生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

『産霊符(むすびのふ)「ニコ」奉納祭』、、、ですって?! (神さまをバカにしている) (7107)
日時:2015年06月11日 (木) 02時01分
名前:サーチャー

2299 :トンチンカン :2015/06/11(木) 01:55:48 ID:gJyKhqbg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
国際本部の職員と家族の交流を深めるための、、『ままごと遊び』・・ 地域通貨≪ニコ≫

『産霊符(むすびのふ)「ニコ」奉納祭』、、、ですって?! (神さまをバカにしている)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(参考) <森の中のオフィス>
“森の中のオフィス”「ニコ」奉納祭を実施――三神の“ムスビ”の働きに感謝
http://office-in-the-forest.jp.seicho-no-ie.org/2015/06/post-ab58.html

去る4月13日、生長の家“森の中のオフィス”のイベント・ホールで、産霊符(むすび
のふ)「ニコ」奉納祭が執り行われました。

これは、昨年から、国際本部の職員と家族の交流を深めるために導入された地域通貨「ニ
コ」を、天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)、高御産巣日神(たかみむずびのかみ)、
神産巣日神(かみむすびのかみ)の“造化(ぞうか)の三神”に奉納し、これら三神の“
ムスビ”の働きに感謝を捧げることを目的に行われたものです。

み祭は、午後1時30分、大塚和富・生長の家参議長をはじめ、参議、本部職員ら66人が
参列して開始。修祓(しゅばつ)、招神歌(かみよびうた)、献饌(けんせん)の後、祭
司の磯部和男・理事長(講師教育部部長)が祝詞を奏上し、玉串(たまぐし)を奉奠(ほ
うてん)。

続いて、参列者の『大自然讃歌』一斉読誦の中、参議らが玉串奉奠し、参列者が「ニコ」
(木製コイン)を奉納しました。

その後、撤饌、大調和の歌を経て、午後2時、み祭は終了しました。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板