生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

ニセ「生長の家・マサノブ教」――早分かり「換骨奪胎」シリーズ、――特に「マサノブ教」のニュー講師・ニュー信徒のみなさまへ・・・そのF (6351)
日時:2015年02月25日 (水) 07時39分
名前:「非生長の家・マサノブ教」のマチガイを指摘する会

■■ 破壊と蕩尽の独裁者マサノブ(自称)総裁
宗教法人を返上せよ!

=浄財を勝手に使い、個人趣味の事業に驀進=

マサノブ(自称)総裁の実績!
@ 宗教の使命たる衆生救済を完全放棄!
A 教団の経常収支の大幅赤字! 経営能力なし!
B 教勢の大幅衰退!(信徒の大量脱退)
C 赤字埋めのため、信徒の浄財で株売買の利ザヤ稼ぎ?!
D 独断で、旧・原宿本部の解体工事を強行!
E 150億円でセレブ宗教貴族のための超豪華ログハウス(森のオフィス)建設し、自然と戯れる遊びの毎日!
F セレブ貴族趣味のお遊び、地域通貨「ニコ」でニコニコ!
G 宇治に「生長の家メガソーラー発電所」建設、山林を破壊し、売電事業に進出!
H 次の計画は「生長の家有機無農薬農業工場」を建設か? 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■■ シッカリ、考察しよう!@
=マサノブ教に於ける人間とは? マサノブ教祖とは?=

@ 物質、肉体人間が本物。でも心も有る。誰にでも、良心はある。だからその良心に従い、地球を守らなけばならない。
A 地球温暖化は、この良心に基ずき、守らなければならない。メガソーラー、ノーミート 等、、、、。
B 心、良心の説明に、雅春先生の唯神實相哲学を悪用。
C 信徒を悪用。信徒の浄財を悪用。

しかし!!!
@ マサノブ総裁は、偽善者であり、愛ある人を装い、彼の思いである雅春先生完全抹殺の為に、教団を利用。
A 教団の信徒を利用。浄財を利用。

■■ シッカリ、考察しよう!A
=マサノブ教祖は、地球温暖化をむしろ歓迎=

<本物の生長の家>
@ 人間神の子。實相円満完全。
A 地球は高天原の一部であり、ある意味、高天原全体を顕す神様の世界です。
B 環境も心の反映です。

<しかし、マサノ(自称)総裁は、――>
@ 自説美化の為、地球温暖化をむしろ歓迎している。
A 地球が温暖化せず、困るのは、マサノブ教祖なのです。
B 「住吉大神」については語らない! 「霊」についても語らない。 環境も心の反映とは決して言わない。
C そして、「ヒキコ森」の <雑木林> に神妙な顔で深々と頭を下げる・・・まさに、原始的自然崇拝教だ!
D もっとも、総裁と呼ばれるのも、あと、わずかではありますが・・・

■■ 信徒はメガソーラーに反対!
=宇治別格本山近くの「生長の家メガソーラー発電事業」=

@ 専門家の見積もりは5億円以上
A 信徒の寄付は1億も集まらず(予測)
B 差額は宇治別格本山の信託資産を流用か?
C 先祖供養のためのお金をそういう事に使うのはマチガイだ
D 教区の活動者は高齢化しており、講習会や各種行事のお金も苦労して出している人が多い。それでも強行するのか?
E 5口未満の寄付者とそれ以上の寄付をした人で、発電所に名前を記す鉄板の大きさが違う。
F 又もやセレブ・マサノブの道楽だ! 発電事業は宗教団体の目的外のこと。勝手に信徒の浄財を使うな! また、業者から相当のバックマージンがマサノブ君の懐(ホトコロ)に入るは確実。いい加減にせよ!宗教家の風上にも置けぬ!! 

■■ =よかれと打つ手が全て逆効果、実にオソマツさま=

@ メガソーラー、我が教区でも、賛否両論ですが、反対派が多い様です。年金生活者の多い当教区では、当然の事です。
A 年金制度では少数の若者で多数の高齢者を養っている。現教団では多数の高齢信徒が、現教団のマサノブ君と理事参議という宗教貴族たちを養っている。
B 我が教区でも、講習会が、高齢信徒の大きな負担となっています。みんなで渡れば怖くない状況で、皆で相談し、受講券購入数を、大きく減らそうの声が、日に日に高まっています。
C 理由は勿論、講習会の内容のお粗末さです。他人を誘える講話ではない。そこに来て、今回の メガソーラー。
D 現教団、裸の王様を祭り上げていますが、それを擁護する側近や、擁護する一部の熱狂的異常信徒さんに、信徒は気付き始めています
E そもそも我が教区でも、雅宜さんに本気で着いて行きたい人は、ほとんどいません。一部の熱狂的異常信徒に騙されて来た事に、信徒は気付き始めています。 これが現状です。講習会参加者、各地激減ですが、今回のメガソーラー事件で、更に参加者激減は、必至でしょう。
F よかれと想い、打つ手打つ手が全て逆効果になっているのが現状でなないでしょうか。
G 最良の打開策はただ一つ。開祖反逆者・ナサノブ(自称)総裁の辞任のみ!そして、本来の『御教え』をそのまま継承する人格と識見ある新総裁を戴くことであります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■■ それでも、純子さん、――
あなたは『白鳩総裁』なの?
=これでは宗教法人ではなく「弁当法人」ですよ・お粗末さま=

▼ ジュンコ君、あなたのブログのことなんだけど…
▼ あなたもご承知かと思いますが、ちまたでは「行ってきました」ブログとか「弁当」ブログとか「お花」ブログなどと云われております。
▼ 確かに、あなたの作った弁当は見た目も良く美味しそうです。料理の腕もなかなかのものだと見受けられます。
▼ だけど…だけどだよ…よく考えてね…あなたは宗教法人生長の家の白鳩会総裁なんだよ。生長の家の会員の80%は白鳩会員じゃないかな…要は今の教団を実質的に支えている白鳩会の総裁なんだよ、あなたは…
▼ 「弁当専門家」じゃないんだよ…
▼ だからさぁ〜 なんというか、もう少し人の心に光を点すようなというか、読んで心が洗われるような内容のものを書かなくてはだめなんじゃないかな〜と思うんだけど…
▼ だって生長の家は「宗教法人」であって「弁当法人」じゃないんだから…
▼ 純子さんは、その昔の青年会員時代の純真な理想を失い、今やセレブ宗教貴族に成り下がった。マサノブ君同様衆生救済を放棄し、頭の中は常にお花畑・・・辞めなさい!

■■ ウィクペディアの評価は「左翼主義者」のマサノブ君!

<なぜ、聖なるものを「消し去ろう」とするのか?>
各教区の「早朝行事」(co2削減のため集まらないように。)「鎮護国家」外し。実相額隠し。本部解体。御神像踏みつけ。日の丸掲揚しない。君が代歌わず。

<環境保護運動は>
環境保護運動は「左翼系同志を集める戦略だ」という文化人もいます。そのうち、反日の連中が「八ヶ岳教団」に流入するでしょう。天皇が大嫌いだという「朝鮮系」の方の練成受講が増えているということを毎月練成会受講されている方から聞きました。

<検索で驚き!!「谷口雅宣 - Wikipedia」で中立的に見ても明らかな左翼と書かれてある!! >
1993年、「国際平和信仰運動」を提唱し推進、日本政府による太平洋戦争(大東亜戦争)への反省や戦争責任の追及、人権感覚からの女系・女性天皇の推進を表明するなど、これまでの愛国・[保守](=[右翼])的教義から左翼的教義の転換を積極的に進めている。

** 白鳩信徒の皆さん、これでもあなたはマサノブ(自称)総裁を支持しますか? 彼は総裁失格です。教団から追放されても文句は言えない!

■■ 着々として進む・・・
マサノブ総裁の「生長の家」つぶし!!
=彼を操る巨大な勢力が存在する=

マサノブ君の「生長の家」解体計画とは?
第一弾 : 聖典「生命の實相・聖経『甘露の法雨』の追放
第二弾 : 原宿本部の解体と跡地の売却(?)
第三弾 : 全国教化部の統廃合と跡地の売却(?)
第四弾 : 本部練成道場の閉鎖と跡地の売却?
第五弾 : 総本山の閉鎖と跡地の売却?
第六弾 : 宇治別格本山の閉鎖と跡地の売却?
第七弾 : そして最後は「森のオフィス」一箇所だけを残す。
第八弾 : 跡地売却金等、教団総資産1000億円(?)は独り占め!

* 神をも恐れぬこの所業は、マサノブ君一人では出来ぬ。マサノブ君を操る巨大な背後勢力が存在している。それは天皇制の崩壊と日本精神破壊抹殺を図る・・・

■■ 信徒のことは知らぬ顔のマサノブ君
こんな得手勝手許されていいのか?

@ 聖典「生命に實相」・聖経『甘露の法雨』の放棄
A 原宿本部の解体と売却(?)
B 教化部の統廃合、最後は「森のオフィス」だけにする

★ マサノブ君は信徒のことなど少しも考えない
★ 信徒の浄財で個人的人生目標の達成だけを考えて、宗教貴族として優雅に生活している。
★ しかも、最終目的は「生長の家」つぶし

■■ イソベ理事長・ユキシマ副理事長に問う・・・
責 任 を 自 覚 せ よ!
= いつまで見て見ぬフリを続けるのか? =

▼ 教団最高幹部として、現在進行中の赤字教化部の統廃合の責任を何も感じていないのか?
▼ マサノブ(自称)総裁の独裁を許し、ここまで教勢を急落させ、教団を赤字化してきた最高幹部役員としての責任の所在を明らかにせよ!
▼ 先輩信徒の信仰の結晶たる原宿本部を、意識的に耐震補強せず、唯々諾々とマサノブ君の解体方針に賛成、解体強行したことを先輩信徒に申し訳ないとは思わぬか?
▼ イソベ君、ユキシマ君!教団最高幹部としての君たちの最後の責任は、マサノブ(自称)総裁に因果を含め、総裁辞去と教団退去の花道を開くことに尽きる!今となっては、このことだけが開祖・谷口雅春先生の御恩に報じる唯一の道である!

★★★★ こんなニセモノ総裁もう要らぬ!タマシイ売って高給を喰むイソベ・ユキシマ以下の理事参議はアテには出来ぬ! 「聖使命会費」の奉納保留と「マサノブ講習会」の受講券買取拒否で「生長の家解体」と「1000億円教団資産を蕩尽して行く」マサノブ君および理事参議たちの茶坊主の追放を信徒の力で!!★★★★

<特集> 満天の 綺羅星 充満 生長の家(41)

谷口雅春尊師を偲びて

<各界識者からの追悼のことば>
(「聖使命」昭和60年8月1日号)

日本の大きな恵み  加瀬 英明 ・ 外交評論家

<<谷口雅春総裁が、戦後の日本において果たされた役割は、あまりにも大きなものがあったと思います。科学技術が発達し、合理的な精神が人間を支配するようになった現代ほど、宗教が一層大切になります。たとえば、共産主義国家や全体主義国家ではやってはならないというギリギリの線というものがありません。彼等の言う正義のためには、暴力革命や、暴力による統治、あるいは外交交渉で嘘(うそ)をつくなど、何をしてもよいということになってしまうわけです。
 こうしたものに対する人間的な、道徳的歯止めは、結局、宗教によるしかありません。吾々が、人間的でいることができるのは、宗教心あればこそというものです。 
 戦後、生長の家が現在のように大きく伸びたのは、日本人らしさ、あるいは人間らしさを守り、かつ強める役割を果たしてきたからだと思います。その中で、谷口雅春総裁が指導的役割を果たしてこられたということは、日本にとって、大きな恵みでありました。
 そして、もう一つの大きなことは、皇室を守って下さったということです。皇室という、日本民族にとって最大の財産を次の世代に伝えるという重要な、戦後最も必要であったことに、谷口雅春総裁は力を尽くして下さいました。私達には谷口雅春総裁が始められ、そして遺(のこ)されたその事業を引き継いでいく責任があるとおもいます。(談)>>
                                    合掌

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板