生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

重要記事につき「親記事」へーーー 「本流一本化は末端信徒の切なる願い」! (7020)
日時:2015年06月01日 (月) 07時16分
名前:信徒連合

< 「本流一本化は末端信徒の切なる願い」! >

「掲示板」より・・・

本流復活・最後の決め手は一本化!

=車の両輪・「受け皿」の推進と「虚説」の摧破=

http://kaerou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15348414

@ マサノブ君が自発退陣せざるを得ない環境づくりが一番大切!

A 「マサノブ教」からの脱退信徒さんのための本来の『御教え』による「受け皿」作り!

B 「マサノブ教主」の恐怖型の専制独裁の実態PRと、『今の教え』の「虚説」であることを徹底的に摧破し、それを継続する事!(車の両輪)

C 「受け皿」が「受け笊(ザル)」とならないための最後の決め手は本流の一本化!

D 本流一本化のためには、元・本部講師先生の、一切の私心を無にした「不惜身命」奉仕による団結が必要!

E 本流一本化の暁には、「正統・生長の家」と堂々と宣言!

□□ どんなに地道に見えようと、上記@〜Dのコツコツとした本流信徒の各自の適性に従っての努力の継続が大切。□□

■■ 信徒の堪忍袋の緒は切れた!こんな恩知らずの総裁・超高給を蝕む理事参議の茶坊主はもう要らぬ! マサノブおよび茶坊主の追放を信徒の力で! 聖使命会費の一時休止と 講習会受講券購入拒否と マサノブ講習会参加拒否を!!■■

平成27年6月1日 
本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

貴康先生お願いします・・・・・ (7073)
日時:2015年06月07日 (日) 07時34分
名前:信徒連合

< 転載 >

愛国掲示板より・
>貴康先生お願します。 (8541)

日時:2015年06月03日 (水) 20時38分
名前:参加者

<< 講演は代田先生や、他の会の先生がたにおまかせして、
貴康先生は貴康先生のお立場がおありで、貴康先生しか出来ないことをしていただきたいとぞんじます。

つまり、谷口家代表として、雅宣氏以外のご親戚を御束ねになられて、雅宣氏を追放していただきたい。
 雅宣氏が行はれていることを、、お止めになられることができるのは、貴康先生しかいらっしゃいません。>>

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

掲示板「谷口雅春先生に帰りましょう」から・・・(貴康先生講演会報告)

<< 小生も、貴康先生には、貴康様にしか出来ないことを、是非ともなぜ、されないのか、疑問におもいます。

特に、恵美子先生が大変な時、なぜ、兄上様に言われないのか?
恵美子先生が、隠れるように、逃げて来られた時には、兄上様には、何か言われたのでしようか?

講演会も大切ですが、谷口家としての大切な、貴康様にしか出来ないことがあるのでは、ないでしようか?

兄上様に、直接連絡が取れるのは、他にもありますか。?
貴康先生には、先頭に立ってドンドン、頑張って引っ張って欲しかつたです。そしたら、応援致します!!!

宇治も、総本山もまだ残っている今、起ちあがって下さい!

一信徒が、出来ないながらも、必死で頑張っています。

谷口家の力を、今、みせて下さい。
信徒は、今か、今かと、待っています。
貴康様にしか出来ないことを、お願い申し上げます。>>

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板