生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


極左高校生・日野智貴君が「谷口雅宣先生も同じ考えで嬉しい」・・・・・呆れる発言の連発 (6945)
日時:2015年05月23日 (土) 10時55分
名前:愚連隊上人

日野君、まったく、呆れて何も言う気にはなれない・・・・。

「雅宣先生も「戦争参加法制」に反対されていたと知り、とてもうれしく思いました。」

「真の国際平和を築くためには、まずは「平和安全法制」という名の「戦争参加法制」の成立を阻止」

「空爆は、必ず一般人を巻き添えにします。」


しまいには、「一般人が巻き添えになるから、イスラム国への空爆はやめろ!!」だそうです。

全く、雅宣氏に阿諛追従していると、こんな青年が誕生しちゃうんですね。

イスラム国からリクルートの手が伸びる日も近いかもしれません。



【参照】
大阪都構想否決と「戦争参加法制」について
2015-05-22 13:55:12NEW
http://ameblo.jp/hinotomoki0411/entry-12029682425.html

愚連隊上人殿 (6946)
日時:2015年05月23日 (土) 12時14分
名前:天の使い

呆れている場合か!

青年を正しく導かないでどうする! 内に引っ込んで呆れているより投稿文で若者に真理を述べ伝えよう。

天の使い様 (6947)
日時:2015年05月23日 (土) 18時25分
名前:愚連隊上人

谷口雅宣氏の主張のトンデモさは再三指摘してきました。

どうすれば彼の実相が顕現するのでしょうか…。

愚連上人殿 (6951)
日時:2015年05月23日 (土) 23時43分
名前:天の使い

大切なことは、あきらめない で繰り返し繰り返し真理を宣べ伝える事ではないでしょうか? 正しい日本を取り戻すためにも。
先輩方々の学んだ事を何度も何度も伝える事で、信念を得るのは愚連上人殿でしょう。。。 生命の無限向上の面から観るとそうでしょう。
光明化運動は、常に前進前進!
マサノブさんが相手ではなく、自分が住吉大神さまの全身全霊になり、真と偽を切り分けて働く事が大切な事だと思います。

日野さんの息子? (7065)
日時:2015年06月06日 (土) 11時18分
名前:中道だけど左翼から見たら右翼の信徒


ひょっとして極左高校生の日野君って、『生長の家』(6月号)に掲載されている兵庫教区の日野智恵子さんの息子さんですか?

ご存知の方、教えて下さい。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板