生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

マサノブ・ジュンコ夫婦のアタマの構造は全く幼児性そのものだ! 「著名人?」、「総裁?」だなんて全世界の笑いものだ! 別派「マサノブ教」の信徒の皆さん、こんな総裁にまだ従っていくのですか?? (6541)
日時:2015年03月17日 (火) 20時29分
名前:怒れる信徒Z

< 著名人?? 生長の家総裁フェースブック >
https://www.facebook.com/Seichonoie.Sosai
生長の家総裁さんがSeicho-No-Ie Presidentさんの写真をシェアしました。(注:自画自賛そのもの!)

● 3月17日
「わが家の庭に、今年初めて花が咲きました。やっと春の到来です。クロッカスは昨年、妻が球根を家のデッキの下に植えたものです。」

● 3月15日
「今日は午前10時から、岐阜市の長良川国際会議場など岐阜教区の5会場を使って生長の家講習会が開催され、合計で4,227人の受講者が参集してくださった。推進活動と会場運営に尽力された岐阜教区の幹部・信徒の皆さんに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。」

● 3月14日
「明日の生長の家講習会のため、岐阜市に来ています。オフィスのある北杜市大泉町とは違い、雪もなく暖かく、長良川の河川敷ではジョッガーやインライン・スケーターが練習に励んでいました。」

● 
3月13日 .
「今朝、今年はじめてまきば公園まで上りました。自転車通勤の再開です。」

● 3月10日 .
「生長の家の“原宿いのちの樹林”の開所を記念して、「光明の塔」のイラストを使ったマグネットを製作しました。同樹林は3月13日(金)から一般公開されます。」

● 3月8日
「生長の家講習会からの帰途、郡山駅で新しい友人(注:駅に飾ってある観光用人形?)に会いました。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

< 著名人?? 生長の家白鳩会総裁フェースブック >
https://ja-jp.facebook.com/WhiteDovePresident

● 3月17日 .
「岐阜市に行ってきました - 恵味な日々」

● 3月15日 .
「今週のことば−−−(『突然の恋』154頁)

● 3月11日 .
「郡山市に行ってきました - 恵味な日々」

● 3月10日 .
「火曜日のお弁当」

● 3月9日 .
「今週のことば−−−(普及誌『白鳩』13、9頁)」

● 3月5日 .
「今日のお弁当」

● 3月4日 .
「春の雪? - 恵味な日々」

● 3月3日
「今日のお弁当」
「ひな祭りの夕食」

● 3月2日 .
「長崎の白梅」
「今日のお弁当」

● 3月1日 .
「今秋の言葉(普及誌『白鳩』37、7頁)」

● 2月28日
「桃カステラ長崎特産」
「金曜日のお弁当」

● 2月24日 .
「今日の森の中のオフィスランチ」

● 2月22日 .
「今週のことば−−−(普及誌『日時計24』Vol. 6、33頁)」

● 2月20日 .
「広島に向かってます。」
「今日のお弁当」

● 2月15日 .
「今週のことば−−−(普及誌『日時計24』bX、35頁)」

● 2月10日 • .
「火曜日のお弁当」

● 2月9日
「 今週のことば−−(普及誌『日時計24』 58、21頁)」

● 2月6日
「今日のお弁当」

● 2月5日
「木曜日の雪 - 恵味な日々」

● 2月4日
「今日の森の中のオフィスランチ」

● 2月3日
「東京に行ってきました。」
「節分の夕食は、こんな感じでした。」

//////////////////////////////////////////////

<感想>

@ 豊富な信徒の浄財の上にアグラをかいている優雅な宗教貴族のエッセー風写真付き日記と云ったところ、「優雅な小旅行ブログ」・「行ってきましたブログ」・「お弁当ブログ」とは言い得て妙であります。

A 宗教家のあるべき姿の片鱗さえも感じられない。

B ジュンコ君は、ときどき“説教”らしき文章を載せているが、すべて「言行不一致」であるから聞いて呆れる。人間60歳前後になると「言行不一致」など平気でシャーシャーとして居れるのであろうか。鉄皮面総裁夫婦そのもの!

C マサ&ジュンの“ブログ”の内容は、インターネットの電波に乗って全世界に公開放送です。マサ&ジュンによって開祖・谷口雅春先生の『御教え』の真価が歪められ貶められ、レベルの低い、宗教と言うに値しないところまで落ちてしまった。

D マサ&ジュンに問う!――このところ、全国どこの講習会も前回比マイナス10%前後、近隣教区からの応援動員は当たり前、ダブルカウント・トリプルカウントも当たり前、そうすると実質的には前回比マイナス20%という所であろう。総裁講話が環境問題中心で全然面白くない、そして、マサノブ君の「言行不一致」を信徒がインターネットを通じてよく知るようになって来たためであります。この教勢急落の責任を総裁として如何に考え、その責任をどう取ろうとしているのか、についての回答を求めます。

E 貴方がた二人の「フェースブック」のタイトルから、「著名人」と言う文字と、「生長の家総裁」および「生長の家白鳩会総裁」の文字を削って頂きたい。貴方がたはそのような肩書きに値しない人間であるからであります。この件についても回答を求めます。

著名人? (6542)
日時:2015年03月17日 (火) 22時00分
名前:そーれ!!

いいえ、超迷人です。

住吉大神様を、覆い隠すから、迷い人となったのです。

しかも、超が付く・・・。

清超先生も、お嘆きでしょう。超・超・超迷人ですから。

雅春先生も、お嘆きでしょう。現総裁の頭に、春が・・・

え!!! 頭に春が来たのですから・・・。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板