生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (626〜630) (6453)
日時:2015年03月06日 (金) 08時18分
名前:FAX作戦推進本部

何も書けなくなったマサノブ君、哀れ・・・

追撃 から 追放へ!

=身から出たサビ、仕方なし!=

▼ 「唐松模様」(枯れ松模様)は、現在又もや開店休業!

▼ 書きたくても書けないマサノブ(自称)総裁、書けば必ず必殺攻撃を受け火だるま! マサノブ教は論理破綻でスキだらけ!

▼ そこで、「著名人?総裁フェースブック」で、数行の個人的道楽生活の報告を書いてウップンを晴らしをしている。

★ ジュンコ君も、相変らずの「行って来ました」、「お花を飾って頂きました」、「○○教区の皆様、お世話になりました」、「キノコ料理・・・を作りました」と幼稚園児のようなブログ文!

★ イソベ理事長、ユキシマ副理事長ともに、信徒脱落の責任取らず。信徒の浄財で超高給もらって資産作りに励むだけ!

■■ こんな「生長の家」に誰がした! 開祖の『御教え』と信徒の『浄財』を守ろう! 無責任理事参議は当てにならず!一般信徒に出来る教団救済法は、@「聖使命会費」の一時的奉納中止、A講習会受講券の買取拒否、B講習会への参加拒否しかない!実行!実行!■■

平成26年9月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (627) (6459)
日時:2015年03月07日 (土) 07時59分

「掲示板」より・・・

気付き出した信徒たち!

=地球救済では信徒は離れる=

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1358650232/4344

▼ 味の悪いラーメンを出しながら、それに気付かなかった気の毒なラーメン屋さんと雅宣先生がダブりますね。
▼ 人間の魂の救済をするのが宗教なのだとわたしは思うのです。
▼ 地球環境だけを守り、現象人間の命を守らないのは宗教ではないですよね?
▼ 「現象は心の影」なのですから、地球環境だって人間の心が「実相(神)」に目覚めれば必ずよくなると思うのです。
▼ わたしには、雅宣先生や本部は、その本来の「生長の家の教え」をないがしろにして、本末転倒の運動をされているように見えてしまいます。

■■ 最初は洗脳されていた信徒であっても、真剣な求道を続け、『生命の實相』を熟読しているうちに「マサノブ教」のもつ根本的矛盾と欠陥が観えて来て、洗脳状態から抜け出せるのです。真剣な求道の結果で、遂に真実の光明が見出せたのであります。マサノブ信奉者に求められるもの、それは『生命の實相』の反復熟読であります。そのとき洗脳がとけて、覚醒できるのです。■■

平成26年9月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (628) (6466)
日時:2015年03月08日 (日) 09時09分

「掲示板」より・・・遂に出た

重鎮からのマサノブ批判!

< 「トキ掲示板」:WEB誌友会板 >

4347 :  新人が誘えないのは、この環境の話があるからです。新人さんが話を聞きに来る動機は、信仰の話を聞きたいのです。それが、実際には、どこかの雑誌に出ていたような、環境保護の話では、聞きに来た人には時間の無駄なんです。 別に環境保護が間違い、という訳ではないです。が、優先順位はあきらかに間違っています。本部の職員は高い給料をもらっているので、したがうのは当然ですが、私のような末端のヒラ会員は、自分の魂の向上という本来の目的に向かいたいです。

4346 : 間違いをしない人間はいませんが、間違ったとわかったら、正しい方向へと方針を変える自由も人間は神様から与えられています。ただ、それに気がついていない人に、実際の周囲の評価を教えてあげる事は、決して間違いではない、と信じています。

■■ マサノブ君、イソベ君、ユキシマ君よ!! 遂に、分派「マサノブ教団」の重鎮から“但し書き”なしで正論としての批判が出たのだ。身内のしかも重鎮の信徒が、マサノブ・イソベ・ユキシマの三大最高首脳に物言いを付けたこの意義たるや実に大きい。何とか返事したらどうだ?■■

平成26年9月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (629) (6476)
日時:2015年03月09日 (月) 07時06分

「掲示板」より・・・

私は、花の精霊になりたい?

=マサノブ君の独白:不生の仏心を求めて=

< 「トキ掲示板」・WEB誌友会 >
4348 名前:不生の仏心 = マサノブ君
「 自分の魂の向上、なんというふざけた目的、自然と共に生きることは自分なんてものを抱えていてはできませんよ。自分もなく他もないところ自他一体ではないですか。自分の事なんて忘れたときにこそ命は輝くのでは。個の救いなんて言う人は欲かきさんじゃないの。自分の魂の向上が本来の目的ですか、笑っちゃいます。」

▼ 輪廻転生の目的=個生命としての霊魂の進化向上の真理をマサノブ君は全く理解できないのだ!
▼ マサノブ君の自他一体は、自然との自他一体であり、人間はその範疇外なのだ。
▼ だから、義兄実弟を追放しても心の痛みを感じない。
▼ 実母を軟禁し、実印と預金通帳を取り上げても心の痛みを感じず。
▼ マサノブ君は、魂の向上を放棄した。だから「生長の家」を破壊し、信徒の浄財を湯水のごとく使っても恬として恥じないのだ。

■■ 人間嫌い、花と自然が大好き夫婦、使い放題の信徒の浄財で優雅な宗教貴族生活。神の子人間を返上してマサ&ジュン曰く、「花の精霊になりたい!」 だけどそれはムリ!無理!ムリ! 最高至上の精霊に進化できるのは超高級霊だけ。金と権力志向のマサ&ジュンは「花の精霊」にすらなれない!■■

平成26年9月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (630) (6485)
日時:2015年03月10日 (火) 07時44分

「掲示板」より・・・

大いなる勘違い!

=マサノブ君は、今度は「法則の束」でひっぱたかれる!=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=101

☆ 今の総裁の教団の浄財は、雅春先生あってのものであり、
 ☆ 今の総裁の、地位・名誉は、雅春先生あってのものであり、
 ☆ 今の総裁の、悪業が、緩和されているのは、谷口家の御先祖様のおかげ

▼ 慢心する彼には、悲しいかな それが全く解っていない。
▼ 雅宣総裁へ、もの申す! 住吉の大神はずしはいけません! 住吉の大神様が、雅春先生に降りてこられ、その真理で展開されているのが、生長の家です。
▼ マサノブ総裁。 天之御中主神 高御座巣日神 神産巣日神は、単なる、固有名詞ではないのですよ。幽の幽なる神であり、それが 幽の顕なる神として 現れたのが、住吉の大神です。
▼ 天之御中主神 高御座巣日神 神産巣日神を、総本山で、楠本先生に、祭祀させようとする お考えは、止めた方が良い!!  本当に、本当に!!! (楠本先生は10月4日から総本山で講義とか?)

■ 教団の善人達が、忠告しても、忠告しても聞く耳を持たず、それどころか、この人達を、左遷や、退職に追い込んだ雅宣総裁に、一体誰がついて行くだろうか。■

■■ 札束で、人の頬をひっぱたいて来たマサノブ総裁が、今度は法則の束で、吾人の頬をひっぱたかれる時が来るでしょう。朝日新聞の社長の様に・・・。■■

平成26年9月

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板