生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (531〜540) (6289)
日時:2015年02月18日 (水) 07時15分
名前: FAX作戦推進本部

「掲示板」より・・・その通り! その通り!

秀作・八 ヶ 岳 川 柳!

<その5>

▼ 昭和のマ元帥。平成のマ総裁。

▼ マ総裁 やること為すこと 皆失敗

▼ 粛清も モラハラパワハラ 全て有り

▼ 宗教が 個人救済 後回し

▼ ジム作り 体鍛えて 部下貶す

▼ 雑文を 崇め読経し ○○行き

▼ 師と仰ぐ 師の資質なぞ 金次第

■■ マサノブ君、此処まで言われても反論できず! 白鳩幹部もクヤシクてクヤシクて金切り声を上げたいが、事実だから反論できず! こんな総裁もう要らぬ! タマシイ売った理事・参議など当てには出来ぬ! 来年は「講習会」を全ボイコットして悪霊憑依のマサ&ジュンを追い出そう!!■■

平成26年12月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (532) (6300)
日時:2015年02月19日 (木) 08時17分

「マサノブ教」は天皇制に反対?!

皇居の清掃奉仕は参加禁止!

=有給休暇を取って参加しても追放の脅し=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=365

▼ ある教化部職員が皇居清掃奉仕に参加しようとしました。
▼ その情報が入るや、早速、その職員は呼び出しを食らいました。
▼ その教区には、常に密偵がいて、誰がどんなことを言ったか、すぐに筒抜けになるそうです。
▼ 「行ってもいいけど、帰ってきたら、あなたの机はないからね」
▼ 何ですか、この脅しは…?ヤクザ顔負けですね。
▼ 労働基準監督署に訴えたら、これは絶対に勝ちますよ。

★ もう、今の「生長の家」というのは、谷口雅春先生の「生長の家」ではない。マサノブという個人の思想の「マサノブ教」・「マサノブの家」なのです。
★ 昔だったら、「私の分までご奉仕してきてね」と祝福されて送り出されたもの。

■■ 本当に「生長の家」は変わってしまいました。谷口雅宣総裁というトップのせいで、こんな「生長の家」になってしまった。こんな反日的総裁はもう要らない! 信徒の力で追放だ! イソベ理事長・ユキシマ副理事長も同様だ!■■

平成26年12月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (533) (6308)
日時:2015年02月20日 (金) 08時28分

<その6>

▼ カッコー(閑古鳥)は 参加してます 講習会

▼ 白鳩が カッコ−(閑古鳥)と鳴く 講習会

▼ 大自然 賛美しすぎて クマが出て

▼ クマは寝る 幹部も冬は 寝て欲しい

▼ 濡れ衣で 長老追い出す 大自然

▼ 「環境です!」 人間さまは どこへやら

▼ 環境で 閑響(かんきょう)になり 奸教(かんきょう)化

■■ マサノブ君、此処まで言われても反論できず! 白鳩幹部もクヤシクてクヤシクて金切り声を上げたいが、事実だから反論できず! こんな総裁もう要らぬ! タマシイ売った理事・参議など当てには出来ぬ! 来年は「講習会」を全ボイコットして悪霊憑依のマサ&ジュンを追い出そう!!■■

平成26年12月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (534) (6317)
日時:2015年02月21日 (土) 07時10分

「掲示板」より・・・今、問われている問題――

生長の家の『御教え』とは何か?

=マサノブ・イソベ・ユキシマの根本的間違い=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=2019

▼ 総本山の現総務は、「御教えとは谷口雅宣総裁の言われることである」と言った。他の参議や大方の教化部長の方針もそのようです。
▼ 雅宣総裁は明らかに「護憲派」であり「憲法にノーベル賞を派」です。「谷口雅春先生の説かれたことこそ御教え」と考える信徒には、到底、受け入れがたいものであります。
▼ 総本山総務はまた、「あなたたちは谷口雅宣先生の弟子ですよ。」
▼ そう言われた信徒さんは、「違います。谷口雅春先生のお弟子です。」そう言われて退会されました。その話を聴き、後追い退会した方が数十名出たそうです。
▼ 全国にもこの話が拡がり、「私たちは谷口雅宣先生の弟子ではありません。谷口雅春先生のお弟子です。」 総裁とは、立教の理念を継承するものであり、それを否定する後継者は、「法燈継承者とは言えません」とはっきり、言う信徒が増えているようです。

■■ 今、問われている問題。「生長の家の御教えとは何か」という事。「雅春先生(継承)か」「雅宣先生(破壊)か」という事でしょう。名ばかりの「生長の家」で、裁判、裁判、裁判、争いや喧嘩ばかりの人類暗黒化運動は嫌です。こんなマチガイ総裁もう要らない!理事参議は当てには出来ぬ! 信徒の力でマサノブ・ニセ総裁を追放せよ!!■■

平成26年12月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (535) (6326)
日時:2015年02月22日 (日) 08時12分

<その7>

▼ 此れいかに 集めし聖典 焼却と

▼ 梵書とは 尊師の教え 無き物に

▼ 痛まぬか 焚書の炎 師の涙

▼ 焚書して 賛歌をたたえ 裏で舌

▼ 背教の 自己処罰から 逃げられぬ

▼ 罪はなし 病もなしと 師は偉大

平成26年12月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (536) (6336)
日時:2015年02月23日 (月) 07時18分

「マサノブ教」の間違い!

“大地震は神のはからい”ですって!

=マサノブ著「次世代への決断」より=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=2072

▼ 生長の家では「神は法則である」とも「法則の形をもって現れ給う」とも説く。この観点から考えると、地震などの地殻変動は、物理学や化学の法則にもとづいて起こるのであるから、地震が起こる所には「神が現れている」と考えることもできる。

▼ そうすると「地震などの天変地異は神がもたらすのか?」という質問には、「そう言うこともできる」と答えても完全な間違いではない。

▼ しかし、その場合、自然界の法則によるのは、「百年に一回起こる大地震」だけではなく、「九十九年間は大地震が起こらない」状態も当然含むのだから、「九十九年間の地殻の安定は神がもたらす」ということも同時に言わなくてはならない。なぜなら、法則としての神 は人間にとって悪いことだけをもたらすのではなく、良いこと、ありがたいことも、常にもたらしているからだ。

■■マサノブ君は「善なる神」の一元論を理解せず、實相独在の一元論を説かず、現象の善悪も神の責任に帰してしまう。そして脱宗教・脱信仰・無神論・左翼唯物論へと誘導していく。こんな総裁もう要らない! 理事参議も同様だ! 信徒の力で追放だ! 来年は「講習会」の全ボイコットあるのみ!!■■

平成26年12月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (537) (6342)
日時:2015年02月24日 (火) 08時09分
名前:FAX作戦推進本部

<その8>

▼ 聞こえぬか 虐待受ける 子らの声

▼ 内輪だけ 楽しむ前に 人救え

▼ 料理熱 その努力をば 母上に

▼ 人間は 神の子なりと まず叫ぼう

▼ 信求め 信仰難民 何処へ行く

▼ 雪深し パソコン相手に 今日もまた

▼ 雪深々 マサ&ジュン 夫婦喧嘩?の 声ひびく

平成26年12月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (538) (6349)
日時:2015年02月25日 (水) 07時17分

「掲示板」より・・・

総裁先生は、ご立派 ダトサ!

=そういう援護論もあるのかなあ=

http://jbbs.shitaraba.net/study/11346/

マサノブ教団の会議で・・・
▼「ネットでは、総裁先生はひどい悪口を書かれていて、本当にお気の毒だ。
▼ 分派は悪口ばかり言っていて酷いと思う。総裁先生は、悪口に耐えておられて本当にご立派だと思います。どうか、みなさま、総裁先生を支えていきましょう。」

しかし、実態は、――
★ マサノブ君は、掲示板で他人の名前を使い、発狂狂気寸前の精神錯乱で書きまくる。総裁の権威など、あったもんじゃない

★ 教団内では、全員が面従背腹で揉み手でへつらう
★ 四面楚歌、その壁は無言の重圧となり迫り来る
★ マサノブ独裁政権の来年崩壊は必然となりぬ

平成26年12月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (539) (6357)
日時:2015年02月26日 (木) 08時22分

「掲示板」より・・・

総裁先生は、ご立派 ダトサ!

=そういう援護論もあるのかなあ=

http://jbbs.shitaraba.net/study/11346/

マサノブ教団の会議で・・・
▼「ネットでは、総裁先生はひどい悪口を書かれていて、本当にお気の毒だ。
▼ 分派は悪口ばかり言っていて酷いと思う。総裁先生は、悪口に耐えておられて本当にご立派だと思います。どうか、みなさま、総裁先生を支えていきましょう。」

しかし、実態は、――
★ マサノブ君は、掲示板で他人の名前を使い、発狂狂気寸前の精神錯乱で書きまくる。総裁の権威など、あったもんじゃない

★ 教団内では、全員が面従背腹で揉み手でへつらう
★ 四面楚歌、その壁は無言の重圧となり迫り来る
★ マサノブ独裁政権の来年崩壊は必然となりぬ

平成26年12月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (540) (6371)
日時:2015年02月27日 (金) 07時50分

「掲示板」より・・・

「マサノブ教団」は八ヶ岳で冬眠中

=総裁はパソコン相手に渋い顔=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=2118

▼ 「マサノブ教団」は八ヶ岳で、春夏秋冬、年がら年中 開店休業
▼ 地元との約束で宗教行事や伝道は出来ない、春眠・夏眠・秋眠・冬眠
▼ 人の救済そっちのけ、でも、よく見ると・・・。
▼ あれあれ、店は開いていた。反日・反天皇・反雅春先生・・・
▼ こそこそ・・・密室会議で反日運動!!
▼ そろそろ・・・ニセ経のお出ましだ!!(完全な聖経化)
▼ あれあれ・・・講習会、また虚偽の数字ででっち上げ!!
▼ どれどれ・・・聖経、聖典を燃やそうか!!
▼ どれひとつ、認める事はできませぬ! 絶対に!
▼ 森のクマさん、店、開いてますよ。 暖まって行きなさい。暖かいよ、薪ストーブ。 でも、信徒の 浄財 よ・・・。

平成26年12月

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板