生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

もう、、『宗教家』なんて言うのは止めましょうよ・・ トンデモ総裁!! (7092)
日時:2015年06月09日 (火) 13時57分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(「教区会員」板)>

2293 :トンチンカン:2015/06/09(火) 13:50:59 ID:gJyKhqbg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『「ニコ」奉納』、、なんて言いますが、所詮は「ヒキコ森」での≪ままごと遊び≫・・?

もう、、『宗教家』なんて言うのは止めましょうよ・・ トンデモ総裁!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・マサノブ爺さんに対する ≪支持率≫ の低下は、『講習会』の <受講者数> が証
 明していますよね・・・

・前回より ≪プラス≫ になったのは、今年になってからは「一度も無い」のです!!

・ジュンコ婆さんの『講習会の報告』(恵味な日々)には、宗教的な記載は見当たらず、
 楽しい、楽しい、『小旅行』の ≪絵(写真)日記≫ を、嬉々として載せております。

・全国の、全世界の、『信徒』は、トンデモ総裁の ≪バカ騒動≫ に、唖然としている
 のですよ・・・

・『私は総裁です』、、なんて、一般の人間なら、恥ずかしくて、恥ずかしくて・・・

(参考) <谷口雅春先生に帰りましょう>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Re: 呆れました!“「ニコ」奉納祭”なんて、よくやりますね… - そーれ!!
2015/06/09 (Tue) 09:00:51

神様に偽札、いや、偽コインを奉納して良いのでしょうか?

偽経・偽コイン・偽教義・・・

どこまで続くのでしょうか。まあ、偽総裁ですから。

あれだけ造化の三神と騒ぎながら、その神々に偽コイン。

そう言えば、秩序を失った 宇治 が大変らしいですね。

偽総裁は、秩序無き、無法 が、お好きみたいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『生長の家の恥』とは思わないのだろうか・・・  トンデモ総裁?? (7094)
日時:2015年06月09日 (火) 18時07分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(「教区会員」板)>

『生長の家の恥』とは思わないのだろうか・・・  トンデモ総裁?? (179)
日時:2015年06月09日 (火) 18時03分
名前:トンチンカン

なり振り構わぬ ≪傍若無人≫ ぶり、、、 自ら≪墓穴≫を掘る「マサノブ爺さん」!!

『生長の家の恥』とは思わないのだろうか・・・  トンデモ総裁??

・“「ニコ」奉納祭”、、、、  ≪ままごと遊び≫ですか・・?  (馬鹿バカしい)

(参考) <「教区会員」板>
2292 :トキ:2015/06/09(火) 11:54:19 ID:oRATfjKo>>2291

この話題は、当然、私もかなり早くに知っていましたが、書くと生長の家の恥になると
思い、控えていました。が、他の掲示板に書かれたのでコメントをします。

私は、この行事に参加していないので、機関誌の記事しか情報源がありません。
しかし、読んだ感想としては、たいへんおかしな行事である、というものしかありません
でした。他の掲示板に書かれたところを拝見すると、同じ感想を持った人は多いと思われ
ます。

この記事はかなり後ろのほうに書かれていたので、気が付かない会員さんも多かったと
は思います。が、本部はこういうつまらない事ばかりしている、という印象を与えたと思
います。

一般会員に与える影響を熟慮して、行事の企画ならびに記事を書いて下さるよう希望し
ます。

神様に偽札、いや、偽コインを供える?? (7096)
日時:2015年06月09日 (火) 18時39分
名前:野に咲く百合の花

神様に金銭を供える宗教団体なんてありますか。しかも偽札、偽コインなんて論外です。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板