生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

マサノブ爺さんに飲み込まれた、長崎総本山 (7284)
日時:2015年06月24日 (水) 15時59分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(「教区会員」板)>

2382 :トンチンカン:2015/06/24(水) 15:53:30 ID:gJyKhqbg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『赤き龍』と化した「トンデモ総裁」、『谷口雅春先生の≪残像≫』に襲いかかる!!

『生長の家』の ≪カンバン≫ を食い物にする・・ マサノブ爺さん??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・もはや、、、 『今の教団』は ≪純正「生長の家」≫ に非ずして、マサノブ爺さん
 の『食い物』にされているのです!!

・『楠本加美野、行孝』親子をも、、、 『降格人事』で ≪赤き龍=マサノブ≫ に飲み
 込まれてしまったのです・・・

・このネチネチとした≪怨恨≫というべきか・・ ≪見せしめ≫というべきか・・

・とにかく、普通の≪感覚>の持ち主でないことだけは、確かのようであります!!

(参考) <トキ掲示板(組織 板)>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2442 :トキ :2015/06/24(水) 15:13:29 ID:Cn8/HyeE

本日、本年度の団体参拝練成会のパンフレット(全国共通)を見ました。

驚いたのは、谷口雅宣先生のお名前は2箇所に書かれているのに、創立者の谷口雅春先
 生のお名前はどこにも書かれていなかった点です。

内容も、エコとか”造化の三神”とか大自然とかで、鎮護国家の文字もどこにも見えま
 せん。

冗談でしているのならおふざけが過ぎるし、真面目にしているのなら勉強が不足してい
 ると思いますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板