生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (541〜545) (6388)
日時:2015年02月28日 (土) 10時24分
名前:FAX作戦推進本部

「掲示板」より・・・マサノブ教では、――

實相世界は、死後の世界?!

=マサノブ君は完全に間違ったことを言った=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=435

講習会の質疑応答でマサノブ君は答えた――
<< 「実相世界」は、死んでから行くところです。しかし、すぐ行けるというところでは、ありません。>>

▼ 死んでから行く霊界は、現象世界であることが、「霊魂進化の神示」にハッキリと書かれている

▼ 「実相世界」は、決して死んでから行くところではなく、吾々はすでに「実相世界」に居るのです

▼ この回答で、雅宣総裁が「実相」の悟りを得ておらず、現象ありの二元論に堕しており、法燈継承などしていないこともハッキリした

▼ 総裁自身は、よく谷口雅春先生の絶版状態の聖典から引用して信徒さんの前で、もっともらしく話しているが、感動を持って話していないため、誰も感動しないし、雅宣総裁の話で奇跡が起きたという話を聞いたことがない。

■■ こんなマチガイの教えを説く総裁はもう要らぬ!即刻辞職すべし!タマシイ売った理事・参議など当てには出来ぬ! 来年は「講習会」を全ボイコットして悪霊憑依のマサ&ジュンを追い出そう!!■■

平成26年12月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (542) (6405)
日時:2015年03月01日 (日) 08時38分

本年度、最優秀「掲示板」投稿賞は、

異才「トンチンカン」氏の頭上に輝く!

=トキ掲示板(「教区会員」板)=

「不安」に駆られ、「精神的余裕」を無くし、手当たり次第に<八つ当たり>するしかない 「孤独な独裁者」 の哀れな姿を呈する マサノブ爺さん!!

▼ 手に余る「金(カネ)」を手中に収め、組織のトップに「独裁者」として君臨する
▼ 「人事権」を乱用し、「骨のある人間」はほとんど追放した。 勿論、親、兄弟までもを・・・
▼ しかし、「宗教家」と称しながら、他人を惹きつける魅力が<欠如>しているのです。 「カリスマ性」がないのです。
▼ 「霊」について語ることが出来ない、「環境問題」一辺倒の唯物論者でしかない人間が、「宗教的指導者」だから「教団組織」の発展が見込めないのです・・
▼ それでも、本人に「謙虚さ」があれば、それなりに道はあろうと思うのですが、「強烈 な自己顕示欲」と「自尊心の強さ」とが、祖父に対する「劣等感」と相俟って、「コンプレックス」と「憎悪」になり、生来の「左翼思想」が加わって、単なる<怨念の人> と化してしまっているのです。
▼ 「人間智」は秀逸であり、<屁理屈>が達者であるから、始末に負えないす。
▼ まあ言えば、「北朝鮮の三代目」と似たような存在なのであります。

■■ マサノブ君、此処まで言われても反論できず! 白鳩幹部もクヤシクてクヤシクて金切り声を上げたいが、事実だから反論できず! こんな総裁もう要らぬ! タマシイ売った理事・参議など当てには出来ぬ! 来年は「講習会」を全ボイコットして悪霊憑依のマサ&ジュンを追い出そう!!■■

平成26年12月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (543) (6416)
日時:2015年03月02日 (月) 07時14分

「掲示板」より・・・

ジュンコ君へのQ&A

=彼女は、赤面の至りに終始せざるを得ず!=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=502

もし、講習会に、純子先生Q&Aのコーナーがあれば、私は聞いてみたい。
(1)姑と、和解するには、どうしたら良いですか?
(2)主人の兄弟と、どの様にして和解したら良いですか?

▼ おそらく、皆様が納得出来る解答は頂けないでしょう
▼ 子育ての質問をしても、同様です
▼ 悲しいことですが、これが現実です
▼ 白鳩様の多くが抱えるこの問題に、白鳩会総裁は、解答ができません
▼ だから、個人の救済と言う看板を、下ろさざるを得なかったのでしょう

■■ 新年は、正しい み教え、正しい国家観、正しい家庭観を持って迎えたいですね。それは、生命の實相を開けば解ります。そうそう、正しい自然観も、勿論解ります。しかし、解らなければ、こんな白鳩総裁もう要らぬ!夫婦揃って教団からたたき出しましょう! 講習会はボイコットだ! 「聖使命会費」もしばらく奉納中止だ! ■■

平成27年1月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (544) (6429)
日時:2015年03月03日 (火) 08時38分

「掲示板」より・・・まさに《驚愕!》

現代版の『焚書坑儒』

=ある教化部は「生命の實相」を焼却処分していた=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=443

▼ マサノブ教団には、『生命の實相』も『甘露の法雨』」もありません。
▼ 最高裁で、その著作権が教団にはないということが確定したからです。

▼ ある教化部では『生命の實相』「聖経」を持っていない方のために貸し出しすると言って、信徒から寄せられた『生命の實相』「聖経」をこっそり焼却していたというのです。
▼ そこの教化部長が、信徒に「谷口雅春先生の教えはもう時代に合わないのだよ」と言って

▼ 宇治別格本山の近くでは、ゴミ捨て場に掛け軸が打ち捨ててありました。何気なく、拾って開いてみたら、その掛け軸には“生長の家大神”という文字が書いてありました。

▼ 問題は、どうして、こういう事態が出来たか?それは一にかかって、谷口雅宣総裁が谷口雅春先生の「教え」を葬り去ろうとしているからであります。

▼ 谷口雅宣総裁が『生命の實相』「聖経」を嫌っている! 著作権が教団にあったとしたら間違いなく、『生命の實相』は絶版に処せられていただろう。

▼ 谷口雅春先生は、『生命の實相』等の著作権をよくぞ、生長の家社会事業団に譲渡しておいてくださったと改めて尊師のご炯眼に心から、心から感謝申し上げる次第です。

■■ そのご炯眼によって、『生命の實相』「聖経」は、かろうじて護られました。谷口雅春先生は、なぜ、『神殿』である『生命の實相』等の著作権を、谷口家ではなく、生長の家社会事業団に譲渡なさったのか。いずれ、谷口家に、こんな3代目も出てくるかもしれないと察知せられていたからではなかろうか? 谷口雅春先生の深い深い思し召しではなかったかと思うものであります。■■

平成27年1月

原宿城凱旋促進・FAX作戦最近原稿! (545) (6439)
日時:2015年03月04日 (水) 07時10分

「掲示板」より・・・

講師試験を落第した総裁!

=マサノブ君は科学万能の唯物論者=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=2072

マサノブ君の大失言?
「 地震などの地殻変動は、物理学や化学の法則にもとづいて起こるのであるから、地震が起こる所には「神が現れている」と考えることもできる。」

▼ マサノブ君は「三界唯心所現」がわかっていない

▼ マサノブ君のいうことは「神様が地震を起す」という事になる

▼ であれば、「神は悪の存在だ」という事になる

▼ であれば「神は不必要な存在」になる

▼ マサノブ君は結局のところ、無神論者・無霊魂論者・唯物論者か?

▼ マサノブ君は「講師試験」には合格できず、宗教家を返上すべし!

■■ こんな総裁もう要らぬ! タマシイ売った理事・参議など当てには出来ぬ! 来年は「講習会」を全ボイコットして悪霊憑依のマサ&ジュンを追い出そう!!■■

平成27年1月

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板