生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

マサノブ爺さん、、何を思ったのか「ローマ教皇」のコトバを書き込みしました (6248)
日時:2015年02月11日 (水) 22時17分
名前:サーチャー

2218 :トンチンカン :2015/02/11(水) 21:38:26 ID:r6TJQSCM

<マサノブ爺さん facebook H27.02.11>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ローマ教皇曰く−−「被造物を大切に思わない人は、神の仕事を大切にしない人だ」。キ
リスト教も確実に変化しつつあります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・マサノブ爺さん、、何を思ったのか「ローマ教皇」のコトバを書き込みしました。
 説明は無いのです・・・

・マサノブ爺さんの考える <被造物> とは・・?

・原宿本部を解体して、、、そこに造った「原宿 いのちの樹林」なのだろうか・・??

・コレを大切に思わないで、「明治神宮」や「東郷神社」を目の前にして、よくもコネコ
 ネと≪箱庭盆栽≫を自慢?、、なんて放言したヤツに対しての反発でしょうか・・?

・でも、どう見ても、「明治神宮」や「東郷神社」の<片隅>ぐらいの感覚ですよね!!
 どう見ても、≪箱庭盆栽≫ですよね・・・

・そして、『この樹林は、昨年12月10日に完成した「赤坂“いのちの樹林”」に次いで誕
 生した霊的緑地であります』、、なのだそうです。

・長崎の「総本山」は <聖地では無い> と言い放っておきながら・・・

・マサノブ爺さんの造った <被造物> を大切に思わない、そんな人達に対する反発で
 あるのでしょうか?

・つまりは、「原宿 いのちの樹林」を賞賛して欲しいだけのことなのですね・・

なるほど なるほど (6250)
日時:2015年02月11日 (水) 22時43分
名前:百合の花

調べると被造物とは下記のようです。

被造物(ひぞうぶつ)は、ユダヤ教およびそれに起源するキリスト教、イスラム教などの アブラハムの宗教で、ヤハウェにより創造されたものを意味する。創造物(そうぞうぶつ) 、クリーチャー(英語: creature)ともいう。これらの語は本来は「ヤハウェによる」という ...

と言う事はどうでしょうね・・・・・

雅宣爺さんそろそろ通称イスラム国と話し合って自然保護から世界平和を実現するべく活動する時ですぞ。

何年も前からイスラムの勉強をされているのですから・・・・・・

マサノブ爺さんは、明らかに<本来の「生長の家の教義」>を変革しているのです!! (6286)
日時:2015年02月17日 (火) 23時36分
名前:サーチャー

トキ掲示板(組織 板)

2222 :トンチンカン :2015/02/17(火) 23:29:36 ID:r6TJQSCM

>>2218

説明なしの「ローマ教皇曰く」、、から、マサノブ爺さんは沈黙していますね・・?

「霊的緑地」と見栄を張ったのだが、≪箱庭盆栽≫なんて言われて・・・

・それとも、『キリスト教も確実に変化しつつあります』を強調しているのだろうか?

・「今の教団」が、<本来の「生長の家の教義」>を変革していることを、「変化してい
 る」、、、と、言い逃げする魂胆なのでしょうか・・・???

・現在、マサノブ爺さんがやっている <所業> は、「変化」ではないのです。

・マサノブ爺さんは、明らかに<本来の「生長の家の教義」>を変革しているのです!!

(参考)
<マサノブ爺さん facebook H27.02.11>

ローマ教皇曰く−−「被造物を大切に思わない人は、神の仕事を大切にしない人だ」。キ
リスト教も確実に変化しつつあります。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板