生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

大閑、大閑、また大閑・・・又、又 掲示板にチョロチョロしだした 『春』=マサノブ爺さん! (6780)
日時:2015年04月24日 (金) 11時29分
名前:怒れる信徒J

とにかく、マサノブ君はヒマなのだ。時間を持て余している。目的は『生長の家』の完全解体と『御教え』の完全抹殺だけれども、マネーロンダリング(教団資産の自己資産化)には時間がかかる。猫が鼠をいたぶって殺して行くように、ニヒルな笑いをしながら「生長の家」解体のプロセスを結構楽しんでいるようだ。その証拠に、各地の講習会の参加者は何処も前回比マイナスばかり・・・普通の神経の持ち主ならば、自分の講話内容がまずいからと、大反省し改善に取り掛かる。しかし彼・マサノブ君はそれをしない。どこの講習会でも“金太郎飴”の<唯神實相・唯心所現・万教帰一>の言葉の辞書的解説と環境、環境、又環境の話し・・・そして、現地高級ホテルでのVIPルーム宿泊と観光・・・教勢衰退など意に介していない顔をしている。

まあ、とにかくマサノブ君の日常は、宗教貴族よろしくヒマなのだ。ただし、パソコンは大好きで、何かを書いて発表したくてウズウズしている。かといって、「唐松模様」に書けば「枯れ松模様」に成ったと即座に叩かれる。腹立たしいが、マサノブ「左翼唯物現象論」は「唯神實相論」には逆立ちしても歯が立たぬ。今回の岡正章講師からぶつけられた“公開質問状”に対しても、まともに返答できぬ体たらく!そして、腹立たしく「解任だ!」と逆上したのだった。

以前は、「初心者」と名乗って哲学論争を装って『御教え』批判を大々的に書きまくったのだが、本流信徒側から大反撃を食らってスゴスゴ退散、しかし「身分卑しきもの」などその他いくつかの“ヘンな名前”で再登場、再々登場してきたが、いづれもボコボコに打ちのめされて退散、それでもマサノブくんは懲りずにトーンを下げて「神の子さん」でその他の「神の子さん」に混じってウロチョロしだした。

最近では、「神の子さん」の他、『春』と言う名前でまた顔を見せ始めている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
http://jbbs.shitaraba.net/study/11346/
3299 :春 :2015/04/21(火) 19:58:07 ID:I84an6VI
<<掲示板は、教団本部がチェックしているとはいえ、その声が届くとか方針転換に効果を持つなどと思うのは、浅はかだと考えます。現実に、総裁という人を見て来て、この人では駄目だと、背教してまで立ち上げたのが本流でしょう? 自身の思い入れの深さが相手に通じない場合、自身の表現に限界があったと悟るべきではないでしょうか。(これは実生活でも仕事でも言えます)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『春』と言う御仁の投稿文の内容と文調は明らかにマサノブ君なのだ。異才、トンチンカン氏はこれを見抜いて次の如く評している、―――

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=2664

▼ 今や ≪背教の元祖≫ は、ほかならぬ 「マサノブ爺さん」 その人なのです!!

▼ 「掲示板」の ≪声≫ は、『全世界』に拡がっているのです!!

▼ トンデモ総裁は、それを「聞かない振りをしよう」とモガイているだけなのです!!

▼ 『教団本部がチェックしているとはいえ』、、、  チェックしていることをハッキリと認めております!!

▼ 『その声が届くとか方針転換に効果を持つなどと思うのは、浅はかだと考えます』、トンデモ総裁の「希望的観測」でしょう・・ 「そうしたい」という・・・

▼ 『背教してまで立ち上げたのが本流でしょう?』、、、なんてね・・??

▼ 今や ≪背教の元祖≫ は、ほかならぬ 「マサノブ爺さん」 その人なのです!!

▼ 『今の教団』こそは、<別派>なのです!! 「生長の家」の<看板>を死守しているだけなのです・・ 「羊頭狗肉」なのです・・・

■■■ 『春』=マサノブ君、もうどんなに名前を変えても即座に『トンデモ総裁』と見破られるようになったのだ。ウロチョロせずに、君の“総裁寿命”は尽きているのだから、潔くイソベ君と連盟で辞表を書きたまえ! 獅子身中の虫はおらないに限る。
日一日と信徒から見放されて行っているのが分からぬか?君たち二人の辞職は、全人類にとってはプラスに作用することなのだ!

「春さん」は、松本貴子さんです!! (6887)
日時:2015年05月08日 (金) 21時53分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(部室 板/4)>

3379 :トンチンカン:2015/05/08(金) 12:33:34 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『春』さんですが・・  下記(参考)の投稿がありました・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・文面に『誤字・脱字』が多用されるのが 特徴 ですが・・・?!

・しかし、『内容』において 「トンデモ総裁」 になり切っているのでしょうか・・?
 とにかく、紛らわしい・・・

(参考) <トキ掲示板(本流対策室/5)>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3011 名前:夏バテ完全復活 投稿日: 2013/09/16(月) 21:36:29 ID:vyjVynG2

あと、実名を公表しろと言うことでしたので、公表します。  松本貴子です。

愛国練成のDVDにも収録していただきましたので、YouTubeでもご覧になれると思いま
す。
  合掌
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板