生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

今度は、「栄える会の会頭」が <セクハラ> ですって・・・ (6511)
日時:2015年03月13日 (金) 22時46分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(本流対策室/6)>

199 :トンチンカン :2015/03/13(金) 22:38:51 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今度は、「栄える会の会頭」が <セクハラ> ですって・・・

「トンデモ総裁」率いる、『環境の家』は、、、終焉を迎えているようですね!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<光明掲示板>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
教団は終焉を迎えています (3516)
日時:2015年03月13日 (金) 22時25分
名前:かぐや姫

初めて投稿します。私は数年前まで生長の家の熱心な信徒であり、幹部でした。しかし、
もう見切りをつけ退会しました。今日は私の親友である女性の話を聴いてください。みな
さん、どう思われますか…

彼女は幼い頃ご両親を亡くし、生長の家を支えにけなげに生きてきました。大病も離婚も
信仰で乗り越え、女手ひとつで娘さんを立派に育て上げ、娘さんは看護師さんになり、彼
女は押しも押されぬケアマネージャーで、華奢な身体で生長の家の活動もしています。
練成会でバカな教化部長から、生長の家では離婚なんてしてはならない、など言われても、
じっと考えて、部長に、雅春先生の聖典の何ページにそうかかれてあるか質問して部長を
しどろもどろにさせた、とにかく才色兼備とは彼女のためにある言葉だと評判です。

その彼女が栄える会の会頭にセクハラを受け、あんたも1人で寂しいだろうといきなり抱
きつかれ、それを目撃した教団以外の会社社長がこの事を本部、総裁に直訴したそうです
が、揉み消され、あろうことか、「彼女の自作自演を、教区の相愛会連合会長と前教化部
長によって脚色された」などというとんでもないことを言う教務二人…このふたりが教区
の主悪の根源。その二人の言い分が通り、もうこのこと言わないと誓約書を書かされたと
いうのです。

みなさん、信じられますか?母子家庭で有りながら、メガソーラー募金まで出して、教区
の看板娘のような美しい彼女と誠実でこんな総裁に中心帰一を貫いてきた相愛会の連合会
長の二人を教団本部は抹殺したも同然なのです。彼女の周囲誰も、彼女はアイドル的存在
ですから…

もうこんな教団、ここまでだ。崩壊していくだけの教団だと、みんなから言われており、
勿論、私も、これでわかったでしょうと言いました。
部長も保身の2文字しかない。

白鳩の連中が騒いで、彼女は教区を担っていく人だから、辞めないで‼など今さら言っ
ているが、もう遅い。彼女は本部講師たちとも親しいから、彼女が口を開けば、お困りに
なる講師、幹部も出てくるはず。

こんな腐った教団に、彼女は「これまで揺るがない、確固たる権力構造や信頼関係が崩壊
の危機を迎えた。頼みの大樹が倒壊しある種の解放感を感じている自分がいる。自らの足
で立つ自由と自信を取り戻して、人生を再構築していく」とメールをくれました。こんな
賢い信徒を手離した。

バカな本部講師連中よりずっと優秀だったのに。

地方の教勢も音を立てて崩れていますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

八ヶ岳教団、不祥事のオンパレード!!! (6512)
日時:2015年03月13日 (金) 23時53分
名前:そーれ!!

全く、どうなっているのでしょう・・・。

総責任者、現総裁の心の乱れが、現象界に投影・・・。

と、言うことですね。

現総裁の、心のレンズ、何とかしなければ・・・です。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板