生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

「トンデモ総裁」が、≪偽善宗教家≫である所以は・・ (6847)
日時:2015年05月03日 (日) 14時08分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(本流対策室/6)>

318 :トンチンカン:2015/05/03(日) 10:58:46 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「トンデモ総裁」が、≪偽善宗教家≫である所以は・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『敗訴が確定的』であるのに、、「最高裁」まで <裁判> を続けること・・
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

・高額な『弁護士費用』に、信徒の浄財をジャブジャブ使って平然としているのです。

・そして、次から次へと<裁判>を継続しているのです。

・マサノブ爺さんの『面子』なのか、「総裁の座」に居座る為の『時間稼ぎ』なのか・・

『大調和の神示』を説きながら、「母親・ご兄弟」との≪大不調和≫を演じているのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

・普通の「人間」としての ≪感性≫ が疑われるのです。 (狂っている・・?)

・でも、「人間」以外の 『動物』やら『自然』との<大調和>には熱心なフリをしてい
 るのです。

・『人間神の子』、、ではなくて、『人間悪者』論がトンデモ総裁の思考なのでしょうか?

(参考)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
317 :神の子さん :2015/05/03(日) 01:42:56 ID:???

100%間違いなく最高裁に上告するでしょう。そして100%間違いなく最高裁で敗訴
するでしょうね。信徒の浄財をジャブジャブ遣って…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板