生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

『生命の實相』、、<全巻同時販売>が最優先なのか・・ (6374)
日時:2015年02月27日 (金) 10時49分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(組織 板)>

2251 :トンチンカン:2015/02/27(金) 10:36:20 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『生命の實相』、、<全巻同時販売>が最優先なのか・・

左翼唯物現象論、環境論を掲げる「マサノブ爺さん」の <引退> が最優先なのか・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・教団内部に蔓延する 「ろくでもない講師たち」には、『生命の實相』は必要ないので
 はないのですか?

・『生命の實相』の<輪読会>すらも・・・

・多くの古くからの「信徒」は、『生命の實相』をお持ちですよ!!
 勿論、訊け君のように「完全読破」されたかどうかは分かりませんが・・・ 

(参考)

102 :トンチンカン:2015/02/24(火) 09:34:40 ID:r6TJQSCM

あぁ、素晴らしき哉、、、 ≪マサノブ流左翼唯物現象論、環境論≫

教団内部に蔓延する 「ろくでもない講師たち」 ・・・

<新、本流復活掲示板>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (616) (6341)
日時:2015年02月24日 (火) 08時04分
名前:FAX作戦推進本部

「掲示板」より・・・

マサノブ教の講師粗製乱造法

=だって、教化部長先生が、全部、問題を教えてくれるのよ=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=61

▼ 教化部長らが講師試験の情報交換、講師試験問題漏洩を公然とやっている。

▼ マサノブ教主が当然、講師試験の出題内容をチェック?

▼ 合格答案の内容は、マサノブ流左翼唯物現象論、環境論に沿って答案を書けば合格?

▼ 自衛隊は、“人殺し集団”と回答すれば、最優秀答案で合格?

▼ 愛国心や憲法改正、本来の『御教え』肯定、をすれば不合格?

▼ 受験テキストは『生命の實相』ではなく、「脱・原発」・「小閑雑感」・「枯れ松模様」
・「教修会の記録」・「マサノブ教ってどんな教え?」・・・すべてマサノブ著?

■■ センセイと呼ばれたい人が講師となる現況! その思想は衆生救済を忘れ、環境問
題一辺倒、左翼唯物論講師の粗製乱造!信徒の質問に立ち往生!かくてマサノブ教主の絶
賛講師が増えていく?■■

=どなたか、御自分の受けた講師試験を公開して下さいませんか?=

平成26年9月   本当の「生長の家」を伝え遺す信徒
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ろくでもない講師たち」は、『生命の實相』を語るのか? (6375)
日時:2015年02月27日 (金) 11時08分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(組織 板)>

2254 :トンチンカン:2015/02/27(金) 11:02:55 ID:r6TJQSCM
>>2252

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
訊け君は、「今からの読者」なんて言われますけれど・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・教団内部に蔓延する「ろくでもない講師たち」には、『生命の實相』は必要ないので
 はないのですか?

・「ろくでもない講師たち」が新しく勧誘する「新しい信徒」に、『生命の實相』を語る
 のですか?

・雅春先生を信奉する「古き信徒」は消えて行き、「環境論」を旨とする<唯物論者>の
 「新しい信徒」が横行しているのです・・

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板