生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


許されざる「別派・マサノブ教」教祖の“暴言”と“反逆”語録! そして『生長の家』の看板だけは<金の成る樹・打出の小槌>として横取りし掲げ続ける!! (6657)
日時:2015年04月05日 (日) 07時47分
名前:怒りの信徒代表




< 「別派・マサノブ教」教祖の“暴言”語録! >




@ 「大東亜戦争は、日本が始めた侵略戦争、日本は悪・連合国(英米・・・)は善だ」


A 「特攻隊は、現世を犠牲にした自殺行為だ」


B 「愛国心は美しいが、その行き着くところは戦争だ」


C 「日本の皇室は、女性の犠牲の上に成り立っている」


D 天皇陛下への最近の「講習会」での不敬発言(内容は書くに忍びず)


E 「自衛隊は、人殺し集団だ」


F 「生長の家=谷口雅春ではない」


G 「谷口雅春先生の教えは不完全、だからそれを私は完成させるのです…」


H 「現象世界では、テロリストが日本人の人質を“ぶっ殺す”」


I 「生長の家は自民党を応援して権力を得ようとしたから失敗した」


J 「生長の家では白鳩会を中心に、(当時の)優生保護法反対の署名運動で、200万名集めたけれども、結局、流れてしまった。ね、政治とはこういうものなんですよ(解ったでしょうというように冷笑)だから生長の家ではもうしないんです」





マサノブ暴言“語録”の追加 (6677)
日時:2015年04月07日 (火) 12時08分
名前:怒りの信徒代表



「現・憲法は正しい憲法であります。 したがって、開祖・谷口雅春先生の憲法論をテキストに話をするつもりはありません。
旧憲法(明治憲法)が原因となって、戦争が起こったのであります。 したがって、日本が起した戦争は侵略戦争であります。
戦争放棄した現・憲法は、理想的憲法であり、改正する必要はありません。」


(注:マサノブくんは、雅春先生の憲法論はマチガイであるとの認識であります。)




ある意味全人類を敵に回すありがたい「祈りの言葉」 (6686)
日時:2015年04月08日 (水) 08時33分
名前:山本山

神は山を崩して海を埋め立て給わず。海岸に農地を作り給わず。工場を造り給わず。空港も、原子力発電所も造り給わず。それらすべては、人間が自己利益を考えて、動植物の絶滅を顧みずに行った行為である。


それを言うなら、「神は山を崩してオフィスを作り給はず。一年の週末の半分を飛行機での小旅行に費やし給はず。それらすべては、雅宣容疑者が自己利益を考えて、全人類の不幸を顧みずに行った行為である」程度のことは言えよ。

又々、出て来たマサノブ語録 (6692)
日時:2015年04月09日 (木) 08時32分
名前:怒りの信徒代表



▼ 「 今、韓国では、反日感情が渦巻いています。そういう中にあって、親日派の呉善花先生の講演会を開催することは、今の生長の家の路線とは異なります。ですから、今後、一切、先生の講演会はおことわりします。」

以上が、呉善花先生に対する、教団からの講演会キャンセルに対する説明だった。(教団の意思=マサノブの意思)



▼  「“実相世界は”は、死んでから行くところです。
 しかし、すぐに行けるところでは ありません。」

 (マサノブ君は、自分の言った教えのマチガイや解釈は、自分からは絶対に訂正しません。典型的な傲慢・独善的なお山の大将です。これが宗教家といえるでしょうか?)





「別派・マサノブ教」の教祖語録ーーー「生長の家」看板の横領は続く! (6703)
日時:2015年04月11日 (土) 12時10分
名前:怒りの信徒代表




▼ 「これからの生長の家は、個人の救済はしません。環境保護運動一本でやってまいります」(側近中の側近の三好理事の宣言!=マサノブ教祖の意思)


▼ 「今日は休日。雪に埋もれた薪を救い出さねば、と雪かきに集中しました。」(衆生救済を捨て、豪華ストーブ用の薪の救出が第一)


▼ 「カバト=ジン博士が開発した瞑想法よりも、さらに50年も前に、谷口雅春先生はこの瞑想法を開発され、私たちはそれを実践してきたのです」(神想観は、開祖・谷口雅春先生が生長の家大神からの直接啓示。人間知による“開発”ではない。)



▼「“甦り”とは、肉体としての考えであるから、現象としての問題です。人間は現実界と霊界とを行き来します。横線を時間として、この線の上を現実界、この線の下を霊界で表します。線を中心とした波形を描きますとこの度の生存年齢は60年で霊界へ、そして次の生存年齢は80年で霊界へ、そしてその次の生存年齢は20年・・・という具合いに現界と霊界を行き来して生き続けていくのです。」 (“甦り”と“転生”の正確な意味さえ知らぬトンデモない総裁マサノブ)


▼ 「私は、霊と霊界のことは分かりません」(こんな霊的音痴な宗教家見たこと無い。)


▼ 「信徒の皆さんの体験談は、聞き流すことにしている!」(理由は、科学的根拠に乏しく、タマタマの奇蹟現象にしか過ぎない、との見解!)


* 以上いづれを取ってみても、「生長の家」総裁の資格なし!
霊のことが分からぬとは、宗教家と名乗る資格もさらさらなし!
早々に辞職せよ!







続々追加・・・ (6741)
日時:2015年04月18日 (土) 08時29分
名前:怒りの信徒代表


* <反日的日本人ーーマサノブ流自虐史観・“皇室起源論”> 
私も相愛会全国幹部研鑽会へ参加しました。確かに、総裁は対称性、非対称性の説明の中で「・・・こういう人達は、日本の皇室が韓国から来たことを忘れているのです。・・・」と明言しました。


* <大問題発言>
@ 神さまを“導入”する!
A 神想観を“開発”した!
B 真理を“利用”する!


* <信徒侮辱発言>
「募金額も「1口1万円」と比較的少額であるから、自宅の屋根にパネルを上げたり、電気自動車を購入することに躊躇していた人にも利用していただけるのではないかと思う」


* <独善発言>
「真理をその時代にどう解釈すれば良いかは、自分勝手に解釈しないでほしい。私もそうだが、そういう役目の人が教団にはいるので、その人達の判断に従ってほしい」
(本当は自分だけが“教義解釈権を持っているのだ、の意!)





続々と出てくる、マサノブ語録(サヨク唯物現象論)! (6750)
日時:2015年04月20日 (月) 07時34分
名前:怒りの信徒代表




* <冷酷なマサノブ君!>

自発退職したと思っていた反・マサノブ本部職員が在籍していたと聞いて、マサノブ総裁は「アレッ、まだいたの?」


* <マサノブ君の心の中は?> 

「ボクは悪くないよ。ボクを総裁にしたお父さんが悪いんだよ」「そのお父さんを総裁にしたお爺ちゃんが悪いんだよ。」


* <こんな総裁もう要らない!>

 マサノブ君、宣わく!−−− 生長の家では「神は法則である」とも「法則の形をもって現れ給う」とも説く。この観点から考えると、地震などの地殻変動は、物理学や化学の法則にもとづいて起こるのであるから、地震が起こる所には「神が現れている」と考えることもできる。


* <こちらこそ驚いたマサノブ発言!>

 質問者:「敗戦後、なにか日本は負い目を感じ今日まできたように感じます。しかし、戦争にいたる事実を知り、日本人として誇りをとりもどしました。もっと雅春先生の憲法に関する著書を世に出すべきではないのでしょうか。私たち日本人は、もっと世界に自信をもっていいのでは。そういう教育は間違っているのでしょうか。」

 マサノブ君の答え:「この質問の主は、62歳の主婦の方からで、私と同い歳である。そんな人が、いまだにこんな内容の疑問をもっているということに私は驚きました。」







これは、大いに注目すべき語録! (6799)
日時:2015年04月26日 (日) 10時25分
名前:怒りの信徒代表




< 『統一原理』が支配する中心帰一の世界 >


▼ 谷口雅宣著『日々の祈り』 p.31 には“統一原理”という4文字が使われています。「想念を浄めて神に見(まみ)える祈り」という文章の一部です。修飾部分を除いてみると ………… 「神の創造(した世界)は、統一原理が支配する中心帰一の世界である」となります。


▼ 「統一原理」とは、世界基督教統一神霊協会(略称:統一教会/設立者:文鮮明)の教義が、こう呼ばれているものであることは周知の事実。つまり3代目総裁が他の部分でどのように取り繕おうとも、この部分で「自分は生長の家を統一教会の教義に中心帰一する教団に造り替える」と明確に宣言しているように読めます。いかが思われますか?






何とも得手勝手な自称・宗教家・・・ (6811)
日時:2015年04月28日 (火) 08時43分
名前:怒りの信徒代表



<マサノブと言う一個人的思想を「生長の家」ではこのように考える!と得手勝手にいう反日思想家語録>


共産系・宇都宮氏推薦の理由――
@ 今回の選挙で信頼できる政治家は「いない」。
A しかし、「脱原発」は必要である。
B 誰が、それを政策としているか?
C 誰への投票が、自分の意思を最も効果的に政治に反映するか?
D 「細川」候補は、本当は「自民・公明・経団連連合」の別働隊
E 真剣に「脱・原発」を考えているのは宇都宮氏のみ!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



< マサノブ君の使う欺瞞的洗脳コトバ・・・>

▼「原理主義は誤り」・「温暖化防止」・「自然との共生」
「中心帰一」・「国際平和」・「神、自然、人間の大調和」


 * ただし、マサノブ君の言う「大調和」の中には“身近な人間”は入らない。気に入らない身近な人間は全員追放した! 信徒の皆様、ウッカリ騙されないように!!







夫婦そろって落第生! こんな“ご指導”?ではもうダメダ!! (6829)
日時:2015年05月01日 (金) 08時32分
名前:怒りの信徒代表




<< 独断的に、安倍首相は二十数年ぶりに靖国神社を正式参拝した。中韓両国との関係がこれでさらに難しくなることは、明らかだ。・・・「どんな国でも戦没者を尊敬し、礼節を尽くすのは当たり前だ」というのは分かるが、その「戦没者」の中に、戦争を起こし、植民地政策を遂行した張本人が含まれているということを無視し続けている。そんな施設に参拝して“礼節を尽くす”という行為が、海外から見れば戦争と植民地政策を正当化していることになるという簡単な外交的論理が、この首相にはまったく理解できないか、あるいは強引に無視することで国益が増進されるという奇妙な信念をもっているように見える。谷口マサノブ >>(12月31日「唐松模様」)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



▼ 純子白鳩総裁の指導・・・

* 都会では、奪わず生きる事は難しく純粋な信仰を維持する事は出来ない、

* 都会は欲望に満ちており、腐敗しがち。

* 宗教はそれらに立ち向かうのは難しい

* 都会では「神の子・仏の子」の道を歩むのは難しい






まだまだ在った「マサノブ語録」−−−これが総裁とは? トッホッホッホ、ホ!! (6846)
日時:2015年05月03日 (日) 10時17分
名前:怒れる信徒代表




< 信徒侮辱発言 >

「学問のない人間は、『現象は無い』などと言われたら、病気が無くなることもあるんです。」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



< 小学生以下??? >

「国家統一の使命をもって宮崎県あたりに天降った神武天皇が、・・・」


注:と、雅宣総裁は書いております。昨年も同じように書いています。しかし、その誤りを指摘されても、本人は絶対に誤りも訂正していない。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



< 人間は、あきらかに「罪の子」である >

「現代の生物学は、人間と他の動物との間に本質的な差をほとんど認めなくなっている。これは、プラトンの昔から、また聖書の『創世記』にある天地創造の物語の時代から、西洋諸国の文化に根づいていた「人間は神の似姿をした特別な存在」という考え方が、今や崩壊しつつあることを示している。」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



< 何とお行儀の悪いこと!>

「疲労は回復したな……」 と思いながら、私はゆっくりとソファーに腰かけ、すぐ前にある低いテーブル上に両脚を投げ出して、天井を見上げる。




屁理屈語録は、まだまだ在庫豊富だ!! (6861)
日時:2015年05月05日 (火) 08時41分
名前:怒りの信徒代表




< 得手勝手、屁理屈ソーサイの屁理屈論理、世間は失笑! >

生長の家では、現象世界に“聖地”があるとは教えません。地球上の地理的な一点に実相世界があるなどとは説きません。ですから、皆さんもこの本山のことを「聖地だ」とは言わないでください。自然の美しさに感動してそう言いたくなる気持は分かります。しかし、その場合は「聖地のようだ」と言ってください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



< こんな馬鹿な表現、通るの? 屁理屈ソーサイ・まさのぶ、 そのオツムは小学生以下だ! >

生長の家では「神は法則である」とも「法則の形をもって現れ給う」とも説く。この観点から考えると、地震などの地殻変動は、物理学や化学の法則にもとづいて起こるのであるから、地震の起こる所には「神が現れている」と考えることもできる。そうすると「地震などの天変地異は神がもたらすものか?」という質問には、「そう言うこともできる」と答えても完全な間違いではない。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

憎くて憎くて仕方のない「産経新聞」・・・ (6879)
日時:2015年05月07日 (木) 08時54分
名前:怒りの信徒代表



<< 『産経新聞』が民主党政権に明確な反対の意思表示をして、記事全般を書いている、ジャーナリズムの態度として疑問がある。産経はニュートラルではない。記事を読んでいると気分が悪くなるような新聞は、もはや購読する価値はないと思う。 『朝日』や『毎日』は彼らなりの“姿勢”をもっているが、その姿勢の根拠をきちんと書いている。根拠が書いてあれば、私はそれを読んで記事の内容の信頼度を推定することができる。『産経』は根拠を示さずに断定して記事を書く見出しを独断でつけることも多い。『産経』が、レベルの落ちた記事を掲載し続けるのを見ていられなかったのだ。 

そもそも「政治」とは、現象世界において利害関係が生じたときに、その一方の立場を推進したり、他方との関係を調整することを目的として行われる様々な営みである。>>


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


▼ マサノブ君は、「産経新聞」へコネで入社できたのだが、今は、その「産経新聞」が憎くて憎くて仕方がない。日本の立場で記事が書かれているからだ。

▼ 完全サヨク・反日のマサノブ君は、同じく反日の「朝日新聞」(“チョウニチ新聞”とも云う)の大絶賛者だ。ちなみに、四大反日マスコミとは、朝日・毎日・NHK・岩波書店を言う。

▼ マサノブ君は、総裁でありながら“政治”とは政(まつり)事(ごと)という真理が分かっていない。“まつりごと”とは“真釣り合うこと”、神様の心と人間の心とが“真釣り合う”、つまり、神様の心でもって政治を行うことである。マサノブ君は、開祖・谷口雅春先生の御本を読んでいないので、上記のような現象政治の相しか見えないのである。ああ、情けない!




きれいごと 言う心の中は 恐怖心! (7013)
日時:2015年05月31日 (日) 07時47分
名前:怒りの信徒代表


< きれいごと >

私たちは「他からできるだけ奪わない」生き方をしたいと思う。が、都会生活は・・・欲望が渦巻き「奪わない生活」はむずかしい。そういう都会がいいのか、それとも不便ではあるが、自然との接点が多い“森の中”がいいのかと考えたとき、私たちは後者を選んだのである。抽象的な“魂の向上”ではなく、具体的な生き方による“魂の向上”を選んだ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



< ビクビクの恐怖心ーーー初老の爺さん・マサノブ君は、蚤(のみ)の心臓 >>

 山荘のデッキ付近にウサギの片耳が落ちていたこともあるから、猛禽類も棲んでいるはずだ。となると、クマとの出遭いも覚悟しておいた方がいいのだろう。自然に“触れる”ということは、人間にとってリラックスできることだけではないのだとつくづく思う  山荘のデッキ付近にウサギの片耳が落ちていたこともあるから、猛禽類も棲んでいるはずだ。となると、クマとの出遭いも覚悟しておいた方がいいのだろう。自然に“触れる”ということは、人間にとってリラックスできることだけではないのだとつくづく思う 



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






言行不一致ーーーここに極まれり (7044)
日時:2015年06月03日 (水) 07時30分
名前:怒りの信徒代表




<< 私たちは「他からできるだけ奪わない」生き方をしたいと思う。が、都会生活は・・・欲望が渦巻き「奪わない生活」はむずかしい。そういう都会がいいのか、それとも不便ではあるが、自然との接点が多い“森の中”がいいのかと考えたとき、私たちは後者を選んだのである。抽象的な“魂の向上”ではなく、具体的な生き方による“魂の向上”を選んだ >>


<解説>

都会生活は・・・欲望が渦巻き「奪わない生活」はむずかしい。
ーーーこれは口実、信徒の浄財を使って、自然の中で優雅な宗教貴族生活を送りたかっただけ、講習会にかこつけて、一流ホテルのVIPルームと豪華夕食を楽しみたかっただけ・・・これがマサノブ君の抽象的な「環境保護」という美名に隠れた具体的「浄財奪取生活」であったのだ!


まさ&ジュンは、典型的な反日的日本人! (7064)
日時:2015年06月06日 (土) 07時53分
名前:怒りの信徒代表




マサ&ジュン、曰くーーー

「自分の国だけが特別に素晴らしい」という考え方は、「他国は劣っている」というメッセージに受け取られやすく、国際問題を引き起こす原因にもなる。



評価: 最低! 最低!!

1、 「自分の国」だけといっているのは、マサ&ジュンだけだで、信徒は誰もそんな独善的な意識は持っていない!

2、 「受け取られやすく」、受け取っているのはマサ&ジュンだけだ! なんという自虐意識の過剰!

3、 「国際問題をひきおこす」、マサ&ジュンは常に共産中国と韓国の顔色を伺い、恐れているのだ! 最初から尻尾を巻いた負け犬だ!


結論:

マサ&ジュンよ、いっそのことシナか朝鮮に帰化したら・・・





忘恩総裁の暴言発言を忘れるな! (7101)
日時:2015年06月10日 (水) 07時21分
名前:怒りの信徒代表




<< 谷口雅春先生の著作を深く研究すればするほど見えてくるものは、<谷口雅春>という歴史上稀有(けう)な人物の人となりが分かるのであって、<生長の家>が見えてくるのではありません。生長の家=谷口雅春という安易な方程式は、雅春先生ご自身が否定しておられるのを忘れないでください。 >>


<解説>

* マサノブ君は、なぜか開祖・谷口雅春先生を信徒の心から消してゆきたいのだ。

* 開祖・谷口雅春先生よりも父親である清超先生を信徒の心に強く印象づけたいのだ。

* そのための、信徒洗脳心理作戦を考えた。−−−演壇に「生長の家」とは書かず、“SEICYO−NO−IE”(清超の家)と信徒への無言の潜在意識への繰り返し焼付け戦略をとったのであった。

* 上記のマサノブ発言を心理戦略面から分析すれば、斯くなるのです。恐るべき哉、マサノブの信徒洗脳戦略の緻密さ!!






マサノブ君の心の中は・・・ (7119)
日時:2015年06月12日 (金) 08時13分
名前:怒りの信徒代表




 「 国防なんて取り越し苦労の最たるものだから、いらないよね? 」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


反日的日本人の典型! その名はマサノブ!

“総裁”と自称しながら、『生命に實相』を熟読していないことがここにも暴露されている。

冬の季節の前に、綿入れの衣服を準備しておくのは“取り越し苦労”ではないと、ハッキリ書かれているではないか! 見落としているのか?マサノブ君?

共産中国の尖閣諸島侵攻の増大する危険性を予測して、日本国家防衛の「安保法制」の整備は喫緊事なのだ!

この様なことを解らずして、「枯れ松模様」で反対論の理屈を捏ねている君のオツムの現状分析判断力の未熟さが問題なのだ!!




マサノブ(ニセ)総裁は、日本国家と天皇陛下が大嫌い!! (7169)
日時:2015年06月16日 (火) 08時35分
名前:怒りの信徒代表





総裁先生は「大東亜戦争は昭和天皇に責任がある」とはっきりと書かれています。


「天皇陛下の後継者は男女平等の世の中だから女性天皇でもいいじゃないか」と機関紙にもかかれました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<感想>

@ マサノブ君がここまでハッキリと日本国家と天皇陛下のことを嫌悪感をもって書いているのに、なんとも思わない白鳩のオバチャン幹部は完全に洗脳されてしまっている!

A 末端の一般信徒は、マサノブ君のこの様な反日的発言を知らない。ただ、お孫さまだから間違ったことは言われる筈はないと、盲目的に信じているだけである。

B とにかく、マサノブ君は「自衛隊は人殺し集団」と、これまた明確に発言した実績を持つ。「民主主義とは期間限定の独裁政治」とか「自衛隊は国家の暴力装置」と発言した民主党幹部と同じサヨクの反日的日本人! 彼の民主党支持は今でも続いている。こんな左翼思想のニセ総裁派もう要らない! 化けの皮が次第次第にはがれていく! マサノブ政権はあと僅か! 風前の灯!!



このジュンコ語録は、宗教界では最低評価です! ハズカシイ・・・ (7215)
日時:2015年06月20日 (土) 08時54分
名前:怒りの信徒代表






「都会は欲望に満ちており、腐敗しがち。宗教はそれらに立ち向かうのは難しい」

     都会ではいけない5つの理由

   1、自然がわからない。
   2、人間中心主義を脱却できない。
   3、浪費と消費過多の生活。  
   4、宗教の目的と矛盾する。
   5、新しい生き方ができない。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


* 莫大な信徒の浄財で生活している宗教貴族ならではの発言!

* 「小聖は山に隠れ、大聖は街で衆生救済」−−−このコトバをマサ&ジュンは完全に放棄した!

* 「小聖は山に隠れ」ではない、別荘地を選んで信徒の浄財で近代的建築技術で大規模ログハウス「森のオフィス(館・やかた)を建て、毎月全国各地へ講習会という名目で物見遊山のVIP旅行、大閑のマサ&ジュンの趣味はパソコンとお弁当作り・・・

* 終身(死ぬまで)総裁の身分保障つき、終身(死ぬまで)毎年超高額所得保障! こんな気楽な商売、3日したらやめられ寝〜!!

■■ 信徒の皆様、こんな最低宗教家にいつまでついていくのですか???



 (7224)
日時:2015年06月20日 (土) 10時55分
名前:ニャンコちゃん

「私たちは他人からできるだけ奪わない生活をしたほうがよい」
と森のオフィスに移る理由を作るなら何故、聖使命を必要以上にネコババするの? 奪う生活をしていますよね
雅春先生や清超先生が偉大なる徳を作ってきたからこそ好き勝手
なことができたのです。 親に感謝せずその先祖までないがしろにするとは・・・ 徳をずいぶん落としていますよね

 (7226)
日時:2015年06月20日 (土) 11時13分
名前:ニャンコちゃん

そんなに自然がいいのなら、総裁を引退してお二人だけで八ヶ岳に隠居して楽しく一生暮らしてください
職員は何故こんな何にもないところにこなければならないか
不満だらけのようですよ

 (7238)
日時:2015年06月20日 (土) 18時45分
名前:ニャンコちゃん

そんなに自然が

類は友を呼んだ好事例!! (7294)
日時:2015年06月25日 (木) 07時49分
名前:怒りの信徒代表




ニセ総裁のマサノブ君、曰くーーー

「 昨年の集団的自衛権行使の決定が“解釈改憲”と呼ばれ、今回の11法案が“戦争法案”と批判されるのは、理由のないことではないのである。これを今、民主的手続きを省略してなぜ急ぐのか。その理解は困難である。」



地方講師中、最大の茶坊主・堀浩二君、曰くーーー

「  日本政府はその反対の方向に行こうと強引に舵を切っています。敵国を特定し、それに対して軍拡を進め、こちらから積極的に攻撃して行く事が日本を護る事だなどと言う理屈で法治国家を踏みにじる憲法違反を犯そうとしています。」



* 二人とも、戦争を仕掛けてきているのは共産中国であることの認識が全然ないのである。

* 二人とも、日本が共産中国の属領と成るのを望むレッキとした反日的日本人である。

* 類は友を呼んだ典型的事例! こんな人物が「生長の家」総裁とか準教務とは聞いて呆れる。まさしく、「別派・マサノブ教」そのものだ! 

* 看板返して独立せよ!!




御教えと環境のトレードオフ (7301)
日時:2015年06月26日 (金) 11時16分
名前:青年会員

https://www.facebook.com/takashi.koseki.3/posts/10207296575676968?fref=nf&pnref=story

「御教えを犠牲にして環境を選んだ」という言い方はかっこいいかもしれませんが、実際のところはマサノブ氏の私利私欲と趣味の世界と反日活動の手段。醜いです。

マサノブ・ニセ総裁の本音投稿・・・ (7385)
日時:2015年07月03日 (金) 07時52分
名前:怒りの信徒代表




マサノブ・ニセ総裁は、「掲示板」を使って、公人(総裁)の立場ではいえない本音発言を言うーー


<< 過去の生長の家は、個人の救済をしてきたが、実際は個人のエゴを助長してきたのである。>>


<< 個人の救済は、不安定の状態から安定した状態へ位置を置き替えただけである。>>


(注・マサノブ君は、個人の救済を生長の家の使命と目的から外し、個人の救済よりも地球救済が優先する時代と広言した。また、講習会での信徒の人の喜びの体験談発表に対しても「タマタマのことでしょう!」と冷笑した。このことから考えて、「神の子さん」他のHNで上記のような発言をするのは、マサノブ君以外にはあり得ない。一般信徒なら上記のような投稿は為さないことは確かなことである。)





「理解が困難」なのは、マサノブ君と堀浩二君の頭の中だ! (7505)
日時:2015年07月12日 (日) 09時04分
名前:怒りの信徒代表




マサノブ君曰く、−−−

<< 安全保障法制に関する11法案――
野党の間から、昨年の集団的自衛権行使の決定が“解釈改憲”と呼ばれ、今回の11法案が“戦争法案”と批判されるのは、理由のないことではないのである。これを今、民主的手続きを省略してなぜ急ぐのか。その理解は困難である。>>


堀浩二・準教務ダイセンセイ曰く、−−ー

<< 「あの国は悪い国で吾が国を侵略するに違いない」と思ってその国の悪口を言い、そして恐れて軍備を増強して行けば遂にその相手国は自国を本当に侵略して来る。これが戦争の原因である。戦争は先ず心の世界で起こる。それを抑止しようと軍備を増強し、核装備すれば相手国もこちらを恐れ軍備増強し、核装備をする。そしてとどのつまりは人類滅亡であろう。だから、とにもかくにも吾等は真理即ち神の造り給うた本当の世界には悪は存在しないという真理を悟り天下無敵にならなくてはならないのである。>>

(準教務でありながら、實相と現象を完全に混同し、個人の問題と国家の問題の処理の仕方を混同し、責任ある為政者の立場でなく、自分の発言内容の結果についてなんら責任を持たない評論家的態度! しからば、堀くん、中国の南沙諸島に於ける軍事的進出による他国領土の侵奪の侵攻に対して君の主張通りにすれば、中国は矛を納め、事態は平和裡に解決できると自信をもっていえるのか? マサノブ教の講師のレベルは何と低いことよ!)







Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板