生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

昨年末に吹き荒れた<アラシ>・・ その主が『曳馬野』爺さんだったのです!! (6732)
日時:2015年04月17日 (金) 00時14分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(組織 板)>

2392 :トンチンカン :2015/04/17(金) 00:05:44 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨年末に吹き荒れた<アラシ>・・ その主が『曳馬野』爺さんだったのです!!

でも、トンチンカンの「淡々とした発言」に、相当、身に堪(こた)えていた・・・!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・<自己弁明>の為には手段を選ばないで、「詭弁」「屁理屈」「嘘っぱち」・・

・それだけでは収まらないので・・ <アラシ>となったのでしょうね?

・まさに<ペテン師>ではありますが、所詮は『教団内部』にしか通じないのでした!!

・『トンデモ総裁』、、、 そろそろ、潮時というものではありませんか・・・??

(参考) <web誌友会参考文献板>
244 :トンチンカン:2014/12/20(土) 20:23:13 ID:r6TJQSCM

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   嵐吹く  荒れる大地に  意地張るも
                 爺さん一人じゃ  踏ん張れぬ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・また始まったのかい?  マサノブ爺さん・・・

・「アラシ」していて、楽しいのかい?  マサノブ爺さん・・・

・空(むな)しいね〜〜〜  マサノブ爺さん・・・

249 :曳馬野 :2014/12/25(木) 17:52:48 ID:PbwQ2xXs

曳馬野様
 私は、あなたが総裁でないと思っています。それは繰り返して申し上げます。
 それより、総裁を援護する人が、アラシ投稿を繰り返すと、結果として、総裁にも多大
なご迷惑がかかります。
 以後、アラシ投稿はご遠慮願います。
*********************************************************************************

『トンチンカン』に誰々は「マサノブ爺さん」と云うカキコは止めて下さいと云い、従わ
なければ書き込み禁止をせよ

あらぬ事に引っ掛けて非難中傷しているだけ、これをアラシト云わずして何という

自業自得と言うもんじゃ (6755)
日時:2015年04月21日 (火) 17時51分
名前:一言居士

>>あらぬ事に引っ掛けて非難中傷しているだけ、これをアラシト云わずして何という<<

トンチンカンの言ってることを見たんだけど、まともなことばっかりじゃよ。

マサノブに都合の悪いことだろうが、ソリャ〜自業自得と言うもんじゃ。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板