生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

マサノブ爺さん、、「谷口雅春先生の時代の<生長の家の歴史>」の 抹殺 が目的なの? (6256)
日時:2015年02月13日 (金) 01時15分
名前:サーチャー

トキ掲示板(本流対策室/6)

62 :トンチンカン:2015/02/12(木) 22:47:49 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マサノブ爺さん、、「谷口雅春先生の時代の<生長の家の歴史>」の 抹殺 が目的なの?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<愛国本流掲示板>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<建国記念日に驚愕の悲報>顕斎殿の建立ビデオを放映すると左遷される? (6650)
日時:2015年02月10日 (火) 21時25分
名前:出雲の神々

<建国記念日に驚愕の悲報>

顕斎殿の建立ビデオを放映すると左遷される?

某教区で谷口雅春先生のお誕生祭で、顕斎殿の建立ビデオを放映。

「今の教えにそぐわない行事を謝罪します。」と教区の新聞に教化部長の謝罪文が掲載さ
れたと言うのです。

読めばわかるので、教区はあえて申しません。

建国記念、鎮護国家を目的に、生長の家教団が存在する事を「思い出す事」がまずいと言
うのでしょう。歴史を忘れさせると言うのは、左翼や侵略者の戦術です。

「歴史を喪失せしめる」行為。理念喪失。これらを、「占領政策」の「罪<つつみ>」で
あるとして、人間の尊厳を失わせる方法でもあるため、谷口雅春先生は、熱烈に義憤を唱
えられていました。もう、皆さんは、このような生長の家信徒として一番重要なことを、
忘れたのでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「教化部長を監視するシステム」が出来上がっているのですよね・・?! (6261)
日時:2015年02月13日 (金) 16時04分
名前:サーチャー

トキ掲示板(本流対策室/6)

63 :トンチンカン:2015/02/13(金) 09:23:06 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「教化部長を監視するシステム」が出来上がっているのですよね・・?!

オ〜怖い、、、 某国の 将軍様 とソックリですね・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<光明掲示板>
密告者がいるの? (3313)
日時:2015年02月12日 (木) 20時57分
名前:名無し

某教区で谷口雅春先生のお誕生祭で、顕斎殿の建立ビデオを放映。

雅春先生のビデオを放映した事を八ヶ岳本部に密告した方がいるのでしょうか?

教区内のことであれば謝罪など必要無いと思いますが、本部に知れたから謝罪されたと思
います…どうなんでしょう…

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板