生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


埼玉教区の講習会  7808人  前回比 ▲2.13%   前々回比 +3.17% (7336)
日時:2015年06月28日 (日) 18時33分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(本流対策室/6)>


467 :トンチンカン:2015/06/28(日) 18:30:27 ID:gJyKhqbg


埼玉教区の講習会  7808人  前回比 ▲2.13%   前々回比 +3.17%

受講者数 今回=7808人  前回=7978人  前々回=7568人

会場数=<7>・・増減(+2)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
H27.06.28 facebook

今日は午前10時から、和光市の和光市民文化センター(サンアゼリア)など埼玉県下7会
場を使って生長の家講習会が開催され、合計で7,808人の受講者が参集して下さった。推
進活動に尽力された埼玉教区の幹部・信徒の皆さんに、心から感謝申し上げます。ありが
とうございました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
H25.06.30 facebook

今日は午前10時から埼玉県久喜市の久喜総合文化会館など県下5会場で、埼玉教区の生
長の家講習会が開催され、2年前の成果を大きく(410人, 5.4%)上回る7,978人の受講者
が参集して下さった。“森の中のオフィス”の落慶を1週間後に控え、祝賀の意図を込め
て推進して下さった教区の幹部・信徒の皆さんに、心から感謝申し上げます。ありがとう
ございました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



訂正 (7339)
日時:2015年06月28日 (日) 21時26分
名前:サーチャー


「誓い」さん、ご指摘有難うございました!!

 (7347)
日時:2015年06月29日 (月) 21時21分
名前:サーチャー


<トキ掲示板(本流対策室)>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
468 :曳馬野:2015/06/28(日) 18:58:28 ID:kEnG6jMo    (マサノブ)

(埼玉教区の講習会、、6月28日)

でも二年経っても170人の減なんてすばらしいじゃないですか。

あなたらの言う応援団が1000人としても、6000人以上の信徒が集まるなんてすごい

自称本流で講演会やって何人集まるのでしょうか?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
469 :神の子さん:2015/06/28(日) 19:51:37 ID:???

とうとう本音を出しちゃいましたね

マイナスになってもお前らよりましだ・・・ですか

幹部信徒がどれだけ無理しているか全然お構いなしですね。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
470 :曳馬野:2015/06/28(日) 20:45:07 ID:kEnG6jMo    (マサノブ)

とうとう本音を出しちゃいましたねマイナスになってもお前らよりましだ・・・ですか
幹部信徒がどれだけ無理しているか全然お構いなしですね。
========================================================================


阿保な感想云わないで、事実を言っているだけ。
無理をするような人が生長の家で救われた幹部なんですか?
そんな人は救われていないのです。分派の話で救われると思うのならさっさと辞めたらいいのです。

「生命の実相」一巻p23に
「たましいの救いとは最も厳粛な意味での救いでありまして、救われるということはわれわれのたましいが個性をもちながらも神または仏そのものなる
大自在の境地・・・欲しいと思う事物はそこに現れ、欲せざる事物はそこから姿を消すというような大自在境に達するということであります」
と説かれています。

『無理』なんて言葉が無くなった人が救われた人間と云うのが生長の家なんです。無理なんていう観念があるからいつまでも所謂本流派の話が聞きたくなるのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板