生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (681〜685) (6819)
日時:2015年04月30日 (木) 07時41分
名前:FAX作戦推進本部

<特報F> 10・26「森のオフィス」自転車競技の報復?

秀作『川柳』で総括すれば@

=マサノブ総裁、恥かしくないのか?=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=1976


@ 総裁の ペダルに付けたい 発電機

A 自転車の 息にて増やす CO2

B 炭素増え 減らせと命じて また増やし

C ジム作り 体鍛えて 部下貶す

D Hill登り H(ヒューマン)忘れて ill(精神病)になり

E 胡麻を摺り 忠誠尽くし 島流し

F 器量なし 恐怖で支配 オカルト化


■■ こんな総裁もう要らぬ! 教勢急落にも責任取らぬ! 信徒の浄財から5年で1億円の超高給? 優雅な宗教貴族たち! イソベ若頭・ユキシマ金庫番ももう要らぬ! 信徒の力で追放、追放だ!■■

平成26年11月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (682) (6826)
日時:2015年05月01日 (金) 08時12分
名前:FAX作戦推進本部




<特報G> 10・26「森のオフィス」自転車競技の報復?

秀作『川柳』で総括すればA

=マサノブ総裁、恥かしくないのか?=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=1976


G 歓送会 間髪入れずに 乾燥化
H 埼玉を 呆れさすには 紙一枚
I 歓送会 中止に ひとこと 感想ない
J ない ない ない 血もない 涙も 人情も
K 総裁が ひとりで笑みを 浮かべてて
L 飲んじゃダメ 本音をいうと 首が飛ぶ
M 教団の 目線に欲しい 温暖化
N 環境で 閑響(かんきょう)になり 奸教(かんきょう)化
P マ総裁 やること為すこと 皆失敗
Q 地球には 優しく信徒に 厳しくて
R 雪が降り 森で冬眠 緘口令(かんこうれい)
S 救い無し 神は見放し 日が暮れて

■■ こんな総裁もう要らぬ! 教勢急落にも責任取らぬ! 信徒の浄財から5年で1億円の超高給? 優雅な宗教貴族たち! 救い難し、神に見放された「マサノブ教団」 マサノブ総裁・イソベ若頭・ユキシマ金庫番ももう要らぬ! 信徒の力で追放、追放、追放だ!■■

平成26年11月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (683) (6836)
日時:2015年05月02日 (土) 07時57分
名前:FAX作戦推進本部




「掲示板」より・・・

世界宗教史上、稀なる愚行!

=三代目・マサノブ君の狡知きわまる『破壊と蕩尽』=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=273


▼ 生長の家の『御教え』はあらゆる宗教を完成する為に出現したものですが、今後の世界の宗教界の歴史に、平成の生長の家の愚行が、永遠に刻まれると思うと、心が重いです。

▼ 典型的な開祖反逆、教団内での宗教的儀式破壊(神示祭の取り止め等)、実相軸隠し、御神像隠し、神殿不敬罪、聖経・聖典類廃刊・・・。間違い無く宗教史に愚行として、残るでしょう。教団内外の良識者が最も心悩める事です。 なぜ、この様な愚者が出て来たのか?

▼ 国を建てるには千年の歳月でも足りない。だが、それを地に倒すのは一瞬で充分。その典型的人物がマサノブ・イソベ・ユキシマの平成三首脳であった、と記述される。彼らにとっても、不名誉この上なし!

■■ 将来、「生長の家百年史」が刊行されたとき、第三代目雅宣総裁の時代は、最初にして最後の『暗黒の時代・破壊と蕩尽の時代』としてマサノブ・イソベ・ユキシマ三首脳が<闇の帝王・三羽カラス>として名を連ね<売り家と唐様で書く三代目>を地で行った典型的悪霊憑依人物と書かれていることは確実であります。改心するなら今の内だぞ! くれぐれも時機を失すること勿れ!閻魔大王(心の法則)より・・・■■

平成26年11月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。




原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (684) (6843)
日時:2015年05月03日 (日) 09時38分
名前:FAX作戦推進本部




「掲示板」より・・・

マサノブ教団、お笑い問答@

= そーれ、そーれ! どーれ、どーれ!=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=327


某講師・・・このままじゃ、地球が滅んでしまうのよ。

私・・・・・そしたらどうなるんですか?

某講師・・・あなた馬鹿じゃないの、みんな死んでしまうのよ。

私・・・・・そんな事は解ってます。死んだらあなたはどうなさるのですか?

某講師・・・え!!死んだら、死んだらおしまいよ。

私・・・・・へー死んだらおしまいですか、私は霊界へ行きますよ。

某講師・・・あなた、私を馬鹿にしてるわね。私だって霊界へ行くわ。私は雅宣総裁から認定された講師なのよ。

私・・・・・霊界へ行って何をするのですか。霊界には自然はありませんから、環境問題もありませんよ。

某講師・・・・・・・・ことば無し・・・。

私・・・・・私は霊界へ行ったら、まず御先祖様に挨拶し、すぐに谷口雅春先生の元へ行きます。そして、霊界でも、雅春先生の弟子になって、真理の勉強をいっぱいします。魂は生き通しです。地球が無くなったのは悲しいけれど、また、別の天体の現象界に生まれ、その星で、人類光明化運動をします。その星の天皇様のもと、鎮護国家に邁進します。

某講師・・・なんか楽しそうね。私も参加できるかしら??

■■ 左翼唯物現象論を説く「マサノブ教」の講師は「生長の家」講師を名乗る資格はありません。マサノブ君には、清超先生から「法燈継承」の認定があたえられて居らないからであります。■■

平成26年11月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。









原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (685) (6853)
日時:2015年05月04日 (月) 07時52分
名前:FAX作戦推進本部




「掲示板」より・・・

マサノブ教団、お笑い問答A

= そーれ、そーれ! どーれ、どーれ!=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=327


私・・・・・もちろん出来ますとも、すぐに教化部へ行き、退会届をもらい、記入後、白鳩会と、講師会へ提出下さい。同時に、教団の、聖使命も退会です。そして、すぐに、”谷口雅春先生を学ぶ会”に入会ください。そこには、聖使命菩薩会があります。すぐに入会ください。こちらは本物の神様に繋がっているので、効果覿面です。

某講師・・・なんだか胸がわくわくして来たわ。八ヶ岳教団は暗かったし、変な講習会の受講券は沢山買わされるし、環境破壊のメガソーラー募金はあるし、何より辛かったのは、教化部長の命令で「学ぶ会」へ行ったら、無間地獄へ落ちるって、大ボラをつくのが、本当に本当に辛かった(思わず涙ぐむ)

私・・・・・「学ぶ会」への入会は、「学ぶ誌」の60ページあたりに、各支部、勉強会場の一覧があります。最寄りのところへ連絡してください。どなたも皆明るく、素晴らしい方ばかりです。

某講師・・・ありがとう、あなた素晴らしいはね。なんであなたはそんなに素晴らしいの・・・

私・・・・・え!! それはズバリ、私は「学ぶ会」の会員だからです!!

■■ 偉くなりたいと思う者は、みなに仕えるものになりなさい。人の先に立ちたいと思う者は、みなのしもべになりなさい。(
マルコによる福音書)しかし、先頭を切って自転車三昧、信仰三昧じゃないんですね。雅春先生はとうにご承知のことだろうと思われます。雅春先生は恩情にお篤いお方です。しかし、信仰のあり方にはとてもお厳しいお方でいらっしゃいましたよ。■■

平成26年11月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板