の近代工業社会を否定する
▼ しかし、「森のオフィス」、総裁邸や職員住宅は、その工業生産物を使って建設した
▼ 食料品や生活物資も自給自足ではない。自給自足の「自然との共生」ではないと明言
▼ しかも、森の中の生活水準も都会生活と同じレベルに保つと言う
▼ 信徒にも「森の中」への移住を奨める。しかし、その費用は信徒自信の自己負担という
▼ かく言うマサノブ君は信徒の浄財で豪華薪ストーブの総裁邸と職員豪邸街を建設した
▼ このように、マサノブ流「自然との共生」は信徒の浄財をアテにしたもの
▼ そして、マサノブ夫婦と側近の茶坊主と本部職員は、一般信徒と遊離した宗教貴族となったのである。だから、金持ちボンボンの信徒の浄財の上にアグラをかいた「道楽」と言えるのだ

全国の白鳩会・正副連合会長の皆様へ C
マサノブ流「自然との共生」と日本の国防についての矛盾

▼ 近代工業社会を否定し、国防軍もなく、日本国民の全員が田舎暮らしに転向したら・・・
▼ 現代の生活水準は維持できず、自給自足の原始生活へ逆戻りしなければならない
▼ 勿論、日本は丸裸の無防備状態
▼ 共産中国・南北朝鮮は、直ちに日本領土を奪い取りに来て、戦争状態となる
▼ 共産中国の環境破壊について、一切、物申さぬマサノブ政策は、その行き着く先は中国・南北朝鮮の日本侵略戦争となり、かくて日本国家は消滅して中国領土となり、日本民族は共産中国の隷属民族となる
▼ マサノブ流の「環境保護・自然との共生」は、その行き着くところは共産中国の日本侵略戦争を起させ、日本国家・日本民族の消滅の危険性をもつもの、これがマサノブ君の白昼夢?! 
▼ 実質2万人のマサノブ教信徒によるCO2輩出削減など、海外観光客ジェット機増便一機分のCO2排出分にも及ばず、だのに、マサノブ教はCO2排出削減を第一に掲げている、何と云うマサノブ君のアタマのわるいこと!! 机上の空論を弄ぶ苦労しらずの金持ちボンボンだ!

全国の白鳩会・正副連合会長の皆様へ D

「真理は不変」は口実、 しかし、本来の『御教え』は「マサノブ教」へと換骨奪胎された!!

▼ マサノブ君は、「人間神の子」の中心真理は不変であると云う
▼ しかし、人間至上主義の思想で地球環境悪化を招いた、つまり、「人間罪の子」が彼の本心
▼ その理由は、マサノブ君は「神性隠蔽」を絶対説かぬからである。説けば、自己自身が完全な「神性隠蔽」状態である事が暴露されるからだ
▼ マサノブ君は「三界唯心所現」を説きながら、地震等の災害は自然現象という、そしてその自然現象は「唯心所現」であるとは説かないのである
▼ 環境問題の対策も「三界唯心所現」からの対策ではなく、唯物論からの対策のみを説く
▼ 「人間無病の真理」・「肉体は心の反映」・「因果の法則」・「霊と霊界」・「輪廻転生」・「霊魂進化の法則」を説かず、三次元の現象論に終始し、「病気になれば病院へ行け」と云い、奇跡的体験を科学的根拠に乏しいとして無視し、タマタマの偶然の出来事に過ぎないと明言した
▼ 宇宙の實相は金波羅華の中心帰一世界である事、日本國誕生の理念である「天壌無窮の御神勅」を説かず、国家と民族の形而上的存在理由と使命目的を否定した日本弱体化のために作られた現憲法護持の左翼唯物論を自己の基本思想としているのだ

■■ 本部から給料手当を貰っていない全国の白鳩会・正副連合会長の皆様! 辞表を手に、マサノブ総裁夫婦に“教団からの退去”を談判して、本来の『御教え』を全面継承する4代目総裁への道を開いてください! これこそ、開祖・谷口雅春先生と歴代白鳩会先輩の方々への最大の御恩に報いることですよ! 貴方がたの代で「生長の家」が潰れる瀬戸際ですよ!■■

全国の白鳩会・正副連合会長の皆様へ E

非・生長の家「マサノブ教」は、左翼思想だ!
▼ 大東亜戦争は、日本が起した侵略戦争で日本は悪、連合国は善と断定した
▼ マサノブ君は、自衛隊は人殺し集団だと明言して共産中国の対日侵略を黙認している
▼ 愛国心は美しいがその先は戦争に通じている、社民党と共産党と同じことを言う

非・生長の家「マサノブ教」は、唯物思想だ!
▼ 「心の法則」を説かず、病気になれば病院へ行けばよいと冷たく言い放つ
▼ 「心の法則」を重視せず、地震災害などは自然科学の法則で起こる(から防げない)と言い放った。頑丈な耐震住宅を建てることを怠った人災だと言い放った
▼ 「心の法則」を無視して、地球環境回復のためには、都会から森の中の生活へ、CO2が増えるから30人以上の誌友会は禁止としたとのこと、教化部での早朝神想観もCO2削減のため廃止したとやら? つまり、人が動くとCO2が多く排出されるからだと言う。そんな馬鹿な!

非・生長の家「マサノブ教」は、實相を説かない現象論だ!
▼ マサノブ君は、神の最高自己実現の人間生命の實相を説かない
▼ 迷妄による神性隠蔽には一切ふれず、自然や多くの生物を犠牲にして、人間至上主義を生きている「罪の子」意識を持っている
▼ 宇宙の實相が「荘厳な蓮華蔵世界」の相であり、實相日本国家もまた「荘厳なる金波羅華国家」であることを知らず、悟らず、信じない

■■ 本部から給料手当を貰っていない全国の白鳩会・正副連合会長の皆様! 辞表を手に、マサノブ総裁夫婦に“教団からの退去”を談判して、本来の『御教え』を全面継承する4代目総裁への道を開いてください! これこそ、開祖・谷口雅春先生と歴代白鳩会先輩の方々への最大の御恩に報いることですよ! 貴方がたの代で「生長の家」が潰れる瀬戸際ですよ!■■

全国の白鳩会・正副連合会長の皆様へ F

「破壊と蕩尽」――これがマサノブ教の本質だ!
▼ マサノブ君は、裁判敗訴を逆手に取って基本聖典『生命の實相』と聖経『甘露の法雨』を破棄した
▼ マサノブ君は、雅春先生を偏狭な国家主義者・民族主義者と断罪し、焚書坑儒を敢行した
▼ マサノブ君は、雅春先生の「唯神實相哲学」を換骨奪胎して、「左翼唯物現象論」へ入れ替えた
▼ マサノブ君は、大量の信徒脱退・聖使命会員の急減に、少しも総裁としての責任を感じていない
▼ マサノブ君は、浄財を献資した信徒の思いに反して、自己の趣味と道楽のために蕩尽し尽す算段であるのだ

「生長の家」の完全解体と『御教え』の完全抹殺がマサノブ君の至上命題だったのだ!背後にうごめく巨大な影!
▼ 開祖の御心を遂行せず、左翼唯物思想で教団を運営し、信徒を騙す為に、一応のキレイゴトを並べてはいるが、実質は「言行不一致」・「反日的言動」をなしている。
▼ 1000億円の教団資産を今後蕩尽し尽くして、「マサノブ教」信徒数の極減を図るマサノブ戦略の背後には、日本国家・日本民族・日本精神を破壊しようとしている巨大な力の蠢きがある

■■ 本部から給料手当を貰っていない全国の白鳩会・正副連合会長の皆様! 辞表を手に、マサノブ総裁夫婦に“教団からの退去”を談判して、本来の『御教え』を全面継承する4代目総裁への道を開いてください! これこそ、開祖・谷口雅春先生と歴代白鳩会先輩の方々への最大の御恩に報いることですよ! 貴方がたの代で「生長の家」が潰れる瀬戸際ですよ! 教勢急落の事実を直視すべし!!■■

全国の白鳩会・正副連合会長の皆様へ G

白鳩の皆さん、マサノブ君の洗脳から真の我(神の子)の自覚へと目を覚ませ!!
▼ 平成22年、某教区の講習会で、マサノブ君は「民主党」への投票誘導のサブリミナル暗示を敢行したことは周知の事実で、マサノブ君は洗脳技術を十分にすべて身につけている
▼ 日教組の自虐史観教育で理性的判断力を減衰された信徒達は、マサノブ君の繰り返す左翼的洗脳暗示言葉に弱くなっている
▼ マサノブ君の繰り返す<洗脳コトバ>とは、――侵略戦争・時代即応・国際平和・地球生命・環境保護・温暖化防止・自然との共生・人間は自然の一部・都会から田舎へ・人間至上主義・手作り・ていねいに生きる・原理主義・朝日新聞・大調和・脱原発・大聖師・法燈継承・真理の目玉焼き論・日本建国の精神・ムスビの原理・・・すべて戦後教育世代には抵抗力の少ない言葉である
▼ マサノブ流の左翼的解釈で、これらの洗脳コトバを暗示の原理を使って繰り返し繰り返し信徒たちの無意識の意識層に注入し、さらに「中心帰一」という決定的コトバで「お孫さま信仰信徒」が育てられていく。「生長の家完全解体」というマサノブ君の最終目的を知らずに・・・
▼ またその結果、「衆生救済」・「日本國實相顕現」・『生命の實相』・『甘露の法雨』・「愛国心」・「日本精神」・「實相礼拝」は古い時代のものとして抵抗なく排除するニュー信徒が出て来た
▼ 一方、マサノブ教洗脳コトバをそのまま受け入れない信徒たちは大量脱退を始めた・・・

■■ 本部から給料手当を貰っていない全国の白鳩会・正副連合会長の皆様! 辞表を手に、マサノブ総裁夫婦に“教団からの退去”を談判して、本来の『御教え』を全面継承する4代目総裁への道を開いてください! これこそ、開祖・谷口雅春先生と歴代白鳩会先輩の方々への最大の御恩に報いることですよ! 貴方がたの代で「生長の家」が潰れる瀬戸際ですよ! 教勢急落の事実を直視すべし!!■■

全国の白鳩会・正副連合会長の皆様へ H

「生長の家」解体阻止こそ、今の時代の白鳩の使命だ!!

これは、「マサノブ教団」の本部講師の一人の発表した文章です。
<< この時代に自然保護を語らない多くの宗教は一体何を見ているのかと思います。 時々、総裁先生を宗教家ではなく、自然保護論者みたいに表現する方もいる(失礼)ようですが、僕には、総裁先生こそ、真の宗教家と言いますか、本当の宗教的生き方を実践しておられる方は、世界広しと言えども、どこの国にもいないと思います。>>

▼ この考えが正しいのであれば、現教団は益々発展して然るべき。しかし現実は逆で青年会は壊滅、相愛会も衰退、白鳩会も会員減少が続く・・・完全な教勢急落現象が起きている
▼ マサノブ君の説くことは、左翼唯物論であることに気付き、真理ではないとマサノブ君にNO !!を突きつけて信徒脱退が続いている、「マサノブ教」は間違っているのだ、「マサノブ教」は真理ではない!!

<特集> 満天の 綺羅星 充満 生長の家(27)
谷口雅春尊師を偲びて
<各界識者からの追悼のことば>
(「聖使命」昭和60年8月1日号)

遺志を継がん ・ 小森 義峯  国士舘大学教授
<<謹んで、谷口雅春尊師の御他界を悔み、哀悼の意を表します。
 尊師は、宗教法人「生長の家」の創設者であり、偉大な宗教家であっただけでなく、常に日本の戦後の乱れた思想界・精神界の現状を憂い、「万世一系の天皇」を最高の権威の座に頂く神州日本の本来の姿を復元すべく、先頭に立って獅子吼された偉大な思想家であり、警世家であり、政治的指導者でもあった。
 この思想家・警世家・政治的指導者としての尊師の御態度は、戦後一貫して主張してこられた「憲法の復元・改正」論にこれを見ることができる。諸悪の根元は現行「日本国憲法」にあり、すべからく、憲法は一旦「大日本帝国憲法」に戻し、そこを基点として、改正することを考えよ、と主張されたのである。その透徹した論旨は、尊師著『私の日本国憲法論』の中に収録され、集大成されている。
 尊師の姿この世になき今、われわれは、「真理国家日本」の実相顕現を常に説いて止まなかった尊師の遺志を継承しつつ、一層の精進を重ねなければならないのではなかろうか。そうすることが、尊師の霊を慰める最大の供養である、と信ずる>>。
                                 合掌

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板