生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

公開討論? ⇒ 異才・トンチンカン氏 VS トンデモ総裁マサノブ君!・・・マサノブ君、またもや完敗! 昨夜はクヤシクテクヤシクテ寝るに寝られぬマサノブ大閑人爺様! はて、さて、本日14日の展開は?? (7149)
日時:2015年06月14日 (日) 10時24分
名前:公平なる観察者

やはり、マサノブ君は大閑人(おおひまびと)でした。総本山の楠本行孝(総務)本部講師を理事参議職から降格する人事を決定し、福島メガソーラー発電所建設を決定したマサノブ独裁皇帝! 当面の問題が一段落し、梅雨の季節で総裁邸に引き籠もり(ヒキコ森)、ひねもすパソコンにかじりつき、「掲示板」を丹念にチェックしていたであろう大閑人総裁のマサノブ君!

「枯れ松模様」では、執筆環境が益々厳しいため書きたくても書けぬこのごろ。お抱え「トキ掲示板」でも次第に四面楚歌で「初心者」時代のように議論を仕掛けることも尻込みせざるを得ない。そこで、異才「トンチンカン」氏にちょっかいをかけた。ハンドルネームも無難な「神の子さん」と「曳馬野」を使った。
しかし、マサノブ君には隙があり、直ちに「曳馬野」=「神の子さん」=「マサノブ爺さん」がバレてしまった。パソコンのIDナンバーが一致していたのだった。神の子さん ID:kEnG6jMo = 曳馬野 ID:kEnG6jMo 内容を読めばマサノブ君でしか書けぬことばかり・・・

しかも、書いた文章もウップン晴らしの支離滅裂、もうちょっとマシかと思いきや、マサノブ君は矢張り“凡才”そのもの、これではその昔、産経新聞記者のレベルに追いつけず、早々と辞職せざるを得なかったわけである。やはり“凡才=盆栽”だったのだ!

凡才・マサノブ爺さんは、自分では鋭く斬り込んだつもりが、異才・トンチンカン氏にその都度かわされてタタラを踏んでつんのめるばかり! クヤシイが実力の差だ! 昨日も完敗、おそらくクヤシクテクヤシクテ・・・今日は睡眠不足??

また、凡才・マサノブ爺さんは、今回ウッカリ心の内を見せてしまった! 「トキ掲示板」は投稿者の自主的削除は出来ないことすらも忘れてしまっていたマサノブ君!・・・曰く、「オレとしたことが又失敗してしまった。自分ながら情けない・・・」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

< マサノブ総裁の本心は、「雅春先生は“詐欺師”だ」?! >

「トキ掲示板・教区会員板」2316 :曳馬野(=マサノブ君):2015/06/13(土) 20:40:06 ID:kEnG6jMo

信徒の『浄財』・・ 谷口雅春先生の遺された『莫大な資産』・・・・これを、パクった人間がいるのですよ!! 独り占めしている人間が居るのですよ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これからは光明化の進展に伴い、費用が掛かると、聖使命会の制度を造り、使いおせないほどの「莫大な資産」を教団に溜め込んだというのですか? それじゃ雅春先生が詐欺をしたというべきですね。そんなに貯まったのなら総本山造るに際しても寄付など募らずに、ほんとに足らないところを寄付で賄えばいいのにね

参考: < この旦那にして、この嫁はんあり! この嫁はんにしてこの旦那あり!  似たもの凡才夫婦! >

『恵味な日々』 2015年6月 8日 (月)  旭川に行ってきました

「きれいな庭を眺めながら、夫と「猫のしっぽ」をかじりました。『このパンは、しっかりしていて、ちょっとないおいしいさだね』職人の腕は確かでした。人生は色々で、確かなものはないのだと、改めて学びました。」

まさに、「唯物現象論」ですね!  くわしくは、――
http://junkotaniguchi.cocolog-nifty.com/blog/

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板