生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

総本山の総務、K(楠本)氏は、、、「総裁のポチを脱却できない」・・・ (6766)
日時:2015年04月22日 (水) 09時44分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(部室 板/4)>

3301 :トンチンカン:2015/04/21(火) 21:35:10 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
総本山の総務、K(楠本)氏は、、、「総裁のポチを脱却できない」・・・

総務の話を聞いていても、居心地の悪さに、何度もトイレに立ちました、、、なんて・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・「人の心」を、いたぶり、弄(もてあそ)ぶことに 快感 を持っているのだろうか?

・楠本親子の <追い出し> を画策しての発言だろうか・・・

・自称「宗教家」とは、どの顔をさげて言っているのだろうか・・・??

(参考)
3295 :春 :2015/04/20(月) 20:44:47 ID:ISxEK/vw

総本山の総務、K氏は、私も懇意にしているD塾に出入りしていると聞いていたので、
その方の葛藤はいかに、、、と思っていましたが、以前に総本山に勤務していた方からの
お話によれば、あんまり関係ない(総裁のポチを脱却できない)様子でしたし、私も以前団
参にうかがって総務の話を聞いていても、研修生時代無遅刻無欠席・一度も席を外した事
なく聞き入っていた私が、居心地の悪さに、何度もトイレに立ちました。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板