生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

中国地方の「ある教区」での ≪祈りの言葉≫ です・・ (オカシクない?) (7009)
日時:2015年05月31日 (日) 04時16分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(「教区会員」板)>

2269 :トンチンカン:2015/05/30(土) 23:39:52 ID:gJyKhqbg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『谷口雅宣先生、谷口純子先生、日本教文社さま、ありがとうございます!!』

中国地方の「ある教区」での ≪祈りの言葉≫ です・・ (オカシクない?)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(参考) <谷口雅春先生に帰りましょう>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「谷口雅宣先生、谷口純子先生、日本教文社さま、ありがとうございます」だって…?!
- 破邪顕正
2015/05/12 (Tue) 17:27:17

表題は、中国地方のある教区での祈りの言葉です。

普通、谷口雅春先生を外しますか?

生長の家創始者の谷口雅春先生を外して、「生長の家」が成り立つと思うところに、今
の“八ヶ岳教団”の本質がモロに出ているという気がします。

まさしく、今の教団は、谷口雅宣教≠サのものだという何よりの証左でありましょう。

そこにきて、今度は「日本教文社さま、ありがとうございます」ですからね。

よくもまあ、これで信徒が「オカシイ」と思わないのか、実に不思議であります。

裁判に負け続けているから、祈って応援しようということなのでしょうか?

でも、ここまで負け続けたら、何故、負けるのか。

そこを本気で考えるべきが普通の感覚ではないかと思うものであります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それは中国地方ではなくてシナの祈りの言葉でしょう (7014)
日時:2015年05月31日 (日) 09時10分
名前:山本山

口では唱えず心の中で復唱する用に新バージョンもありそうです。
「周近平先生、小沢一郎先生、新華社通信さま、ありがとうございます」

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板