生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (701〜705) (7057)
日時:2015年06月05日 (金) 07時44分
名前:FAX作戦推進本部

その通り! その通り!

秀作・八 ヶ 岳 川 柳!

<その1>

=トキ掲示板・教区会員板より=

★ 山峡(さんきょう)で 環境(かんきょう)壊して 反響(はんきょう)が

★ 地球には 優しく信徒に 厳しくて

★ 「減らせ」との 通達命令 炭素増

★ 教団の 目線に欲しい 温暖化

★ 自転車の 息にて増やす CO2

★ 自然愛(め)で 閑古鳥来る 講習会

■■ これが「マサノブ教」の実態だ! ここまで言われてまだ平然としているマサノブ君は異常性格者だ! 彼の目的は「生長の家」教団の完全解体と『御教え』の抹殺だ!悪霊憑依のマサノブ総裁! 魂売ったイソベ・ユキシマ当てには出来ぬ!信徒の力で追放だ!!■■

平成26年12月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (702) (7061)
日時:2015年06月06日 (土) 07時25分

「掲示板」より・・・

思いつき『マサノブ教団』!

=いつもいつも思い付きで事を始め、必ず失敗する雅宣教団=

▼ それは当然。雅春先生の、真逆をするのですから、必ず失敗する。

▼ 八ヶ岳に、豪華な社員寮を沢山作った。しかし、側近の理事、参与以外は、一人、また一人と、悲しく 八ヶ岳を去るでしょう・・・。そして、やがて、ゴーストタウン

▼ 自然豊かな八ヶ岳に、結果各社のメガソーラーを建設させた罪も大きい!! 雅宣総裁は、メガソーラー建設を、あたかも時代先取りの、先駆者と自負していたでしょう・・・

▼ そう言えば、ナンタラ惨禍までを悪作し、日本全国に多大な惨禍(豪雨 洪水 火山爆発・・・)をもたらした

■■ 冬が来た。業務停止の冬が来た。これを知っていたら、総本山や宇治別格本山で良かったとわかったのに。もう、後戻りできない。総裁のメンツを守るために、自然破壊してでも、まだ、大自然の中で生きてゆこう、と言うのでしょうか? それとも豪華な薪ストーブで優雅な冬の宗教貴族生活を、今年もまた満喫するのでしょうか? こんな総裁もう要らない!信徒の力で追放だ!!■■

平成26年12月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (703) (7069)
日時:2015年06月07日 (日) 06時53分

その通り! その通り!

<その2>

=トキ掲示板より=

★ もう雪だ 雪かきだけで 日が暮れて

★ 王様は パソコン遊び 日が暮れて

★ 嫁様は 料理ブログで 日が暮れて

★ 忠臣は 顔色伺い 日が暮れて

★ 信徒等は 悩み苦しみ 日が暮れて

★ 救い無し 神は見放し 日が暮れて

■■ これが「マサノブ教」の実態だ! ここまで言われてまだ平然としているマサノブ君は異常性格者だ! 彼の目的は「生長の家」教団の完全解体と『御教え』の抹殺だ!悪霊憑依のマサノブ総裁! 魂売ったイソベ・ユキシマ当てには出来ぬ!信徒の力で追放だ!!■■

平成26年12月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (704) (7079)
日時:2015年06月08日 (月) 07時07分

「掲示板」より・・・

講習会は廃止すべし!

=マサノブ(自称)総裁もそれが本音だ=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=2161

▼ 講習会は、廃止にした方が良い。信徒も老齢化しており、年金生活者からは多くの苦情が出ています。受講券大量購入は負担です。

▼ 誘われて二度と来る人はほとんどいません。仕方なく義理で来る人ばかりで、評判も良くありません。最大の問題は、内容のお粗末さです。

▼ どこもかしこも、午後からは会場は、ガラガラ。お話する総裁も多分、面白くないと思います。最後に、総裁夫妻をお見送りする幹部の数も、毎回毎回 激減!

▼ 教団の資金集めでしょうが、今後、退会者が、更に増え、今の教団では、受講券を買っても、徳済みにはつながりません。

▼ 今の教義は滅茶苦茶です。今回 新に追加お祭りする 三神は”我に神殿は不要である”と 仰せられた 幽の幽なる神様です。もう、本当に滅茶苦茶です。

■■ 受講券は買わない!! 講習会には参加しない!! 我々に出来る、抗議運動です。マサノブ君は集めた資金で、森の中で豪遊。 まさに宗教貴族!こんな総裁もう要らない!信徒の力で追放だ!■■

平成26年12月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (705) (7088)
日時:2015年06月09日 (火) 07時47分

「掲示板」より・・・その通り! その通り!

<その3>

★ マ総裁 やること為すこと 皆失敗

★ 奥方の ブログはいつも「 行って来ました 」

★ 教化部長 教団去れば ただの人

★ マ総裁 又の呼び名は ミスター敗訴

★ ハイソだと 自画自賛していて また敗訴

★ 貧相な 写真発表 マダラぼけ

★ 小旅行 公費使って 部屋でお絵かき

■■ マサノブ君、此処まで言われても反論できず! 白鳩幹部もクヤシクてクヤシクて金切り声を上げたいが、事実だから反論できず! こんな総裁もう要らぬ! タマシイ売った理事・参議など当てには出来ぬ! 来年は「講習会」を全ボイコットして悪霊憑依のマサ&ジュンを追い出そう!!■■

平成26年12月

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板