生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


左翼の親玉に使えると「知らなくても」使える者は、左翼運動家になるのですよ。 (6911)
日時:2015年05月15日 (金) 01時13分
名前:みりん



「私は栄える会でまだ活躍しています。」という、未来志向さま、栄える会で、左翼運動に御金を出す暇あれば「守る会」や「本流運動」(社会事業団)の聖典を守る運動に力を貸してはどうですか?

左翼の親玉に使えると「知らなくても」使える者は、左翼運動家になるのですよ。

大熊先生も、子供に恥ずかしい生き方はできないと、6人の子供がありながら、「赤ちゃんの命を守る運動をするため」に退職されたそうですよ。







日の丸掲示板より

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/daityouwa.html

私は栄える会でまだ活躍しています。 (8286)
日時:2015年05月15日 (金) 01時03分
名前:未来志向



私は栄える会でまだ活躍しています。

枠を超えて谷口雅春先生の御悲願を実践されている大熊先生がうらやましいです。これほどの事が叶うとは、谷口雅春先生の御守護があるのでしょうね。

フェイスブック友達になっていただいたのでこのような動画ができたとお知らせが届き感銘しました。素晴らしいですね。涙が出ました。



生命尊重運動と「退職の辞」

 https://youtu.be/QW3P4fzbFZs





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板