生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

<毒まんじゅう(高額の年収)>をエサに、、マサノブ爺さんの<暴走>!! (6603)
日時:2015年03月27日 (金) 10時27分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(本流対策室/6)>

227 :トンチンカン :2015/03/27(金) 00:10:01 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『裁判』だって・・ 『環境の家』だって・・ 『大不調和』だって・・

すべては、マサノブ爺さんの <暴走> に端を発しているのです!!

この『根元』が<修正>されない限り、『教団』は <衰退> あるのみ・・・  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

228 :トンチンカン :2015/03/27(金) 00:22:32 ID:r6TJQSCM

『今の教団』を支えているのは、、、

「お孫さん信仰」の『白鳩おばさん』と、<毒まんじゅう(高額の年収)>を喰らった
『教化部長』や、役立たずの『茶坊主』だけなのです・・・

229 :トンチンカン :2015/03/27(金) 00:41:07 ID:r6TJQSCM

『お守り』や残っている『聖経』の回収。撤去。頒布禁止の激震が走る!!

片や、トンデモ総裁は、、、『ゲーム開発』が<ムスビ>につながると、意気軒昂???

(参考) <愛国本流掲示板>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<緊急速報>お守りや残っている聖経の回収。撤去。頒布禁止の激震が走る!! (7430)
日時:2015年03月25日 (水) 16時14分
名前:教区幹部М

<緊急速報>

お守りや、残っている聖経の回収。撤去の指令がありました。頒布禁止の激震が全国の幹
部に走っています!!末端信徒に伝わるには、この夏ころでしょうが。もう、その時には、
時代が変わっているでしょう。

栄える会の会頭からお聞きしたところによると、宇治でも、一斉に「お守り」を撤去した
といいます。大変な事になりました。講師会長さんは、宇治での「聖経を依代にした供養」
もできなくなるだろうとのことでした。

大変な時代になりました。3代目が辞任すれば全て収まるような気もするのですが。

>最近また、教団と本流復活派の間で裁判があり、教団側が敗訴したという情報が入りま
した。そこで、調べたところ、本部のYさんの名義で、いわゆる「お守り」に使ってい
る「甘露の法雨」、それと「生命の教育」に関して裁判をしていたが、東京地裁で教団側
が敗訴した事と、その判決に「仮処分」がついてきており、教化部で「お守り」や「生命
の教育」の頒布ができないという通達が教化部に届いていたそうです。<

>ご丁寧な事に、今後は光明思想社から出ている聖経を使え、という生長の家社会事業団
の弁護士さんの文章まで付いています<
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板