生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

永代供養の「御霊代(みたましろ)」、、、『霊魂祭祀の媒体』を変更する?? (7026)
日時:2015年06月01日 (月) 22時10分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(「教区会員」板)>

2272 :トンチンカン:2015/06/01(月) 20:14:46 ID:gJyKhqbg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
永代供養の「御霊代(みたましろ)」、、、   『霊魂祭祀の媒体』を変更する??

「甘露の法雨」に取って代わって、新しく作られる『万物調和六章経』になる!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(参考) <谷口雅春先生に帰りましょう>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《特報!》永代供養の霊魂祭祀の媒体は新たな経本『万物調和六章経』なり! - 破邪顕

2015/06/01 (Mon) 17:11:06

とても重大な情報です。

“5月13日「常任委員会」から見えてきた“八ヶ岳教団”の今後”で、私は次のように書かせていただきました。

>今、永代供養がストップしていることはご存知でしょうか。

霊魂祭祀の媒体に用いられてきた聖経「甘露の法雨」が使用できないためです。

その著作権を失ったためです。

で、“八ヶ岳教団”は、それに取って代わるものとして、この『万物調和六章経』を使用
するのかもしれません。<

この見立てが当たったようです。

永代供養の「御霊代(みたましろ)」は、今後、「甘露の法雨」に取って代わって、新し
くつくられる『万物調和六章経』になることで決まったようです。

『万物調和六章経』とは、どうも『真理の吟唱』『日々の祈り』から3篇ずつ選んで、そ
れで作成するようです。

心ある信徒の皆さん。

これが、果たして、永代供養の「御霊代(みたましろ)」になるとお考えになりますか?

これで、喜んで永代供養をしようという気持ちになりますか?

信徒の今後の反応に注目です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『生命の實相』を教団内にて使用出来るように、、、これが「トンデモ総裁」の仕事では? (7027)
日時:2015年06月01日 (月) 22時16分

<トキ掲示板(「教区会員」板)>

『生命の實相』を教団内にて使用出来るように、、、これが「トンデモ総裁」の仕事では?

なのに、『裁判』は継続となり、『万物調和六章経』にて ゴマカソウ とは・・・

・「トンデモナイ事」を ≪人間智≫ にて公案し、その挙げ句が 『万物調和六章経』
 なのですか?

・一体、『誰の為』に行動されているのでしょうか・・ マサノブ爺さん・・・??

・『信徒』の為ではありませんよね・・・

・「マサノブ爺さん」ご自身が、『総裁の座』に居座るために、≪時間稼ぎ≫しているだ
 けなのですよね・・・

(参考) <トキ掲示板(「教区会員」板)>
2273 :トキ:2015/06/01(月) 21:41:36 ID:S.xfHn2Q>>2272

『万物調和六章経』については、調べてみましたが、どうやら事実みたいです。

今までの「新経本」については、ネット上などで早くから告知されていましたが、散々、
叩かれたので、これに懲りたのか、内密にことを運ぶみたいです。

内容を見ていない段階なので、それについてはコメントは差し控えますが、本来なら、
裁判で「和解」という結論に持っていくのが普通です。最高裁まで争って、その結果出て
くるのが『万物調和六章経』では、看板に偽りあり、という可能性もあります。

この一連の裁判については、教団側も本流復活派も、頭を冷やして谷口雅春先生や信徒
の気持ちを考え、争いをやめることが大事です。それでこそ、大調和という言葉がふさわ
しいと思います。

講習会が会場を増やしても、人数が減少し続けるというのも、信徒のほうも争いが続く
ことに、ホトホト愛想を尽かしているからです。本部の偉い人は信徒は何も知らない、と
思っているかもしれません。けど、世間のことなら、信徒のほうがずっとよく知っていま
す。あまり信徒を舐めると、あとで手痛いしっぺ返しがきますよ。

ハッキリ言って、これは ≪マヤカシ≫ ですよね・・・  ≪ペテン≫ ですよね・・・  (7028)
日時:2015年06月01日 (月) 22時54分

2275 :トンチンカン:2015/06/01(月) 22:49:42 ID:gJyKhqbg
>>2274

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『生命の實相』を教団内にて使用出来るように、、、これが「トンデモ総裁」の仕事では?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・いやいや、『生命の實相』だけではなかった・・・  『聖経、甘露の法雨』も大切なのです!!

・『聖経、甘露の法雨』が使えないのなら・・

・新しく、『万物調和六章経』を作れば事足りる、、とする『考え方』が理解できないのです?

・ハッキリ言って、これは ≪マヤカシ≫ ですよね・・・  ≪ペテン≫ ですよね・・・

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板