生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

あ〜〜ぁ・・・ 『救済』を放棄し、『ゲーム作り』に狂奔する、、 トンデモ総裁 (6598)
日時:2015年03月26日 (木) 20時54分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(「教区会員」板)>

2154 :トンチンカン:2015/03/26(木) 12:34:19 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あ〜〜ぁ・・・ 『救済』を放棄し、『ゲーム作り』に狂奔する、、 トンデモ総裁

「教団の<お荷物>」なのですよ、、、 貴方がですよ!! マサノブ爺さん・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・秘書室の3人と、、『人類光明化』について語っているのではなかった・・?????

・秘書室の3人と、、『ゲーム作り』に狂奔していたのです・・・

・<辞意表明>発表の決意を・・・!!! 

(参考) <唐松模様>  2015年3月25日 (水) 結び合うこと (3)
「ムスビ」のゲームで使う牌は、28枚である。これは、7種類の生物をペアにした時の
可能な組み合わせすべてで、計算式で表すと(7×7−21=28)となる。「-21」とする
のは、「人」と「花」の組み合わせには(人,花)(花,人)の2種が考えられるが、両者は
同じものと見なせるからだ。ゲームでは、これらのうち2〜4人のプレイヤーに手札とし
て6枚を配り、残りは場に山札として伏せて置く。そして、プレイヤーは時計回りに、自
分の手札から、場に置かれた牌の絵柄と“ムスビ合う”絵柄の牌を探して、場に並べてい
く。該当する絵柄を描いた牌を持ってない場合は、山札から1枚引いて手札とする。こう
して順々に牌を場に置いていき、自分の手札がなくなれば上がりである。
(中略)

プレイヤーの手札がなくなるか、誰も牌を出せなくなったら、ゲームは終了する。私が、
秘書室の3人とプレーしたときの最終図を、ここに掲げる。
谷口 雅宣

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板