生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (616〜620) (6341)
日時:2015年02月24日 (火) 08時04分
名前:FAX作戦推進本部

「掲示板」より・・・

マサノブ教の講師粗製乱造法

=だって、教化部長先生が、全部、問題を教えてくれるのよ=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=61


▼ 教化部長らが講師試験の情報交換、講師試験問題漏洩を公然とやっている。

▼ マサノブ教主が当然、講師試験の出題内容をチェック?

▼ 合格答案の内容は、マサノブ流左翼唯物現象論、環境論に沿って答案を書けば合格?

▼ 自衛隊は、“人殺し集団”と回答すれば、最優秀答案で合格?

▼ 愛国心や憲法改正、本来の『御教え』肯定、をすれば不合格?

▼ 受験テキストは『生命の實相』ではなく、「脱・原発」・「小閑雑感」・「枯れ松模様」・「教修会の記録」・「マサノブ教ってどんな教え?」・・・すべてマサノブ著?

■■ センセイと呼ばれたい人が講師となる現況! その思想は衆生救済を忘れ、環境問題一辺倒、左翼唯物論講師の粗製乱造!信徒の質問に立ち往生!かくてマサノブ教主の絶賛講師が増えていく?■■

=どなたか、御自分の受けた講師試験を公開して下さいませんか?=

平成26年9月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (617) (6348)
日時:2015年02月25日 (水) 07時12分
名前:FAX作戦推進本部




「掲示板」より・・・

「大調和神示祭」中止の余波!

=団参なんかもう行かん!=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=32


長崎南部教区では、――
▼ 長崎南部教区では、今年、はじめて、念願叶って9月後半の団参があたった。
▼ 信徒は、「大調和の神示祭」に参加できるということで、大喜び。
▼ 地元の地の利を生かして、「そのときだけでも参加して」と団参の推進にも力が入っていました。
▼ ところが、急遽の取りやめ!

★ 信徒の怒るまいことか。一旦、堪忍袋の緒が切れると、出るわ、出るわ。もう不満・不信のオンパレード。

★ まず、「許せん」と怒りの矛先が向いたのが、顕齋殿前の手水舎。そこに掲げられていた“鎮護国家”の文字がいつの間にか外され“世界平和”に変えられていた。こんなことが許されるか、言語道断!それから「特別誓願」の横書きも気に食わん!

★ 「メガソーラー」の募金も許せん、却って自然を破壊しているじゃないか!その募金の仕方がまた許せん!募金した人の名前をプレートに貼るなんて、そこまでして募金を煽ろうという下心が見え見え。今の本部のやることなすこと、第一線の信徒の気持ちが全然、わかっていない。

★ 『普及誌』も『機関誌』もつまらない、読むところがない、人にも薦められない、等々…。生長の家総本山をいただく足元から、こういう声があがっているということは、これから先、ことによると何かあるかもしれませんね…。

平成26年9月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (618) (6356)
日時:2015年02月26日 (木) 08時19分
名前:FAX作戦推進本部




「掲示板」より・・・

10・26「天女山・自転車競技」

一位はマサノブ総裁、二位・三位は?

=全国狂化部長がメールで作戦会議中とやら=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=75


▼ はたして、雅宣総裁より、上位でゴールする教化部長が何人出る か、また、その顔ぶれは・・・。

▼ 教化部長も大変だ。上位に入り、左遷されては大変だし・・・。

▼ 何しろ自分の将来がかかっているのだから。

▼ 結局、結論は一位はマサノブ総裁に譲ることにしたらしい。

▼ 後は、総裁からおほめのことばを頂く為、強化トレーニングに入るという。

▼ 当分は、教化部長、改め、「自転車競技・強化部長」

■■ 自転車競技など宗教貴族たちの道楽遊び!絶対に許せない! 早く魂を救済してくれ! 病悩苦の人々のそんな叫びが聞こえないんでしょう。自転車競技をしに生長の家に入ったんじゃない。!イソベ理事長・ユキシマ副理事長、君たちは何処まで無能なのか?! ■■

平成26年9月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。





原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (619) (6370)
日時:2015年02月27日 (金) 07時45分
名前:FAX作戦推進本部




「掲示板」より・・・マサノブ君の本心は、――

『護国の神剣』を外したい!

=目下、信徒を納得させる理由を模索中?=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=21


▼ 「御斎神」の変更の次は、「御神体」の変更である。
▼ これは、左翼唯物論の当然の帰結である。
▼ マサノブ総裁には日本国を護る意志ナシ。共産中国への併合を望んでいる!
▼ 「愛国心」を嫌い、「鎮護国家」・『日本精神』を忌み嫌う。

▼ また、精神分析的には“護国の神剣”のハタラキは、敵に向う一方にのみ刃がついていないで、自分に向う側にも刃がついていて、真ならざるもの、美ならざるもの、善ならざるものがあれば自分をも切る。だから常に潜在意識に於いて良心が咎めている雅宣総裁は、“護国の真剣”が、何よりも恐い存在なのも大きな理由。

■■ 人間知で「御祭神」や、「御神体」を変えることは、絶対にあってはならないことです。マサノブ総裁は“反日的日本人”である事は、愛読新聞が「朝日新聞」や「ニューヨーク・タイムズ」である事からも一目瞭然。イソベ、ユキシマ君もアテにならず。やはり全信徒の力でのマサノブ追放しかないのです。■■

平成26年9月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。



原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (620) (6387)
日時:2015年02月28日 (土) 10時17分
名前:FAX作戦推進本部




「掲示板」より・・・

狂気の集団・「白鳩会」

=恐怖を振りまくカルト・マサノブ教=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=24


▼ ある白鳩信徒の質問――
「マサノブ総裁は、もっと宗教本来の使命、魂の救済に力を入れないといけないのではありませんか?」

▼ 白鳩会幹部の答え、――
「環境問題に力を入れないと、広島の悲劇が繰り返されるのよ!」

▼ それを聞いた白鳩さんの感想――
「もう、何かにトリツカレタ(憑依)ようで“怖かった”」

■■ 環境問題に取り組むことの正当性をかってに理屈付け、危機感を煽り、恐怖感を増幅させる。それが、今や「環境の家・マサノブ教」の常套手段になった。「白鳩会」はマサノブ教祖の親衛隊であり、意のままに操られる悪霊憑依のロボットです。イソベ・ユキシマ君! 何とかし給え! 辞表懐にマサノブ親分に諫言する勇気なきか? それほど2000万円?の年俸に執着しているのか?!■■

平成26年9月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板