生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

『教団の行動によって世間が知ることはない』         ≪屁理屈≫ (7360)
日時:2015年06月30日 (火) 17時10分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(組織 板)>

2462 :トンチンカン:2015/06/30(火) 14:20:13 ID:gJyKhqbg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『仮にそうだとしても』・・

『教団の行動によって世間が知ることはない』・・         ≪屁理屈≫
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・「トンデモ総裁」の ≪悪行≫ の現状を 否定 していませんね!!
 (『仮にそうだとしても』・・なんて!!)

・『世間に知られて困る』ような ≪惨状≫ を認めているのなら、その ≪原因≫ を
 洗い出し、その ≪根元≫ を正すことを、第一にやらねばならないのでは・・?

・そうして今や、、 独裁者「マサノブ爺さん」の言動こそが、その ≪主原因≫ であ
 ることは、周知の一致するところなのであります!!

・なのに、独裁者・マサノブ爺さんは ≪責任≫ をとろうとしないのです・・・

・逆に、何を『諫言』しても ≪粛清≫ という『卑劣な手段』でもって、襲いかかるの
 です・・・

・「阿保のトンチンカン」が、『生長の家の評判』を下げている・・?? 

・こんな≪屁理屈≫、バカにしないで下さい!!!

組織 板
2449 :神の子さん :2015/06/26(金) 20:34:49 ID:kEnG6jMo   (曳馬野)

創始者、谷口雅春先生を貶め、「生長の家」の旧来の ≪宗教的儀式≫ を、引っかき回
し、「教団組織」を ≪分裂≫ させ、『疑心暗鬼』渦巻く現状に至ったのは・・・
マサノブ爺さん以外にありません!!トンチンカンは、このことを≪指摘≫しているだけ
なのですよ!!
========================================================================

仮にそうだとしても、所謂本流派がこういうところでうだうだ云うから世間が知ることに
なる。 教団の行動によって世間が知ることはない、つまり阿保又は工作員のトンチンカ
ンが生長の家の評判を下げているのが事実。

それにてを貸すトキ管理人もどうしたものか、自分のすることは正しいという慢心の心か
らのものであるのはトンチンカンと同類かな

曳馬野爺さんの「回答」!!   (マサノブ爺さん) (7361)
日時:2015年06月30日 (火) 17時15分

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2464 :神の子さん :2015/06/30(火) 15:48:37 ID:kEnG6jMo   (曳馬野)

日本語がわからないのは相変わらずですね。

トンチンカンが仮に利口であるならばこんなつまらん解釈はしない。(だがするから事実
はトンチンカンは馬鹿でる)仮には、そうでないという意味

それを「トンデモ総裁」の ≪悪行≫ の現状を 否定 していませんね!!と解釈する
あほや念

『世間に知られて困る』ような ≪惨状≫ を認めているのなら、

だから惨状は認めていないし、世間にアホが一杯(トンチンカンが一杯)の団体と思われ
ると生長の家の名が廃るのが困るということ

トンチンカン版で書くのはスルーしてあげるけどね。

一般世間からは、『今の教団(生長の家)』の評価は ≪低レベル≫ じゃないですか? (7362)
日時:2015年06月30日 (火) 17時19分

2465 :トンチンカン:2015/06/30(火) 17:06:15 ID:gJyKhqbg

一般世間からは、『今の教団(生長の家)』の評価は ≪低レベル≫ じゃないですか?

「教団内部」における、≪重苦しい雰囲気≫というのか、≪疑心暗鬼≫渦巻くというのか、
『教勢の急激な低下』の現状も、、、 『惨状は認めていないし、世間にアホが一杯』??

・『生長の家の名が廃るのが困ると』・・ と言っても、もう「週刊誌」も話題にしない
 程度に ≪廃れている≫ ではないのですか?

(参考)
464 :神の子さん :2015/06/30(火) 15:48:37 ID:kEnG6jMo   (曳馬野爺さん)

日本語がわからないのは相変わらずですね。

『世間に知られて困る』ような ≪惨状≫ を認めているのなら、

だから惨状は認めていないし、世間にアホが一杯(トンチンカンが一杯)の団体と思われ
ると生長の家の名が廃るのが困るということ

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板