生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (656〜660) (7156)
日時:2015年06月15日 (月) 06時58分
名前:FAX作戦推進本部

マサ&ジュンは、信徒の浄財で・・・

相も変わらず宗教貴族生活!

=これでは誰もついて来ぬ=

☆ 祖師谷口雅春先生は、「私には個人的な自由な時間は無いのです。全て人類救済に捧げた時間です。」と仰いました。

★ 三代目マサノブ君は、衆生救済を完全放棄し、
6月6日「明日の生長の家講習会のため、北海道旭川市に来ています。気温は最高14℃。この住宅地の一角にあるパン屋さんへ行きました。」

6月8日 < きれいな庭を眺めながら、夫と「猫のしっぽ」をかじりました。「このパンは、しっかりしていて、ちょっとないおいしいさだね」職人の腕は確かでした。(ジュンコ拝)>

6月8日「ひと晩の雨の後、庭の植物たちは元気です。甲信地方も梅雨入りしました。」

6月12日「梅雨入りして楽しいことの一つ。それはキノコと出会うことです。ホダ木に植えたシイタケも出てきました。」

■■ 信徒の堪忍袋の緒は切れた!こんな恩知らずの総裁・超高給を蝕む理事参議の茶坊主はもう要らぬ! マサノブおよび茶坊主の追放を信徒の力で! 聖使命会費の一時休止と 講習会受講券購入拒否と マサノブ講習会参加拒否を!!■■

平成27年6月15日 
本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。
文字の種類と大きさ、行間、レイアウトを工夫してA4一枚に収め、チラシ・手紙・FAXでお知り合いの信徒さんへ情報としてお知らせいただきたいと存じます。

(7164)
日時:2015年06月16日 (火) 05時52分
名前:ニャンコちゃん

莫大なお金目当てで総裁になったのかな?
ま〜そうなんでしょうね。雅春先生と清超先生はお金があっても
質素な生活をしていました。

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (657) (7167)
日時:2015年06月16日 (火) 08時13分

「掲示板」より・・・トンデモ総裁・マサノブ君は、――

悪霊界から転生してきた低級霊!

=呆れました!「ニコ」奉納祭なんて、よくやりますね =

http://kaerou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15363599

▼ 唯心的、唯霊的、というよりも、唯物的。
▼ 世代間の文化戦争というより、生れ変わる惑星間の価値観の相違なのでは?
▼ 現総裁、少なくとも、生長の家で定義する、「高級霊」ではないことは確か!
▼ まだまだ、この地球上での輪廻の回数が少ない。極めて幼い霊魂だ!
▼ まだまだ、学ぶことがありすぎて、雅春先生の本を読んでも、違和感を感じることばかりの還暦を過ぎた初老のマサノブ爺さん! 60年生きてこの程度か?

☆☆ 雅春先生の教えに共鳴する人たちは、もうすでに、この地球上での充分な生まれ変わりを経てきており、まもなく卒業する高級霊人たち。

★★ その人たちと、これから地球上の価値観を学んでいかなければならないマサノブ君たちとは、なかなか共存は難しい。

★★ そんな場違いの人が、なぜ、生長の家の総裁に? ⇒ 教団史の最大のナゾ!

■■ 信徒の堪忍袋の緒は切れた!こんな恩知らずの総裁・超高給を蝕む理事参議の茶坊主はもう要らぬ! マサノブおよび茶坊主の追放を信徒の力で! 聖使命会費の一時休止と 講習会受講券購入拒否と マサノブ講習会参加拒否を!!■■

平成27年6月16日 

文字の種類と大きさ、行間、レイアウトを工夫してA4一枚に収め、チラシ・手紙・FAXでお知り合いの信徒さんへ情報としてお知らせいただきたいと存じます。

(7174)
日時:2015年06月16日 (火) 22時58分
名前:ニャンコちゃん

人類光明化の為、人類の幸福の為の聖使命です。遊ばせる為に
雅宣先生にお小遣いを渡しているわけではありません。
そんなにお金が欲しいなら会社を起ち上げて金儲けをすれば良いと思う。働かない人を聖使命で信徒が食べさせているだけです。

超高給を蝕む理事・参事は死後、観音菩薩惨禍を御霊代にして
その御霊代を宝蔵神社で祀らず、悪霊が棲む自然災害慰霊塔に安置
して永代供養すれば良いと思います。一切甘露の法雨をあげないこにしたらどうでしょうか。それでもこの人たち総裁についていくのでしょうか

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (658) (7177)
日時:2015年06月17日 (水) 06時59分

「掲示板」より・・・

『今の教え』は、衰退へと!

=宗教の世界から、NPO法人『マサノブ環境学園』へ=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=2531

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トンデモ総裁  2月10日 ローマ教皇曰く−−「被造物を大切に思わない人は、神の仕事を大切にしない人だ」。キリスト教も確実に変化しつつあります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼ 「キリスト教」も変化しているのだ、だから「今の教え」を トンデモ総裁 が強引に変化させていることに<文句を言うな>・・ こんな思いでしょうか?
▼ でも、その「変化」の内容がまったく違うのです!!
▼ 谷口雅春先生が説かれた<御教え>、即ち<唯神實相哲学>を、マサノブ爺さんの持論である<唯物環境論>に改変させてしまったのです・・・だけど、看板だけは金の成る樹と抱き続けながら・・・
▼「教えの本質」を、<宗教>から、<NPO法人>並へと誘導しているのです!!

平成27年6月17日 

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (659) (7184)
日時:2015年06月18日 (木) 08時47分

「掲示板」より・・・

ここまで退化!「マサノブ教」

=毒饅頭を食らわされた某側近の苦し紛れの発言=

http://kaerou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15340509

「総裁先生は、ああ見えても本当は愛国者なんです!」
▼ 信徒に詰め寄られて、某側近が思わず、口にしたこの言葉!
▼ 民主党支持に、朝日新聞推奨、 先の都知事選挙では、日本共産党が押す宇都宮候補を支持したマサノブ(自称)総裁。
▼ マサノブ・ニセ総裁は「反日=サヨク」である事は明白!
▼ 毒饅頭(超高給)を食らわされ、タマシイ売った哀れなイソベ若頭、ユキシマ金庫番、その他の理事参議たち・・・本部講師も同類項

心ある信徒であれば、誰だって、確実にこういう!

「マサノブ(自称)総裁は、ああ見えても本当は左翼なんです!」

平成27年6月

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (660) (7192)
日時:2015年06月19日 (金) 06時58分

「掲示板」より・・・
なんじゃこりゃ!変な祈り
=今の教化部長のオツムはオカシイ=
http://kaerou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=153412

中国地方の「ある教区」での ≪祈りの言葉≫ 
「谷口雅宣先生、谷口純子先生、日本教文社さま、ありがとうございます」 だって…?!
▼ 普通、谷口雅春先生を外しますか?
▼ 生長の家創始者の谷口雅春先生を外して、「生長の家」が成り立つと思うところに、今の“マサノブ・ニセ教団”の本質がモロに出ている。
▼ まさしく、『別派・マサノブ教』の証明である。
▼ そこにきて、今度は「日本教文社さま、ありがとうございます」、何じゃこりゃ! オカシクテ笑っちゃう!!
▼「別派・マサノブ教」は普通の感覚では理解できない! 統合失調症と診断すべきか? 人材喪失、レベル低下! 世間からは笑い者だ!

平成27年6月19日 

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板