生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

<転載> 兵庫青年会リーダー・日野智貴君のその後の<反・『御教え』>発言  <その8> (6295)
日時:2015年02月18日 (水) 13時59分
名前:怒れる信徒D

http://ameblo.jp/hinotomoki0411/
一新派オンライン作家の高校生のブログ
オンライン作家の高校生のブログです。
国際平和信仰運動・自立再生社会建設運動も推進。
読書が趣味、生長の家信徒。反稲田朋美・反学ぶ会。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

地方紙に普及紙の広告があった!
2015-02-15 13:40:46
テーマ:生長の家

普及紙って、新聞にも広告出ていたんだ!(※但し、地方紙のみ)
私は家が『朝日新聞』なので、気づきませんでした。^_^;(⇒保守派の私が『朝日』も読むのもおかしいですが、今の時代は『朝日』の方が『産経』よりもマシだったりします)
さすが、日本教文社は司法ファッショの妨害にも屈せず、御教えを伝えるために活躍されています。私も少しはみならっていかないと!
つい、裁判所批判をしてしまいましたが、2014年9月19日付ブログ記事 【祝賀】生長の家の裏金疑惑が虚偽と認定では、その「司法ファッショ」(平野貞夫元参議院議員<小沢一郎代表の側近>の造語)と呼ばれる今の裁判所が下した真っ当な判決を紹介しました。
批判ばかりせずに、「日本の未来も明るい」ことを教えてくれた裁判所の光明面も見ないといけませんね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<講評>

@ < 日本教文社は司法ファッショの妨害にも屈せず、御教えを伝えるために活躍されています。>
――又もや“司法ファッショ”なる言葉を使った君のこの文章は、自らのオツムのおかしさを露呈しているものであります。正しい表現は、< 日本教文社は法治国家の最高裁判決を無視して、相変らず、非生長の家・マサノブ教の反『御教え』を伝えるために仕方なく活躍されています。>と書き直すべきであります。このことが理解できぬならば、君は完全にマサノブ君に洗脳されてしまっているのですよ。

A < 今の時代は『朝日』の方が『産経』よりもマシだったりします >――あれほど捏造記事で世論を誤導し、叩かれ、読者離れを来している反日的・亡国の朝日新聞をいつまで持ち上げるのですか? まさに時代遅れですね、君は! 「産経新聞」では、現在「歴史戦」の特集を組んで「南京虐殺」の虚構を元・兵士の方々の証言によって明るみに出しています。朝日新聞ではこの様な記事は出ませんね。君もこの「産経新聞」の記事を読んで感想をブログで発表してください。

B 毎回申し上げておりますが、もういい加減に、君のブログから「生長の家信徒」とか「生長の家青年会員」の文字を撤去して頂きたい。肩書きを書きたいのなら、「マサノブ教信徒」とか「マサノブ教青年会員」としていただきたい!! 以上強く申し入れます。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板