生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

こんなことしか書けぬのか? ん? マサノブ君? 「“著名人?”総裁フェースブック」も“婦唱夫随”で「お弁当ブログ」にヘンシーン(変身)! 世間さまにハズカシイ! (6320)
日時:2015年02月21日 (土) 23時48分
名前: 怒れる信徒N

2月21日「総裁フェースブック」

https://www.facebook.com/Seichonoie.Sosai
生長の家総裁さんがSeicho-No-Ie Presidentさんの写真をシェアしました。(注:自筆自演)
10時間前 • .

<< 今日のランチ:明日の生長の家講習会のため、広島市へ向かっています。名古屋で弁当を買い、おいしくいただきました。>>

<講評>

* 「枯れ松模様」に何か書くと、待ってましたばかりと叩かれる。
* 「掲示板」に何か書くとスグ見破られる。
* 止むを得ず、開店休業せざるを得ず。
* 酷寒と雪に閉じ込められ、ヒマを弄ぶマサノブ君!
* パソコン相手にニラメッコ!
* 書きたい!書きたい! そしてついに書いたのがジュンコ君に見習っての広島行き小旅行「お弁当ブログ」! 今のマサノブ君にはこの程度で精一杯のよう!
* 全世界に公開されている「著名人?生長の家総裁フェースブック」
* 宗教家なら、もうチットマシなことが書けぬかエ〜?
* これでは「生長の家」の恥さらしだ! ん!? マサノブ君?

マサノブ爺さん、こんな程度の「報告」しかできないのですか? (6321)
日時:2015年02月22日 (日) 01時27分
名前:サーチャー

トキ掲示板(組織 板)

2227 :トンチンカン:2015/02/22(日) 01:18:30 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マサノブ爺さん、、「お弁当」の写真ですか・・・  婆さんの「お株」をとって・・・

マサノブ爺さん、こんな程度の「報告」しかできないのですか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・まさに、「小旅行」の <絵日記> みたいなものですね?

・自称でも「宗教家」と称しているのでしょ? 手離したくない「総裁」なのでしょ?

・もっと信徒の為になる「お話」は出来ないのですか?

(参考)
マサノブ爺さん facebook 平成27年2月21日(土)

今日のランチ:明日の生長の家講習会のため、広島市へ向かっています。名古屋で弁当を
買い、おいしくいただきました。

ちなみに、ジュンコ婆さんの facebook では・・・ (6322)
日時:2015年02月22日 (日) 01時41分
名前:サーチャー

トキ掲示板(組織 板)

2228 :トンチンカン :2015/02/22(日) 01:34:02 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちなみに、ジュンコ婆さんの facebook では・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・たったの、これだけなのです・・・

(参考)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ジュンコ婆さん facebook 平成27年2月21日(土)

広島に向かってます。

https://www.facebook.com/WhiteDovePresident
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板