生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

「トンデモ総裁」が 『裁判を止める』 と言えば済む話ではないのですか・・?? (6581)
日時:2015年03月24日 (火) 08時18分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(本流対策室/6)>

224 :トンチンカン:2015/03/24(火) 01:19:32 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「トンデモ総裁」が 『裁判を止める』 と言えば済む話ではないのですか・・??

「本流側」が行き過ぎ、、ですか?  「教団側」はだらしない、、のですか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・<詭弁>、<屁理屈>、<嘘っぱち>、、、 「ゴリ押し」しているのは「誰」ですか?
 <嘘っぱち>の「ゴリ押し」だから、≪敗訴≫という結果なのでしょ?

・「茹(ゆ)で蛙(がえる)」、、飼い慣らされた「教団内部」だからのご意見ですよね!
「本流側」が行き過ぎ、、だとか、「教団側」はだらしない、、だとか言うのは・・・

・外部から見ていると、『よくもまあ、あんな独裁者のゴリ押しに、諫言する人が居ない
 のですか?』、、と言うのが <真実の声> なのです!!

・負けても、負けても、「裁判」を続ける<トンデモ総裁>は、そんなに お偉い人 な
 のですか? こんな「トンデモ総裁」に<中心帰一>だって、、、 バカみたい・・・

・信徒の<浄財>を、、、ジャブジャブと 垂れ流す トンデモナイことを、何時まで続
 けるのでしょうか・・  マサノブ爺さん〜〜〜

(参考)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
223 :トキ ◆AXzLMGIbhk:2015/03/23(月) 22:14:45 ID:94T58.rI

最近、また、教団と本流復活派の間で裁判があり、教団側が敗訴したという情報が入り
ました。(中略)

この件で珍しいのは、勝訴にもかかわらず、光明掲示板に何もでなかった事です。何か
理由があるのかもしれません。

それで、教化部内の反応はどうだ? と尋ねると、「”分派”のやっている事は行き過
ぎた」という声と、「教団側もだらしない。」という声があり、「両方とも意地の張り合い
をしている。現場は大変な状態になっている事を双方とも知るべきだ。早く和解して欲し
い。」という意見が多かったと聞きます。つまり、本流復活派は、勝訴をしてと言っても、
現場の信徒からは支持されていないし、教団側も同情されていないのです。

おそらく、双方とも現場の意見を知らないと思います。そこで、以上、私が聞いた意見
を添付します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マサノブという、爺さんのお好きな<自画像> (6583)
日時:2015年03月24日 (火) 08時30分
名前:サーチャー

「上から目線」で <見下し、圧倒する> ことがお好きなようです!!

はぁ〜、何と申しましょうか・・・ (6584)
日時:2015年03月24日 (火) 12時09分
名前:小田原市民

はぁ〜? 何と申しましょうか・・・

** 「”分派”のやっている事は行き過ぎた」という声と、「教団側もだらしない」という声があり、
** 「両方とも意地の張り合い。早く和解して欲しい。」という意見が多かった。
** 本流復活派は、勝訴をしても、現場の信徒からは支持されていないし、教団側も同情されていない
** 現場は大変な状態になっている事を双方とも知るべきだ。

* 天然記念物「トキ」は貴重な存在!
* 掲示板「トキ」は、有害な鳥!

掲示板「トキ」のニックネームは?
* こうもり(蝙蝠)軍団長
* 内股膏薬(うちまたごうやく)
* 和解念仏和尚
* 議論妙好人
* イソベ代理人
* 無信念昼行灯

結論を申しますと、
* マサノブ延命・擁護・温存を旨としている「トキ」管理人
* マサノブ延命・擁護・温存のために作られた「トキ掲示板」
* マサノブ→イソベ→トキ のホットラインは設置ズミ
* こんな人が、現教団の有力役員、有力地方講師とは! 「マサノブ教」講師のレベルは常識以下
* 「現場は暴風雨」にはなっていない。大樹に寄りかかっての、静かな小田原評定
* 破壊と蕩尽の宗教貴族マサノブ君、無責任役員イソベ君、有害無益な「トキ掲示板」――そろそろ引退・閉鎖の「トキ」なるぞ!!

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板