生長の家会員の個人サークル
谷口雅春先生倶楽部
谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え
とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教
団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次
のとおりです。
『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ
尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、
処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心
帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』
生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である
谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか
危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に
教団内において正しいみ教えを学んで行きます。
トップページへ戻る
↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓
『問題が根本から解決されないと、何代か後にはまた独裁者が現れるよ』・・ (6970) |
- 日時:2015年05月25日 (月) 13時13分
名前:サーチャー
<トキ掲示板(本流対策室/6)>
377 :トンチンカン:2015/05/25(月) 12:56:40 ID:gJyKhqbg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 『問題が根本から解決されないと、何代か後にはまた独裁者が現れるよ』・・
≪詭弁≫から、≪屁理屈≫に変化してきました!! 『取り越し苦労』はイイのです!! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・「何代か後」の想像のお話は、お暇な人間がどうぞ・・・
・≪今≫ が 大切 なのです!!
・暴走している『トンデモ総裁』なのでしょ、≪身を退く≫ことを考えましょう!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 373 :神の子さん :2015/05/25(月) 11:33:33 ID:???
>>372 トンチンカンさん 独裁がまかり通る教団なんていらないでしょ? 何の為の組織なん?
トンチンカンさんはトップをすげ替えたらいいと思ってるかもしれないけど 問題が根本 から解決されないと、何代か後にはまた独裁者が現れるよ
例えば現総裁を追い出して本流のトップの人が代わりに総裁になったとして もしくは次 男さんが総裁になったとして そのあと独裁者が現れないなんて保証は無いよ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
-
|
|
『国防なんて取り越し苦労の最たるもの』・・ ≪屁理屈≫ですか? (6972) |
- 日時:2015年05月25日 (月) 21時33分
名前:サーチャー
<トキ掲示板(本流対策室/6)>
387 :トンチンカン:2015/05/25(月) 21:25:02 ID:gJyKhqbg
>>383
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 『国防なんて取り越し苦労の最たるもの』・・ ≪屁理屈≫ですか?
『国防』が ≪取り越し苦労≫ ですか・・・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・『何代か後にはまた独裁者が現れる』、、とのお話と、『国防』が同じレベルですか?
・じゃ、『監視カメラ』を設置し、「講習会」にては『屈強のボディーガード』を配置す る、「トンデモ総裁」は、、、≪取り越し苦労≫の最たるものですね・・・
・何に怯(おび)えているのでしょう・・
・マサノブ爺さんは、「自分の所業」の ≪悪辣さ≫ を認識しているのです!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 383 :神の子さん :2015/05/25(月) 20:32:17 ID:???
>>377 取り越し苦労はいらないの? へー ふーん じゃあ国防なんて取り越し苦労の最たるものだから、いらないよね? 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
-
|
|
やっぱり、雅宣はんは独裁者なんやな〜 (6988) |
- 日時:2015年05月27日 (水) 16時29分
名前:一言居士
「何代か後にはまた独裁者が現れるよ」やて
「また」ちゅうことは、現在の総裁はんが「独裁者」やと認めてるんや!!
-
|
|