生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

もはや逃げられぬ、マサノブ組長とイソベ若頭は転落・追放寸前だ!! (6742)
日時:2015年04月18日 (土) 11時48分
名前:怒りの信徒Σ

<転載>

「掲示板」より・・・『別派・マサノブ教』

大噴火の鳴動が始まる?

=マサノブ君、噴火山上の楽しき舞踏も愈々終わりか?=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=2923
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=2921

[ T ] 元・本部講師である現役地方講師(岡正章氏)、マサノブ君へ「公開質問状」を突きつけた!

第一部 谷口雅宣 生長の家総裁への公開質問
 【質問1】 「私は時代錯誤的でしょうか」という質問です。
 【質問2】 「中心帰一」について、質問させていただきます。
 【質問3】 原発は、絶対悪でしょうか?
 【質問4】 「ムスビ(結び)」と「大調和」についての質問です。

[ U ]  マサノブ総裁(組長)・イソベ理事長(若頭)が訴えられる??

@ 信徒から、憲法で保障された「信教の自由」を奪った!
A 強権による宗教的迫害(脅し・脅迫・追放)を自らは蔭に隠れながら指示!
B 勇気ある信徒が数名で、連休前後にマサノブ・イソベを名指しで法廷へ?

■■  信徒の堪忍袋の緒は切れた! こんなニセモノ総裁もう要らぬ! タマシイ売って超高給を蝕むイソベ・ユキシマ以下の理事参議はアテには出来ぬ! マサノブおよび茶坊主の追放を信徒の力で!! 聖使命会費の一時休止と講習会参加拒否を!! ■■

平成27年4月18日 
本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

//////////////////////////////////////

<遂に、現役の地方講師(ただし、元本部講師)から、”公開質問”が公開された。>

1、 マサノブ・イソベ君、この公開質問にどう答える? 無視すれば、信徒の信用を更に失う! 答えても、左翼唯物現象論からの答えであれば、「本流」からムチが飛んで来て引っぱたかれて総裁の面目丸つぶれ! 挙句の果てには、「信教の自由」を妨害した憲法違反で、二人連座して <市中引き回し、獄門首>、現代語に訳せば、「総裁辞めろ!追放だ!」とのシュプレヒコールに抗し切れずに、辞職せずには居れなくなり、八ヶ岳の森の奥へ逃げ込む算段か??

2、 今まで、腹は煮えくり返っているが、ジッと我慢の優等生であったイソベ若頭も今度ばかりはこの公開質問には答えざるを得ず! 「ボクどうしたらいいんだい? 最後は辞職、さもなくば追放か?」と頭を抱え込む毎日。

3、 ユキシマ金庫番も、やがては自分の晒し首姿を想像して戦々恐々か? 彼には、株式運用の利ザヤ稼ぎが、信徒の浄財が原資となっているとの意識は無い! 信徒から、浄財による株式投資(利ザヤ稼ぎ)の原資の金額(ン百億円?)の公開と、得た利益または、損失を出した金額の公表を迫ってこられるのが彼にとっては一番の心配ごと、小心?な彼にとっては、これが一番の悩み事?であろう。

*** 噴火山上の舞踏を躍る「別派・マサノブ教」の最高幹部たち、足下から大噴火の鳴動が聞えてきたのだ! 汝たちの舞踏会も、最早終焉に近づいた! まさに、奢る平家は久しからず、暴虐独裁者は必ず倒されて来た! 潔く辞職すべし! イソベ・ユキシマ君よ、君たちの東京に残してある自宅の隣近所の人たちも、インターネットの掲示板を毎日興味を持って閲覧していることを忘れてはいけないよ。曰く、「こんな人たち、宗教家なんて断じて可笑しいわよ! 宗教商売ね!」!! ***

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板