生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

大阪教区栄える会会頭殿へ (6795)
日時:2015年04月25日 (土) 23時14分
名前:桃太郎

大阪教区栄える会のホームページを拝見しました、
長期間更新されていないようです。

元講師会会長の投稿文、御皇室の素晴らしさと、古事記の大切さを切々と述べられています。

そして会頭のページでは、ご自分の会社が父母時代からの熱心な生長の家のお陰で今も繁栄している事のありがたさを述べられています。

自分が会社の中で行き詰まったときにも父上が見方になり上手く導いて下さった、今は亡きお父様に感謝されている事を書いておられるのです。

そうです生長の家の教えはその事なのです。

そしたら雅宣総裁は如何でしょう、祖父の事を褒め讃え感謝の表現がありますか。

もう亡くなって今は、居られないとか、谷口雅春先生も間違っておられた事もある、とか 谷口雅春先生が霊感で顕わされた「甘露の法雨」の不足文を補完する等と・・・祖父に対して何と不遜な発言でしょう。

大阪教区栄える会会頭樋上殿これをどのようにお考えですか。
樋上殿のお父上も高級士官として日本のために尽くされた愛国者であられました。お母様も大阪教区白鳩会連合会長として日本国実相顕現運動に邁進されていました。

又大阪で有力な自民党国会議員の大きな支援者でもあられた方でしたね・・

それが民主党や共産党支持の雅宜総裁にご意見を申されないのですか。

やはり会頭の席が心地良いのでしょうか。

栄える会は以前から独特の活動をしてきているのですから、今こそ谷口雅春先生の教えに中心帰一しよう、と声をあげられたら如何でしょうか。

(樋上殿の名前はホームページで会頭のお名前と写真を発表されているので解りました。)

あ〜ぁ (6804)
日時:2015年04月27日 (月) 09時09分
名前:あ〜ぁ

雅宣さんにも興味はないけど、
ここに書き込んでいる人達って卑劣ですよね。

樋上会頭の素晴らしい体験談を引っ張りだして個人攻撃?
自分は名乗りもしないくせに

そうゆうの好きですよね
ここの住人

ありがとうございます (6807)
日時:2015年04月27日 (月) 23時07分
名前:桃太郎

あ〜ぁ さんとやら、的確な感想文ありがとうございます。

本当に仰るとおりですね。

>>雅宣さんにも興味はないけど<<

そうですね。雅宣さんに興味ないと言う事は貴兄(貴女)は、生長の家にも興味のないことですね。

しかしこの掲示板は現生長の家の行く先が谷口雅春先生のお示しになった方向と違っている事を各方面から実証し雅宣氏の唯物主義から谷口雅春先生の唯神實相そして日本国實相顕現運動に戻すべき運動を真剣に行っている人たちの投稿です。

樋上会頭のホームページ文章引用も決して個人攻撃ではなく、公人である栄える会会頭氏へのご思考の矛盾を指摘させて頂いているのです。
樋上さまの素晴らしいお家柄とお人柄を思えばこその投稿です。

投稿した私に対しての事でしたら、真摯にお受け致しますが、

>>ここの住人<< との表現は他の方々にも及びますので、ご遠慮下さい。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板