生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (681〜685) (7480)
日時:2015年07月10日 (金) 08時15分
名前:FAX作戦推進本部

「掲示板」より・・・

独神(ひとりがみ)を独身の神と解釈!

=マサノブ・ニセ総裁君が宗教音痴ぶりを披露=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=2882
http://kaerou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15374622

雅宣・自称のニセ総裁は、――
▼ 高御座巣日神・神産日神は、独神で結びには不適当とはっきり書いていた。
▼ 独神(ひとりがみ)を、(独身・どくしん)の神様と解釈した。

☆☆ 谷口雅春先生は、古事記の独神(ひとりがみ)を、独神(どくしん)の神と解釈する人もいるが、それは間違いだ。と、おっしゃっています。

▼ さあ大変です。マサノブ・ニセ総裁の宗教音痴が、またまた暴露!!

★★ だから側近が助言したのでしょう。いつの間にか、独神(ひとりがみ)が、 御身を隠し給いきの、雅春先生の解釈にコッソリ変更。そして現在に至っています。

これでハッキリした! マサノブ・ニセ総裁は開祖・谷口雅春先生の御著書をマトモに読んでいないことが! だから、ニセの自称総裁でなんの権威もない宗教音痴だ!

■■ 信徒の堪忍袋の緒は切れた!こんな恩知らずの総裁・超高給を蝕む理事参議の茶坊主はもう要らぬ! マサノブおよび茶坊主の追放を信徒の力で! 聖使命会費の一時休止と 講習会受講券購入拒否と マサノブ講習会参加拒否を!!■■

平成27年7月10日 
本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。
文字の種類と大きさ、行間、レイアウトを工夫してA4一枚に収め、チラシ・手紙・FAXでお知り合いの信徒さんへ情報としてお知らせいただきたいと存じます。

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (682) (7487)
日時:2015年07月11日 (土) 07時20分

「掲示板」より・・・一般信徒の

マサノブ批判は、辛辣だ!

=総裁の面目丸つぶれ、恥かしくないのか?=

(「トキ掲示板・WEB誌友会/2」投稿NO.5610)

▼ マサノブ(自称)総裁は、あんまり、真理を解ってない?

▼ そこまで真理に興味がないのか? 宗教っぼいのが嫌なのか?

▼ 実は総裁は環境の事にも、そこまで興味ないのかもね。

▼ 何かしら「総裁としての、これっちゅう何か」 を出さないといけない。と、思って、でも真理はもう嫌だし。

▼ それで、総裁にとって少しはその方面(環境)の知識があって、世のためになってる感じのする、体裁のいい「環境問題」に 取り組んでるような様をみせてるのかな? 「どうだ!私も中々やるだろ!」ってさ、

▼ しかし、あれ、すごいメチャクチャな文で分けわかんないですね。

▼ 昔、勤めていた新聞社でも、能力的には三流記者だったものね! それに、講師試験も受けてないし・・受けても完全不合格だものね!

■■ 信徒の堪忍袋の緒は切れた!こんな恥知らずの総裁・超高給を蝕む理事参議の茶坊主はもう要らぬ! マサノブおよび茶坊主の追放を信徒の力で! 聖使命会費の一時休止と 講習会受講券購入拒否と マサノブ講習会参加拒否を!!■■

平成27年7月11日

文字の種類と大きさ、行間、レイアウトを工夫してA4一枚に収め、チラシ・手紙・FAXでお知り合いの信徒さんへ情報としてお知らせいただきたいと存じます。

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (683) (7504)
日時:2015年07月12日 (日) 08時15分

共産党との大合唱、――

「戦争法案」大反対!

=自国防衛を考えないマサノブ・ニセ総裁=

☆☆ 開祖・谷口雅春先生は「「軍備は国家の威厳であって戦争に直結しない」( 『私の日本国憲法論』280頁参照)

★★ マサノブ君は「私は憲法改正に反対である。憲法改正は戦争につながる」・「安全保障法案も戦争につながる戦争法案である」 http://kaerou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15390708

▼ それならば本当に話し合いで解決出来るのか?マサノブ君! そんな保証も出来ない事を無責任に言うべきではない。

▼ 「戦争法案」と呼ぶものたちは「共産中国が尖閣諸島に、本格的局地戦争を仕掛けてきた場合、どう対処するのか?」の具体的答を持っていない。そうじゃないのか、マサノブ君!答えられまい!

■■ 信徒の堪忍袋の緒は切れた!こんな恥知らずの総裁・超高給を蝕む理事参議の茶坊主はもう要らぬ! マサノブおよび茶坊主の追放を信徒の力で! 聖使命会費の一時休止と 講習会受講券購入拒否と マサノブ講習会参加拒否を!!■■

平成27年7月12日 

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (684) (7515)
日時:2015年07月13日 (月) 06時55分

四面楚歌の孤独総裁―――

マサノブ君の憂鬱!

=「マサノブ教」信徒パソコン奨励政策の失敗=

マサノブ(自称)総裁の誤算!
▼ マサノブ君はパソコンが大得意、信徒にもパソコン技術習得を奨励した
▼ 総裁――幹部――信徒をパソコン網でつなぎ意思疎通の情報伝達網を築いた。 しかし、パソコンへの書き込みは、世界中の誰でもが見れるもの。この大誤算! マサノブ曰く、「やはり知恵が足りなかったな〜」
▼ 「マサノブ教団」の内部事情が、「本流掲示板」を通して世界中に広がった
▼ マサノブ・ニセ総裁の「教団つぶし」、「言行不一致」、「焚書坑儒」の実態、
▼ 一番参ったのが、「生長の家解体」・『御教え』の抹殺計画、浄財のマネーロンダリング、「マサノブ証券」設立?情報、そして優雅な宗教貴族生活情報!
▼ 兄弟姉妹と実母を追い出して独裁専制体制で暴走をしていること
▼ 「愛国の生長の家」から「左翼の生長の家」への変身、「悪霊憑依マサノブ」

これ等のことが世界中へ拡散されて、三代目の評価は世界的に最悪の評価となっている。今や「唐様で売り家と書く三代目」を地で行くマサノブ・ニセ総裁と成り果てた! そして「森のオフィス」教団本部は淋しく冷たい秋風が吹く。数名の太鼓もち職員を除く殆んどの職員は面従背腹でマサノブ君を蔑んでいる!当然だ!

平成27年7月13日 

「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿! (685) (7527)
日時:2015年07月14日 (火) 08時18分

「生長の家」総裁と言うものは、――

気楽な稼業と来たもんだネ!

=3日したらやめられね〜や! しかも終身雇用だ!=

総裁が、自分で自分の幼稚さを全世界に発信・拡散、これ如何に?

<総裁フェースブック> 7月8日 5:29 • .
▼ 生長の家総裁さんがSeicho-No-Ie Presidentさんの写真をシェアしました。
▼ 雨続きの庭の芝生で今朝、発見しました。たぶん食用にはなりませんが、うれしいものです。

<総裁フェースブック> 7月6日 5:43 • .
▼ ブログを更新しました。「ローマ教皇の“環境回勅”」の4回目です。

<総裁フェースブック> 6月29日 20:55 • .
▼ 生長の家総裁さんがSeicho-No-Ie Presidentさんの投稿をシェアしました。
▼ 妻と庭のスグリの実を収穫し、ジャムを作りました。

★★ ざっとこんな調子で年がら年中つづく・・・衆生の病悩苦・理不尽きわまる中共や韓国の対日攻勢など吾には関係ナシ! ああ、楽しき哉、死ぬまで続く宗教貴族生活!

平成27年7月14日

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板