生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

トンデモ総裁、、、破れかぶれの <大暴挙> なのか? (6552)
日時:2015年03月19日 (木) 09時20分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(組織 板)>

2372 :トンチンカン :2015/03/19(木) 09:12:51 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トンデモ総裁、、、破れかぶれの <大暴挙> なのか?

<裸の王様> マサノブ爺さん、「四面楚歌」の中を・・トンデモない<大バカ者>!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・「Web版聖使命」
   http://www.jp.seicho-no-ie.org/seishimei/201503/201503_04-05.html

(参考) <光明掲示板>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生長の家の新マーク? (3556)
日時:2015年03月18日 (水) 13時16分
名前:チリチリ

生長の家「機関誌」3月号 5ページの写真を見て下さい。

原宿“いのちの樹林”完成の御祭りの時の写真で七重塔の横に大きな旗が見えます。

一見、生長の家の聖旗に見えますが、微妙に違います。赤・白のいろが反対で卍の方向も
逆、中心の緑もありません。

これから、これが生長の家の聖旗になるのでしょうか?

まったく!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あれは、新マークでも旗でもありません  (6553)
日時:2015年03月19日 (木) 09時46分
名前:サーチャー

<光明掲示板>
あれは、新マークでも旗でもありません (3565)
日時:2015年03月19日 (木) 00時05分
名前:光明遍照(亀の子)

合掌

久しぶりに、こちらへ投稿させて頂きます。管理人様、失礼をお許し下さい。

あまりにも間違った情報が飛び交っているようですので、見るに見かねて登場しました。

あのマークは、残念ですが、皆さんが期待しているような新しいマークではありません。
元々、原宿本部会館建設当初からあった光明の塔の横の部分のマークが、反射して見えて
いるだけです。

卍の方向が逆になっているのは、外から見たら正しい方向になっているのです。

投稿者の皆さんは、原宿本部会館に行かれたことがない方ばかりのようですね。

外から見た実際の写真は、教団の本部講師のポータルサイト、小林 光子 (本部講師) 「よ
ろこびを見つけよう」のカテゴリー「本部会館とその周り」に写真が載っていますので、
ご覧下さい。

光明の塔の正面の左右の横にあの聖旗のマークはあります。

正しい情報の提供をお願いします。

再拝

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板