生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

「マサノブ爺さん」、、 <正常な判断>が出来なくなったのでしょうか・・?? (7115)
日時:2015年06月12日 (金) 03時37分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(「教区会員」板)>

2303 :トンチンカン :2015/06/12(金) 03:31:24 ID:gJyKhqbg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「マサノブ爺さん」、、 <正常な判断>が出来なくなったのでしょうか・・??

≪ままごと遊び≫の 通貨「ニコ」 を、“「ニコ」奉納祭”ですか? 正常ですか??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・八ヶ岳に「ヒキコ森」した職員だけが使える『ままごと遊び用のコイン』ですよ??

・大塚和富・生長の家参議長をはじめ、参議、本部職員ら66人が参列するようなコトで
 すか・・・  (「マサノブ爺さん」のご命令? 異常です!!)

・祭司の磯部和男・理事長(講師教育部部長)が祝詞を奏上し、玉串(たまぐし)を奉奠
 (ほうてん)ですって・・・  (オカシイと言わないのですか、イソベ若頭??)

・『ままごと遊び用のコイン』を奉納するとして、≪雑木林≫に向かって頭を下げている
 姿は「滑稽(こっけい)」としか言いようがありません・・

・こんなコト、、一般の「信徒」に公表するようなことですか・・・

・“造化(ぞうか)の三神”を持ち出しているのですが、『飛躍』も甚だしい・・・

・「マサノブ爺さん」、、 <正常な判断>が出来なくなったのでしょうか・・??

・「マサノブ爺さん」、、病院で「精密検査」されることを、お勧めしますよ!!!

(参考) <森の中のオフィス>
“森の中のオフィス”「ニコ」奉納祭を実施――三神の“ムスビ”の働きに感謝
http://office-in-the-forest.jp.seicho-no-ie.org/2015/06/post-ab58.html

去る4月13日、生長の家“森の中のオフィス”のイベント・ホールで、産霊符(むすび
のふ)「ニコ」奉納祭が執り行われました。

み祭は、午後1時30分、大塚和富・生長の家参議長をはじめ、参議、本部職員ら66人が
参列して開始。修祓(しゅばつ)、招神歌(かみよびうた)、献饌(けんせん)の後、祭
司の磯部和男・理事長(講師教育部部長)が祝詞を奏上し、玉串(たまぐし)を奉奠(ほ
うてん)。続いて、参列者の『大自然讃歌』一斉読誦の中、参議らが玉串奉奠し、参列者
が「ニコ」(木製コイン)を奉納しました。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板