生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

「職員寮の子ども達」の <お食事会> 報告!! (6756)
日時:2015年04月21日 (火) 18時42分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(本流対策室/6)>

272 :トンチンカン:2015/04/21(火) 18:28:30 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『食が結ぶ人・地域・自然』(統一テーマ)・・ <幹部研鑽会>

そこで話すためだろうか、、、 「職員寮の子ども達」の <お食事会> 報告!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・『長坂子ども食堂』、、 「子供の貧困の問題は深刻です!!」なんて難しそうなテーマ
 を掲げて、

・「子どもたちの食のセーフティーネットの一助になればとの思いから、この食堂は開か
 れます」と如何にも<素晴らしいコト>なんて思もわしめて、

・だけど、この件についての報告が無かった、、

・やっぱりね〜〜  職員の子供達ばかり21人で、そのお友達が2人ですか・・・

・こんなこと、初めから解っていそうなものですよね??

・まあ、ジュンコ婆さんの<発想>でしょうから・・・

(参考) <恵味な日々>
2015年4月20日 (月) 長坂子ども食堂

昨日の日曜日、長坂子ども食堂が開かれました。
 21人の子どもが参加してくれました。
 ほとんどが職員寮の子どもたちでしたが、外部のお子さんも2人か3人来てくださり、
 良かったです。

宗教団体の職員寮での子ども食堂なので、参加すると勧誘されるのではとか、特別なも
 のを出されるのかとか、偏見もあるようですが、普通と変わらないことをわかってもら
 うために、気長にコツコツとやっていければと思います。

2014年12月22日 (月)  長坂子ども食堂

来年1月から月に一度、生長の家長坂寮の集会所で、子どものための食堂が開かれます。
 現在の子供を取り巻く環境は、必ずしも良好なものではありません。
 特に日本における子供の貧困の問題は深刻です。
 日本の子供の6人に一人、率にすると16,3パーセントが貧困状態です。
  一人親家庭に限ると、その率は50,8パーセントにもなります。
 このような状況の中、子どもたちの食のセーフティーネットの一助になればとの思いか
 ら、この食堂は開かれます。

「高年収の職員の子供のために貧困対策」という矛盾 (6758)
日時:2015年04月21日 (火) 21時31分
名前:山本山

全部支配層の党幹部の懐に入るだけであることを知っていながら、北トンスルランドへ食糧支援すべきなどと言うのに似ている。

この婆、しょうもないきれいごとばかり言っている暇があったら、せめて路上生活者のための炊き出しなどに参加すればいいのに。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板