生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (626〜630) (6821)
日時:2015年04月30日 (木) 07時49分
名前:FAX作戦推進本部

「掲示板」より・・・4・28相愛会・栄える会全国幹部研鑽会

まるで農協の大会!?

=マサ&ジュンは恐怖心を煽ったが、信徒は爆睡=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=2679

▼ 今年は、昨年より参加資格が厳しくなった。理由は信徒からの質問を怖れ、封じた為。
▼ マサ&ジュンは、大量生産の食材を食べる事の健康上の有害性を強調、食品会社の悪辣なやり方に、かなり憤慨して感情的にもウップン晴らし。

▼ 今までの文明は国際社会や自民党などが主導する、欲望中心の経済であった。その結果、環境破壊や格差などの深刻な問題を引き起こした。これからは、欲望を否定する生き方を理想とした社会を作るのが宗教の使命である。つまり、物質文明の脱却と精神文明への転換が大切。

▼ 今後の食生活は、自然エネルギーを利用した安全な地元の農産物を率先して使うこと、
▼ 食のコントロールで、国際的な大企業は世界制覇を目指すが、私たちは地域の活性化を目指す。
▼ 生長の家の信徒の教師が、肉食の危険性を授業で指導するなど、信徒の地道な取り組みが必要。

★★ 参加者はあくまでも信仰の話を聞きたいのであって、社会問題の話を聞きに来たのではない。単に恐怖心をあおっているだけ、という感じすら・・・

★★ こんな話、わざわざ4000円払って聞くまでもない、という参加者の声・・・これぞ当に “ 詐欺説法 ・ 4000円のふんだくりだ!

■■信徒の堪忍袋の緒は切れた! こんなニセモノ総裁・超高給を蝕む理事参議の茶坊主はもう要らぬ! マサノブおよび茶坊主の追放を信徒の力で! 聖使命会費の一時休止と講習会受講券購入拒否と参加拒否を!! ■■

平成27年4月30日 
本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。
文字の種類と大きさ、行間、レイアウトを工夫してA4一枚に収め、チラシ・手紙・FAXでお知り合いの信徒さんへ情報としてお知らせいただきたいと存じます。

農協の大会 (6822)
日時:2015年04月30日 (木) 10時07分
名前:浪花の夢

杜のオフィス周辺で食材の自家栽培。

職員の人糞を肥料にしたらきっとばあさんも喜ぶだろう。

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (627) (6828)
日時:2015年05月01日 (金) 08時22分

マサ&ジュンの4・27〜29「全国幹部研鑽会」――

ハラハラ・ドキドキの3日間!

=脅しによる質問封じは完全に効いたのだった!=

http://junkotaniguchi.cocolog-nifty.com/blog/
https://www.facebook.com/Seichonoie.Sosai

● ジュンコ君、曰く(「恵味な日々」)
<< 3大会が3日間の日程をすべて終え、無事終了いたしました。私も、ドキドキ緊張した3日間でしたが、何とか乗り切ることができ、ほっとしております。 >>

● マサノブ君、曰く(「総裁フェースブック」)
<< 東京・調布市の生長の家本部練成道場をメイン会場として、インターネットで全国の各会場をつなぎ、 “新しい文明”の構築に向けて運動の推進を誓った。 >>

▼ ハラハラ・ドキドキの真意とは?
マサ&ジュンが最も怖れていたものは、「教勢低下の責任追及」と「今の教え」に対する疑念の追及であった。そこで、公開質問状を出した岡講師の講師資格剥奪を強行して見せしめとして幹部研修会の出席者を脅した。この脅しが効いて3大会が波乱なく終了ということ。
▼ しかし、出席者は爆睡して無言の抵抗を示した!
▼ “新文明の構築”と言っているが、これもどうせ『宗教貴族の金に飽かした道楽文明』のことだろう?
▼ マサ&ジュンは「講話内容」の公表に躊躇逡巡?! コッピドク「本流」側から叩かれるのを怖れているのかも?

■■ 信徒の堪忍袋の緒は切れた! こんなニセモノ総裁・超高給を蝕む理事参議の茶坊主はもう要らぬ! マサノブおよび茶坊主の追放を信徒の力で! 聖使命会費の一時休止と講習会受講券購入拒否と参加拒否を!! ■■

平成27年5月1日

文字の種類と大きさ、行間、レイアウトを工夫してA4一枚に収め、チラシ・手紙・FAXでお知り合いの信徒さんへ情報としてお知らせいただきたいと存じます。

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (628) (6838)
日時:2015年05月02日 (土) 08時09分

「掲示板」より・・・昔は、日本の柱 『生長の家』

今の生長の家教団は「サヨク」

= 勉強不足でデタラメな、総裁と本部講師達=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=2955

▼ サヨク・・・ 日本人にもっとも多いタイプ。

▼ 左翼のような明確な左の思想を持っている訳では無いが、「戦争反対だから自衛隊反対!」と言う単純な発想で動く人達。

▼ 勉強不足で「慰安婦にしっかり謝罪しない日本政府が悪い!」と本気で思っている。

▼ 悪質さは無いが、女性が言い出すとややっこしく、男性だとお笑いである。

▼ 米国や自衛隊の艦船には反対だが、中国・韓国の艦隊や軍拡にはなぜか反対しない所が、やはりデタラメな人達(思想)である。マサノブ君は、絶対に中韓の批判はしない、この不思議!

★★ 本部講師は勿論だが、地方講師や青年会リーダーにも、この種のサヨク同然思想者は居る、用注意! 要注意だ!

■■ 信徒の堪忍袋の緒は切れた!こんなニセモノ総裁・超高給を蝕む理事参議の茶坊主はもう要らぬ!マサノブおよび茶坊主の追放を信徒の力で!聖使命会費の一時休止と講習会受講券購入拒否と参加拒否を!!■■

平成27年5月2日 

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (629) (6845)
日時:2015年05月03日 (日) 09時49分

マサノブ・イソベ君に問う・・・ @

教科書「独身のすすめ」

=少子化の原因の一つは教科書にあった!=

( 「天使のほほえみ」より転載 )

▼ 『独身生活』とは、――(教育図書)
@ 自分の好きな生き方が出来て自由だ。
A 家族扶養責任がなく気楽である。
B 異性との交遊が自由に出来る。

▼ 『性の自由権利』がある――(実教出版)
@ 性の喜びの権利がある。
A 自由な性関係を作る権利がある。
B 生殖の選択(中絶)の権利がある。

▼ 『家から個人』中心へ、――(東京書籍)
@ 結婚とは、個人的な男女二人の愛と意志の問題である。
A 小学生の時から自立すべし。

★ 『独身のすすめ』の学校教育、日本ほろびて地球のこる亡国のサヨク教育! 民主党・共産党支持の『別派・マサノ教』のマサノブ・イソベもこの様な思想である!

■■ 信徒の堪忍袋の緒は切れた!こんなニセモノ総裁・超高給を蝕む理事参議の茶坊主はもう要らぬ!マサノブおよび茶坊主の追放を信徒の力で!聖使命会費の一時休止と講習会受講券購入拒否と参加拒否を!!■■

平成27年5月3日 

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (630) (6855)
日時:2015年05月04日 (月) 08時02分

マサノブ・イソベ君に問う・・・ A

教科書「独身のすすめ」

=少子化の原因の一つは教科書にあった!=

( 「天使のほほえみ」より転載 )

▼ 教師の「指導書」には ――
@ 「できちゃった婚が主流」と指導する。
A 「事実婚、同棲比率の国際比較」を指導する事。
B 「結婚のメリット・デメリットについて話し合いさせよう」と指導する。

▼ この問題の背景には ――
@ 近代核家族の個人主義イデオロギーが発端
A それが1990年代に、「より過激な自己選択イデオロギー」ともてはやされ、
B 「共同体的結婚のシステムの否定」思想へ転遷していった。

▼「独身のすすめ」は、祖先―親―自分―子孫 という霊的系譜の中での個生命の進化(實相顕現)の勉強をさせないで、個生命を退化させる

★ 『独身のすすめ』の学校教育、日本ほろびて地球のこる亡国のサヨク教育! 民主党・共産党支持の『別派・マサノ教』のマサノブ・イソベも、この様な思想である!

平成27年5月4日 

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板