生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (706〜710) (7098)
日時:2015年06月10日 (水) 06時58分
名前:FAX作戦推進本部

「掲示板」より・・・「マサノブ教団」の雰囲気は、――

陰鬱・不浄・疑心暗鬼・攻撃的に

=往時の明るさと寛大さはどこへ?=

『宇宙浄化の祈り』がない・『神示祭』がなくなったから!

▼ 宇宙浄化の祈りをすると、不浄な八ヶ岳教団と、雅宣総裁 以下、不浄な理事・参議・職員たちは、この世に存在できなくなる。

▼ 不浄な、あのニセ経も、存在出来なくなる・・・。

▼ 教区でも、真面目な人は、ご指導の通り、あの「新経本」をあげている人がいます。そういう人を見ていると、昔は明るくて楽しい人だったのに、あげだすと、かなり暗くて、攻撃的な人になったいるケースが多いです。因果関係があるか、どうかは不明ですが。

▼ 昔のような明るさと寛大な雰囲気が失われた印象はあります。やはり、讃歌は惨禍であり、信徒が拠り所にすべきは聖経ではない

■■ とにかく、今の「マサノブ教」は暗黒霊界層と霊的チャンネルで結ばれている。マサノブ君の容貌と性格を見れば解るのだ。全信徒は早く退散すべし! 或いは信徒の力で追い出そう! こんな総裁もう要らない! 腰巾着の魂を売った理事・参議も同然だ! ■■

平成26年12月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (707) (7108)
日時:2015年06月11日 (木) 07時37分

「掲示板」より・・・その通り! その通り!

秀作・八 ヶ 岳 川 柳!

<その4>

★ 通達で 笑いの練習 不要なり

★ 三神を 崇めたつもりで 三振し

★ 捏造も 精神的な ポアもあり

★ 胡麻を摺り 忠誠尽くし 島流し

★ 惨禍あり 護憲もありて 民怒り

★ メガソーラ 先見のナサ ソーラ見ろ

★ 器量なし 恐怖で支配 オカルト化

■■ マサノブ君、此処まで言われても反論できず! 白鳩幹部もクヤシクてクヤシクて金切り声を上げたいが、事実だから反論できず! こんな総裁もう要らぬ! タマシイ売った理事・参議など当てには出来ぬ! 来年は「講習会」を全ボイコットして悪霊憑依のマサ&ジュンを追い出そう!!■■

平成26年12月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (708) (7116)
日時:2015年06月12日 (金) 07時40分

「掲示板」より・・・

でも、「生長の家」は好き!

=マサノブ君よ!これが信徒の本音だ!=

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1345969132/1521

「教区会員」板1521

▼ 本日、他教区に在籍している友人が訪れてきました。

▼ 長く活動からは離れていました。しかし、お子様が独立したのを機会に活動に復帰され、今年、地方講師になられたのです。

▼ 久しぶりに活動に復帰した感想を尋ねると、 「以前と組織の雰囲気が変わった点に驚いた。以前のような人間味ある関係ではなく、ドライで冷たい雰囲気になったという印象が組織全体にあります。」

▼ 「信仰や天皇について語られなくなり、環境の話をしなければいけない、という方針にもびっくりした。正直、環境の話では人はついてこないのだけどねえ。」

▼ 『だけど、やはり、生長の家は好きなんですよね。』

■■ 往時の「生長の家」は、本当に和やかな暖かいなんとも云えない雰囲気が醸し出されていて、初対面の人でも百年の知己の如く打ち解け安心して話が出来たのでした。この素晴らしい霊的雰囲気をマサノブ君はブチ壊したのでした。こんな冷酷無比の総裁もう要らない! 信徒の力で追放だ!!■■

平成26年12月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (709) (7129)
日時:2015年06月13日 (土) 07時39分

「掲示板」より・・・その通り! その通り!

秀作・八 ヶ 岳 川 柳!

<その5>

▼ 昭和のマ元帥。平成のマ総裁。

▼ マ総裁 やること為すこと 皆失敗

▼ 粛清も モラハラパワハラ 全て有り

▼ 宗教が 個人救済 後回し

▼ ジム作り 体鍛えて 部下貶す

▼ 雑文を 崇め読経し ○○行き

▼ 師と仰ぐ 師の資質なぞ 金次第

■■ マサノブ君、此処まで言われても反論できず! 白鳩幹部もクヤシクてクヤシクて金切り声を上げたいが、事実だから反論できず! こんな総裁もう要らぬ! タマシイ売った理事・参議など当てには出来ぬ! 来年は「講習会」を全ボイコットして悪霊憑依のマサ&ジュンを追い出そう!!■■

平成26年12月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (710) (7142)
日時:2015年06月14日 (日) 07時51分

「マサノブ教」は天皇制に反対?!

皇居の清掃奉仕は参加禁止!

=有給休暇を取って参加しても追放の脅し=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=365

▼ ある教化部職員が皇居清掃奉仕に参加しようとしました。
▼ その情報が入るや、早速、その職員は呼び出しを食らいました。
▼ その教区には、常に密偵がいて、誰がどんなことを言ったか、すぐに筒抜けになるそうです。
▼ 「行ってもいいけど、帰ってきたら、あなたの机はないからね」
▼ 何ですか、この脅しは…?ヤクザ顔負けですね。
▼ 労働基準監督署に訴えたら、これは絶対に勝ちますよ。

★ もう、今の「生長の家」というのは、谷口雅春先生の「生長の家」ではない。マサノブという個人の思想の「マサノブ教」・「マサノブの家」なのです。
★ 昔だったら、「私の分までご奉仕してきてね」と祝福されて送り出されたもの。

■■ 本当に「生長の家」は変わってしまいました。谷口雅宣総裁というトップのせいで、こんな「生長の家」になってしまった。こんな反日的総裁はもう要らない! 信徒の力で追放だ! イソベ理事長・ユキシマ副理事長も同様だ!■■

平成26年12月

(7148)
日時:2015年06月14日 (日) 10時17分
名前:ニャンコちゃん

宇治にもスパイがいて逐一宇治の様子を総裁に報告をする職員がいるそうですが真相はいかに?

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板