生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

雪の菩薩さんは、何を教えているのでしょうか……。 (6443)
日時:2015年03月04日 (水) 14時58分
名前:雪の菩薩

雪の菩薩さんは、何を教えているのでしょうか……。

//////////////////////////////

https://www.facebook.com/Seichonoie.Sosai

3月3日 著名人? 総裁フェースブック

「今朝、オフィスにいたる「観世音菩薩称念讃嘆橋」の石碑の上に“雪ダルマ”の姿あり。雪の菩薩さんは、何を教えているのでしょうか……」

/////////////////////////////

@ 汝、マサノブ! 「生長の家」の看板を掲げながら、開祖・谷口雅春先生の『御教え』を換骨奪胎した内容の教えに入れ替えた! つまり、「唯神實相」の『御教え』を、「左翼唯物現象論」の個人的思想に巧みに誘導洗脳した。この「開祖反逆罪」は万死に値するものと知れ!

A 汝、マサノブ! 汝の目的は最早明白、「生長の家」の完全なる解体と、『御教え』の地上からの抹殺である事は、最早誰の目にも明白!

B 汝、マサノブ! 信徒の浄財を、立教本来の目的以外のことに蕩尽し尽くしていっていること、衆生救済を放擲し、日本國實相顕現活動を捨て、信徒の浄財を独裁決済して、宗教貴族の個人的道楽事業(メガソーラー発電事業、マサノブ証券、・・・)にかまけている。宗教家として許されざるべからずや?

C 汝、マサノブ! 汝の「言行不一致」振りは、宗教家として目に余ること甚だしい。「四無量心」を説けども自らは「四無量心」に反する言動ばかりなり。「大調和」を説けども、自らは完全な形で実践する事なし。最早、宗教家とは名乗るべからずや!

D 汝、マサノブ! 現在の教勢急落は汝に全責任あり! 潔く己が非を認めて懺悔をなし「生長の家」教団を去るべし! 汝に、キツク申し渡すものなり!

・・・・・

・・・・・

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板