生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

“「ニコ」奉納祭”、、、、  ≪ままごと遊び≫ですか・・?  (馬鹿バカしい) (7087)
日時:2015年06月09日 (火) 01時21分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(「教区会員」板)>

2291 :トンチンカン :2015/06/09(火) 01:15:55 ID:gJyKhqbg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
“「ニコ」奉納祭”、、、、  ≪ままごと遊び≫ですか・・?  (馬鹿バカしい)

≪宗教もて遊び≫は、いい加減にして欲しいですね・・  トンデモ総裁?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(参考) <谷口雅春先生に帰りましょう>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
呆れました!“「ニコ」奉納祭”なんて、よくやりますね… - 破邪顕正
2015/06/08 (Mon) 14:58:08

組織に入っている方から、「ぜひ、これをご覧ください。もう、教団はオカシイです」と
言って、“八ヶ岳教団”の機関誌『生長の家』誌6月号を渡されました。

表題は、その66頁「森からのトピックス」にあります。

その説明にこうあります。

>地域通貨「ニコ」を、天之御中主神、高御産巣日神、神産巣日神の造化の三神≠ノ
奉納し、これを三神のムスビ≠フ働きに感謝を捧げることを目的に行われた<

この「み祭」に、参議、・本部職員ら66名が参列したとあります。

そして、その内容がこう記されています。

>参列者の『大自然讃歌』一斉読誦の中、参議らが玉串奉奠し、参列者が「ニコ」(木製
コイン)を奉納しました<

どんな顔して奉納したのでしょうね。

やっている職員も「オカシイ」から「ニコ」っと笑いながら、奉納したかもしれません。

「ご神像」撤去に際しては、何の「み祭」もしなかった教団が、「ニコ」となると、こ
うして「奉納祭」まで執り行う…?!

「ナンダカナア」と思ってしまうのは、私だけでしょうか…?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(7091)
日時:2015年06月09日 (火) 13時29分
名前:火曜クラブ

狂ってますね。
周りもいかれてる。

生長の家教団がこんなことになって悲しい。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板