生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (631〜635) (6860)
日時:2015年05月05日 (火) 08時28分
名前:FAX作戦推進本部

マサノブ・イソベ君に問う・・・ B

教科書「独身のすすめ」

=少子化の原因の一つは教科書にあった!=

( 「天使のほほえみ」より転載 )

☆ ある哲人もコトバ、――人生を生きる価値とは、
@ 独身で息子や娘の立場で、よき仕事をし、親孝行して良い人間になるためのどりょくから得られるものが1/3
A 伴侶を得て、如何に素晴らしい夫婦となるかの努力から得られるもの1/3
B 親になり、いかに良き子をそだてるかの努力によって得られるものが1/3

☆ アルビン・トフラー(米国の文明評論家)は、――
「これまで家庭は、外での戦いを暖かく癒す場所であったが、やがて家庭こそショックの震源地になるであろう」

▼ 日本はこの予言が的中、家族制度崩壊、少子化による国家存亡の危機に直面
▼ 『独身のすすめ』の学校教育、日本ほろびて地球のこる亡国のサヨク教育! 民主党・共産党支持の『別派・マサノ教』のマサノブ・イソベも、この様な思想だ!
▼ 「独身のすすめ」は、人間の進歩向上を阻み、本当の幸せから遠ざけるもの、これを教育現場で教えるとは! この内容を即刻変えないと、日本が危ない! 地球が無くなる前に日本が無くなる!

□□ 家庭科教科書を結婚の幸せや人生に於ける意義を教える本来あるべきものに戻そう!!

■■ 信徒の堪忍袋の緒は切れた!こんなニセモノ総裁・超高給を蝕む理事参議の茶坊主はもう要らぬ!マサノブおよび茶坊主の追放を信徒の力で!聖使命会費の一時休止と講習会受講券購入拒否と参加拒否を!!■■

平成27年5月5日
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。
文字の種類と大きさ、行間、レイアウトを工夫してA4一枚に収め、チラシ・手紙・FAXでお知り合いの信徒さんへ情報としてお知らせいただきたいと存じます。

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (632) (6870)
日時:2015年05月06日 (水) 07時06分

「掲示板」より・・・『別派・マサノブ教』は、遂に・・・

クレジットカード払いで集金!

=そのうちに、カード破産する信徒も出てくるかも=

http://kaerou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15331629

▼ <異常な教団>クレジットカードでメガソーラの支払い?

▼ 環境破壊メガソーラの基金が集まらないので、禁じ手のカード払い集金!

▼ 私たち、庶民は、環境破壊に借金して支払いなどできません。

▼ しかも、最近の会費は、教団破壊に使われるという噂に「うんざり」します。

▼ 私も友人も、「最近は会員が減ったので、誌友会で全員、特志会員になってください」といわれた。「聖使命会」は破滅状態に近づく!

▼ クレジットカードは、借金です。浄財あつめの苦肉の策! 許せん!!

▼ そのうち、カード破産する信徒も出る? 目がソーラ(空)?

▼ このような時代が来るとは予想もできませんでした 。加害者は『別派・マサノブ教団』マサノブとイソベ、そして被害者は信徒

■■ 信徒の堪忍袋の緒は切れた!こんなニセモノ総裁・超高給を蝕む理事参議の茶坊主はもう要らぬ!マサノブおよび茶坊主の追放を信徒の力で!聖使命会費の一時休止と講習会受講券購入拒否と参加拒否を!!■■

平成27年5月6日

文字の種類と大きさ、行間、レイアウトを工夫してA4一枚に収め、チラシ・手紙・FAXでお知り合いの信徒さんへ情報としてお知らせいただきたいと存じます。

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (633) (6878)
日時:2015年05月07日 (木) 08時28分

「掲示板」より・・・

弁当もらって帰る が 正解!

=仕方ないことかも知れませんが=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=2699

マサノブ不信は全国へ広がって行く
▼ 兵庫青年会リーダー日野君のマサノブ崇拝文章を読み、マサノブ教団に嫌気が指した人も多いとか。
▼ ある教区の講習会では、我慢に我慢を重ねて現総裁の講話を聴き続けていたが・・・安倍首相の悪口・・・朝日新聞を絶賛・・・民主党を絶賛・・・共産中国・韓国・北朝鮮にはおじけづいて尻尾を巻くだけ・・・
▼ 諫言・批判をなす者、完全粛清! 金正恩とは一卵性双生児か?
▼ 虚構の「新文明の構築」?浄財を浪費して宗教貴族の道楽文明?
▼ さしもの信徒も、ああ絶句!! 席をけって退場。
▼ 弁当だけもらって帰るのが正解らしい。
▼ もう、マサノブ講習会は人には勧められない!!!

■■ 信徒の堪忍袋の緒は切れた!こんなニセモノ総裁・超高給を蝕む理事参議の茶坊主はもう要らぬ!マサノブおよび茶坊主の追放を信徒の力で!聖使命会費の一時休止と講習会受講券購入拒否とマサノブ講習会参加拒否を!!■■

平成27年5月7日 

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (634) (6955)
日時:2015年05月24日 (日) 09時44分

「掲示板」より・・・

『万物調和六章経』って何?

=三本目のマサノブ偽経か?トンデモない!=

http://kaerou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15348414

<< 5・13 マサノブ教本部の「常任委員会」での決定事項によれば、新たな経本『万物調和六章経』(著者:谷口雅春先生、谷口雅宣先生)を発刊するようです。>>

* 『甘露の法雨』が使えないために、宇治の永代供養が出来なくなり、大財源を失いたくないためらしい?

* それにしても、雅春先生の名前を勝手に担ぎ出し、典型的ニセ宗教家マサノブとの“共著”とするとは? 言語道断だ!

* マサノブという宗教家は、ここまで悪辣な人物であったとは!

* こんなことでは、信徒は離れ行くのみ! 然し、本当の目的は、信徒脱落の加速と教団縮小にあり?

■■ 信徒の堪忍袋の緒は切れた!こんなニセモノ総裁・超高給を蝕む理事参議の茶坊主はもう要らぬ!マサノブおよび茶坊主の追放を信徒の力で!聖使命会費の一時休止と講習会受講券購入拒否とマサノブ講習会参加拒否を!!■■

平成27年5月24日 

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (635) (6967)
日時:2015年05月25日 (月) 08時01分

「掲示板」より・・・

谷口暁子・新副総裁誕生か?

=何と馬鹿な! 教団資産を私物化する戦略か?=

http://kaerou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15348414

<< 5・13 マサノブ教本部の常任委員会で「本部奉職希望者の谷口暁子氏(たにぐち あきこ)の書類銓衡を了承し・・・>>

マサノブ君の長女、谷口暁子君への直接質問――
@ あなたは、『生命の實相』の全巻読破を何回しましたか?
A あなたの『生命の實相』全巻読破をしたなら、その感想は?
B あなたは、開祖の『御教え』から「今の教え」の内容をどう見ていますか?
C あなたは、現代宗教の目的は個人救済よりも地球救済が優先すると考えていますか?
D あなたはどのような求道心を持っていますか?
E 貴方の体験した霊的体験の内容を明らかにしてください。
F 「無字透関」の意味と自らの体験について信徒に分かり易く説明して下さい。
G あなたは、練成会に何回参加しましたか? 長期錬成員として修行しましたか?
H あなたは、信徒の病悩苦の解決指導をどのくらい体験しましたか?
I あなたの「嗣法」(法燈継承)に関する考えを全信徒に説明してください。
J ローストチキンは、肉食には入らないのですか?

以上の厳しい質問に正解しなければ将来に於ける貴女の副総裁就任の資格はありません。念のため!

平成27年5月25日 

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板