生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

「講習会」の <受講者数>・・ 「全国的に」留まるコトなき<低減>です!! (6664)
日時:2015年04月05日 (日) 20時20分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(本流対策室/6)>

255 :トンチンカン :2015/04/05(日) 20:14:21 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「講習会」の <受講者数>・・ 「全国的に」留まるコトなき<低減>です!!
増えているのは、≪会場数≫ だけなのです!!

それでも、トンデモ総裁は 口を閉ざして 語らないのです・・ どうしてですか??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・『講話の内容』が、信徒に 受け入れられていない と言うのが一般的ウワサ!!

・「環境のお話」ばかりではね・・・ もう耳にタコ!! 「寄付」までせがまれて!!

・信徒には『大調和』を説くが、<教団本部>は、『裁判』がお好きで次から次へ・・
 最高裁「敗訴判決」も何のその・・・

・挙げ句の果てが、『聖典、聖経』が思うに任せないことに・・・

・ジュンコ婆さんと共に「公費」で行ける『小旅行』でもあり、「絵日記」も書かなくて
 はならないし・・・

・増えているのは、≪会場数≫ だけなのですが・・ <利権問題>も見え隠れする?

・トンデモ総裁、、『改善策』をお示し下さい!!!

環境のお話」ばかりではね・ (6671)
日時:2015年04月06日 (月) 14時14分
名前:浪花の夢

今から20年ほど前、某教区の役員をしていたころ、全国大会推

進で、ようやく一人参加してもらった。その時のマサノブの話が

環境の話。『素人の環境の話は要りません。高い交通費を払って

この程度の話を聞きたくない。来年から参加しません』と叱られ

た。講習会では今でも相変わらず『環境』。

もっともっと劇的に減らなくては。特に大票田では半減を目標と

しよう。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板