生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (676〜680) (7410)
日時:2015年07月05日 (日) 07時57分
名前:FAX作戦推進本部

「掲示板」より・・・

『本流』 一本化 を、是非!

=今こそ「正統・生長の家」を起ち上げを切望す=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=2936

末端の一般信徒側の信徒の切なる思いは、――
@ 「教化部の統廃合」によって、実に多くの信徒が愛想をつかせて脱退して行く・・・
A せっかく宇宙最高の教えに触れたのにお気の毒で残念・・・
B このままでは“受け皿”どころか“受け笊(ざる)”!
C “受け笊(ざる)”から、大きな“受け盥(たらい)”へ!
D 本流一本化、「正統・生長の家」の起ち挙げの時期は今!
E 『御教え』の全相を継承されている宮澤先生・貴康先生・荒地先生を頂点にしての「本流」一本化『正統・生長の家』の復活
F 元・本部講師の真理に通暁し、真の愛国心に燃える先生方のリードのもとに・・・

□□□ 個人の救済は「本流」諸派で個別的に可能、しかし「日本国實相顕現」は「本流」一本化の力でのみ成果が出ます。毛利元就の故事に学んで、元・本部講師先生方の不惜身命の自己滅却の先頭に立ったハタラキが必要なのです。何卒よろしくお願い申し上げます!! □□□

平成27年7月5日 
本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。
文字の種類と大きさ、行間、レイアウトを工夫してA4一枚に収め、チラシ・手紙・FAXでお知り合いの信徒さんへ情報としてお知らせいただきたいと存じます。

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (677) (7418)
日時:2015年07月06日 (月) 07時10分

別派・マサノブ教は、――

反人間・反日本・反信仰、、、

=開祖否定、破壊と蕩尽、詐欺・洗脳の集団!=

こんな宗教見たことない!
@ 真理を伝えたい信徒、しかし講師はニセ総裁におびえ保身に汲々
A 個人救済はエゴを助長するからやめ〜た! 
B それよりも、地球救済、環境回復が現代宗教の使命!
C 開祖は完全人間ではない。その間違いは三代目が修正する!
D 信徒の浄財で文明の利器に囲まれ、優雅な宗教貴族生活!
E マサノブ教は「雑木林」を御神体とし、深々と最敬礼!
F 『実相』額の隠蔽 ⇒ 「父母未生以前本来の面目」の否定!
G マサノブ・ニセ総裁の最終目的は、『生長の家』完全解体と『御教え』の地上からの完全抹殺!
H 皇室は女性の犠牲の上に成り立ってきた ⇒ 女系天皇賛成! 天皇制から大統領制へ!
I 「日本は侵略国家」、「特攻隊は現世を犠牲にした自殺行為」と先祖の心と日本精神を真っ向から貶める!
J 看板は「生長の家」、中味は、反開祖のサヨク唯物現象論!
K “売り家と唐様で書く三代目”破壊と蕩尽の宗教貴族、此処に極まる!! 驕慢と傲慢と巨大悪霊憑依の三代目マサノブ・ニセ総裁

■■ 信徒の堪忍袋の緒は切れた!こんな恩知らずの総裁・超高給を蝕む理事参議の茶坊主はもう要らぬ! マサノブおよび茶坊主の追放を信徒の力で! 聖使命会費の一時休止と 講習会受講券購入拒否と マサノブ講習会参加拒否を!!■■

平成27年7月6日 

文字の種類と大きさ、行間、レイアウトを工夫してA4一枚に収め、チラシ・手紙・FAXでお知り合いの信徒さんへ情報としてお知らせいただきたいと存じます。

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (678) (7423)
日時:2015年07月07日 (火) 08時39分

「掲示板」より・・・

何と便利な神の子さん!

=書きたい放題のマサノブ・ニセ総裁=

トキ掲示板・教区会員板
<< 2347 :神の子さん:2015/06/19(金) 14:44:44 ID:YyGcQaPo
それは事実にしても貴殿の、「完治した例を無視して真理を否定する」態度には、疑問を感じますけれどもね。まあ、貴殿は雅春先生「大嫌い」(笑)なんでしょ(笑) もう、それならそれで、イイんじゃないですか。現実で進めばよろしいのではというだけの話です、ただね過去の生長の家が個人の救済をしてきたようで、個人のエゴを助長したところがあるのも事実だとおもいます。うちの嫁さん今の生長の家大好きですもん。>>

▼ マサノブ君は、自分で自分を「雅春先生が大嫌い」と言った。
▼ マサノブ君は、ハッキリと「個人救済は個人のエゴを助長する」と言い切った。
▼ 「うちの嫁さん・ジュンコも本来の『御教え』よりも『今の教え・マサノブ教』大好きと明言した。

★★ 2347の神の子さん=マサノブ・ニセ総裁だ。こんな文章書く信徒など一人もいないことは100%確実ですから。何と便利な「神の子さん」というハンドルネーム!

■■ 信徒の堪忍袋の緒は切れた!こんな恩知らずの総裁・超高給を蝕む理事参議の茶坊主はもう要らぬ! マサノブおよび茶坊主の追放を信徒の力で! 聖使命会費の一時休止と 講習会受講券購入拒否と マサノブ講習会参加拒否を!!■■

平成27年7月7日 

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (679) (7462)
日時:2015年07月08日 (水) 07時24分

「掲示板」より・・・大閑人マサノブ君は

「ドラマのセリフ」君で登場!

=信徒の皆さんへ望むことは下記の4項目=

<「トキ掲示板」本流対策室> 429 :ドラマのセリフ=マサノブ君
▼ この世で人も羨むような幸せな暮らしができる人は6%よ。100人のうち6人しか幸せになれないの。
▼ 残りの94%は、毎日毎日不満を言いながら暮らしていくしかない。
▼ 日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っている。

★★ 特権階級の人達(マサノブ教団の組長・若頭・金庫番)が、貴方達(信徒)に何を望んでるか?
@ 今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。
A 世の中の仕組みや不公平なんかに気づかず、テレビや漫画でもボーっと見て何も考えず、
B 会社に入ったら上司の言うことをおとなしく聞いて、
C 戦争が始まったら、真っ先に危険な所へ行って戦ってくればいいの。

これが宗教貴族・悪霊憑依のマサノブの思想 ⇒ ユダヤ「タルムード」思想そのものだ!

平成27年7月8日 

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (680) (7472)
日時:2015年07月09日 (木) 07時47分

「掲示板」より・・・

感動の無いマサノブ講習会!

=普通の信徒さんの偽らざる評価=

http://kaerou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15387925

▼ ○○教区の講習会に誘われてバスで行きました。
▼ 総裁先生のお話を一番前で聞きました。
▼ 内容が難しくてわかりませんでした。
▼ 全然、感動がなく、何のためにわざわざ○○教区まで来たのかと思いました。
▼ 森のオフィスとか自然エネルギーとか…。
▼ もしかして総裁先生は生長の家の真理がわかっていないのではないか・・・
▼ 谷口雅春先生のときのような魂が目覚めるようなお話であればはじめての人でもわかるのですが、あのような話では本当の生長の家の真理はわからないような気がしました。

★★ 普通の信徒の方でが、谷口雅宣総裁は生長の家の真理がわかっていないと見透かしているわけです。
★★ 今の講習会には、本当の真理がないからこそ、受講者が減る。
★★ 受講者が減る、すべての因はそこにこそあります。

マサノブ君! “機嫌”が悪くなる前に、そうなる“起源”をこそ考えなさい!

平成27年7月9日 

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板